• ベストアンサー

「コア」ってどんな意味ですか?

表題…自分なりに調べてみたのですが、どうも判らないので質問させていただきました。 よく、「コアなファン」とか、「コアな収集家…」とか耳にしますが、 このコアって何語でどんな意味があるのでしょうか? くだらない質問ですが、周囲で意味を知っている人がいないので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43310
noname#43310
回答No.1

「core」英語で核って意味ですよね。 物事の奥の奥ってことじゃないんですか? ようするにディープな(深い、マニアックな)ファンってことでしょう。

sirakawa-tateaki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 多分その様な意味だとは思ったのですが、 「奥の奥…」 なるほど、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

コア「core」とは英語で「芯」のことです。 だから・・・「中心的な」ってことになるのかなぁ・・・

sirakawa-tateaki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考にさせて頂きます。