OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大きくなりたい

  • 困ってます
  • 質問No.106719
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (32/32)

この間、ゴルフの打ちっぱなしへ行ったとき友人に
なんかお尻が小さくなったねといわれて家で鏡で見ていると、かみさんにまで本当に小さくなったみたい、といわれて
それで、最近どうも腰が痛いように思います。
お尻の筋肉の鍛え方、お知りの方どうか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (91/173)

腰痛に効いて尚且つお尻に筋肉がつくトレーニングはずばりスクワットです。
正しいフォームでしないと逆に腰を痛めますが、実に効果的で合理的です。
後は通勤なんかで階段を上るようにするとか、電車でしたら一駅前で降りて歩いて通勤とか、色々ありますが無理すると長続きしないので徐々にやって下さい。
効果は最低3,4ヶ月続けてからですよ。
頑張って下さい。
お礼コメント
takao1

お礼率 100% (32/32)

ありがとうございます。がんばります。
投稿日時 - 2003-01-04 16:41:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/80)

腰痛なんだったら お尻が小さくなったんじゃなくて 腰が腰痛のせいで引けてるんですよ 私も腰痛持ちなんですが ホントに痛いときは ものすごく姿勢が悪くて腰が引けちゃいます 本来の人間の姿勢は綺麗なS字なんです(身体を横から見て)あなたの場合肩が前に出て腰が引けて居るんじゃないでしょうか もしそうなら 毎日姿勢に気を付けていれば 直りますよ 腰痛もそのせいです 本物の腰痛にならないためにも 姿勢は直しましょう ...続きを読む
腰痛なんだったら お尻が小さくなったんじゃなくて 腰が腰痛のせいで引けてるんですよ 私も腰痛持ちなんですが ホントに痛いときは ものすごく姿勢が悪くて腰が引けちゃいます 本来の人間の姿勢は綺麗なS字なんです(身体を横から見て)あなたの場合肩が前に出て腰が引けて居るんじゃないでしょうか もしそうなら 毎日姿勢に気を付けていれば 直りますよ 腰痛もそのせいです 本物の腰痛にならないためにも 姿勢は直しましょう
お礼コメント
takao1

お礼率 100% (32/32)

ありがとうございます、気をつけます。
投稿日時 - 2003-01-04 16:42:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ