• 締切済み

たらの照り焼き

美味しくってかんたんな、たらの照り焼きの 作り方教えてください。 明日の夕飯に、出そうと思うので、 お願いします。

みんなの回答

• happy_boo
回答No.1

こんばんわ。 >明日の夕飯に、出そうと思うので、 もしかしてもう遅いかもしれませんが、ウチのレシピを紹介しますね。 フライパンでつくる簡単照り焼きです。 漬け汁  酒(大さじ1)、みりん(大さじ1)、醤油(大さじ1)  しょうがのすりおろし(1/2片) できれば4~5時間つけておいてください。 フライパンにサラダ油を引いて、上につけておいた魚を キッチンペーパーで汁気をとってから焼きます。 裏表に美味しそうな焼き色がついたら、次の焼き汁を入れます。 焼き汁  砂糖(大さじ1/2)、酒(大さじ1)、みりん(大さじ1)  醤油(大さじ1) あと時間がない場合などは、ご飯を炊いている間に 「焼肉のたれ」につけておいて焼くだけなんてのも美味しいですよ。 (って、照り焼きじゃないですね)