OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

口笛の擬音語を英語では?

  • 困ってます
  • 質問No.106758
  • 閲覧数2792
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (115/184)

口笛のピーピーやピューピューと言う擬音語を英語ではどう綴りますか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (56/235)

"toot"です。
意外ですが、これが文化の違いと言うのでしょうか…
あ、いい翻訳サイトをついでに紹介しておきます。

http://www.excite.co.jp/world/text/

お役に立てると光栄です。
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

ありがとうございました。助かりました。その節は又よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-20 15:08:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

whew
ヒュー, フーッ, ヒャー, ヒェーッ, ハー, やれやれ《驚き・狼狽・不快・失望・疲労感・安堵・喜びなどの発声》


toot
〈らっぱ・笛などが〉プープー[ブーブー,ホーホー]鳴る(hoot)
〈鳥などが〉らっぱに似た声で鳴く,ブーブー[ホーホー]鳴く


whiz(z)
ヒュー, ピュー《矢・弾丸などが風を切る音》
ビュー[ブーン](という飛翔[疾走])


ping
ピューン《銃弾が空中を飛ぶ音》
ピーン, ピシッ, カチーン《銃弾が金属など固いものにあたる音》


whoosh
ビューッ[シューッ, シャーッ](という音)


whir, whirr
ヒューという音, ブンブン[ウィーンと]回る音


swish
《杖・むちの》ヒューヒューいう音
《水などの》シューという音
衣ずれの音



zing
ビュン(という音)
ビューッ, ヒューッ, ビュン, ビューン



zip
ビュッ, ビッ, ピッ《弾丸の音や布を裂く音》
ビュッ, ヒューッ, ビューッ, ビューン, ビッ, サッ
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

ありがとうございました。助かりました。その節は又よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-20 15:08:58


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (25/81)

phew [(p)fju:]〔擬音語〕《◆短い口笛に似た息の音,whewともいう》【間】ふう《◆安堵(あんど)感・疲れ・息切れを示す》;うわあ,ひゃあ,へえっ《◆不快・驚きを示す》. <ジーニアスより>

私はこれが一番に思い浮かびました。「(ふう一息ついたなー)、プフュー」「(ああ大変な仕事をこれで一山乗り切ったなー)、フュー」という感じで、ちょっと楽しげな大げさ感をこめて、使うものかな、と思っています。ちょっと質問の趣旨とそれましたね。
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

ありがとうございました。助かりました。その節は又よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-20 15:09:25