• 締切済み

口笛の吹き方

アメリカ人とかが「スタンディングオベーション」のときにやる、口に手を入れて「ピーピー」って鳴らす、あの口笛の吹き方をどなたか教えてください。 普通の口笛は吹けるのですが、あのバージョンの吹き方が できません。 知っている人がいれば、文字で教えることは難しいとは 思いますが、よろしくお願いします。

  • suze
  • お礼率16% (2/12)

みんなの回答

  • Terari
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.1

こちらのサイトなどいかがでしょうか。 写真入りで説明されています。 以前友人に教えてもらって見たページなのですが「指笛」で検索かけてみたらヒットしましたので参考URLに入れておきます。 写真が印象的で記憶に残っていたのですが、こんなところで役にたつとは‥‥(^^;

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yubibue/jhownew1.htm
suze
質問者

お礼

ありがとうございます!! すっごく助かりました。。 猛練習しようと思います^^

関連するQ&A

  • 口笛どうやって吹くの

    アメリカのドラマ、映画を見ていると、ホテルの前で口笛でタクシーを呼び寄せたり、遠くの人に合図を送るために口笛を吹く光景をよく目にします。 唇をとがらせてメロディーを吹くような口笛ではなく、ちょっと甲高い遠くまで届くような大きい音で口を鳴らしています。 子供のころからこのようなシーンを見ていて、映像でみるような唇の形を作って息をはいてもスースーするだけで音なんて出るもんでもありません。 米国人はほんとにあのような口笛を吹くことができるのでしょうか。もし、できるとするとどのように音を出しているのでしょう。何かコツでもあるのでしょうか。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 口笛の最強版

    口笛のやり方を教えてイ欲しいんですが、口をタコみたいにして吹く口笛ではなくて、くちびるを口の中のほうにして吹く口笛のやり方がしりたいのです。  この口笛はアメリカ人などが良くやるのを見ます。 この口笛のほうが指を使って吹く指笛ぐらい音が大きく、指笛みたいにいちいち指を口に入れてよだれでベタつかないので・・・。 もし誰か知ってる方がいたら教えてください。 どこかのホームページで教えてくれていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 指を使う口笛が出来ません。

    普通の口笛は出きるんですが、よく指を口にあてて口笛を「ピーゥイ!」って鳴らすのが出来ません。だれかコツとかあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 口笛??

    こんにちわ、おひまな時にでもよろしくお願いします。 口笛の吹き方を知りたいんですが、普通によく鳴らす唇を使うものではなくて、 口の中で鳴らす?方法です。 最近の映画で言うと、ロードオブザリング2で、ガンダルフが 自分の白い馬を呼ぶときにさらしてたみたいなやつです。 コツなんかもあれば一緒に教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • アンコールとスタンディングオベーションは何のため?

    コンサートなどの後にやるアンコールとスタンディングオベーション。 タイトルに書けなかったですが、カーテンコールと拍手も。 起源はなんでしょうか? なんであんなことするんでしょうか? 押しつけだなぁと感じるのはぼくだけでしょうか? それと仮に押しつけっぽさがあるとして。 日本ならともかくアメリカの番組などでもスタンディングオベーションを見かけます。 アメリカって日本と違って、同調圧力なんてないに等しいし、あっても気にしない国民性だと思うんですが。 なんでみんな立ってるの? それとも実はみんなが立ってるわけじゃないの? 押しつけだなぁと感じる一方で個人出しまくりの海外でもスタンディングオベーション? ん? やっぱり、コンサートや講演に行ってる人は好きで行ってるから、自分で心から望んでやってんのかなぁ。 よくわかんなくなりました。 そういったコンサートや演劇、講演に行かれた皆様、ご教授お願いします。

  • なぜ日本は応援するのか?

    アメリカは普通に静か。 そもそも選手を応援するという発想がない。すごいプレーを投資して見に来てんだという発想。 ファインプレーをしたときだけスタンディングオベーション。 日本は応援団もある。 なぜですか?

  • 口笛や、その他楽器の音の鳴る仕組みについて教えて下さい。

    口笛や、その他楽器の音の鳴る仕組みについて教えて下さい。 僕は口笛が好きなのですが、 最近「口笛の鳴る仕組み」が気になっています。 インターネットでちょっと調べてみて、  口笛は空気の振動によって音が鳴り、  その点ではリコーダーと同じ仕組みである、 などと言うことはわかりました。 しかし分かったそのぐらいで、例えば  自分は無意識に音程を変えられるのが、  そのとき実際の口や気流にどのような変化があるのか? など、全然わからないことばかりです。 口笛の構造等についての情報は、どこで手に入りますか? もしくは、そのヒントになるような、 楽器の構造(音響学と呼ぶそうです)について、教えて下さい。 本やWebサイトの紹介や、 みなさんの知識を教えていただけるとありがたいです。

  • 口笛が上手になるグッズをプレゼントしたいです

    友人の兄(29歳)が、ツインユニットのギターボーカルで活動しています。 今度ライブの応援に行くことになったのですが、そのときに 口笛が上手になるグッズを持っていこうということに決まりました。 彼はギターは上手なのですが、口笛に少々難あり、ということで悩んでいるそうです。 一万円以下くらいで、もしそのようなグッズがあれば教えてください。 気軽に使える(たとえば気が向いたときに口にくわえて運動するだけ、など)ものだとなおうれしいです。本は読まない人なので、書籍は除外でお願いします。 ネットなどでも調べたのですが、そういう道具をまったく見つけることができなかったので困っています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 口笛のやり方を教えて下さい。

    片方の手の親指と人差し指をくっつけ、ワッカにした指を 口に入れ『ピューピュー』と大きな音を鳴らす人がいますが そのやり方を教えて下さい。 また、図解入りで分かりやすいサイトがあれば教えて下さい。 回答待ってます。

  • ゼレンスキーの日本議会でのオンライン演説。

    ウクライナの大統領だかの日本向けのオンライン演説。 日本人の皆様はどのような印象を持たれましたか? 例>私は・・・ 演説の内容はペラい内容だと思いましたが・・・ それよりも、あらかじめ決められた演説のプログラミングの中に、 演説前と演説後に国会議員によるスタンディングオベーションの時間を1分ずつ設けられてるのが、茶番としか思えませんでしたw スタンディングオベーションって、演説に感動した人が自然にするもんじゃないの?ww 私が観てたフジ系の番組では、演説前の進行プログラムが番組のテロップに載ってたのですが、スタンディングオベーションの時間が最初から設けられてて違和感ありまくりでしたww https://news.yahoo.co.jp/articles/b06d57d8cf04a5888fe93597de24cbb87593d714

専門家に質問してみよう