• ベストアンサー

インベーダーゲームについて

インベーダーゲームについて詳しく知っている方いらっしゃいますかぁ? 詳しくというのは、「名古屋撃ち」みたいな技を他にも知りたいのです・・・ 技の名前と特徴をおしえてくれたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

懐かしいですね「インベーダーゲーム」ですか! >技の名前 って限定されると、憶えているのは「オーロラ打ち」ぐらいです。一番手前のインベーダを1匹(?)残してすべて消すと、インベーダーの動いた後にオーロラが出るってものです。

1-tanuki
質問者

お礼

ふむふむ・・・有難うございます^^ あれ?確かレインボー撃ち?ってのもありませんでしたっけ?それと同じ感じかなぁ? きっと地域とかによっても違うんでしょうねb でも詳しい情報が聞けてよかったです^^ ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • dackking
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.3

技ってほどでもないです… 撃った弾の数で、UFOの点数が変わるとか? 弾の数は忘れましたが、UFOが出てくるまでにその数を撃って、出てきたUFOを撃つと必ず500点とかになってましたね。

1-tanuki
質問者

お礼

それは知っていました^^; でも回答ありがとうございました^^ 技は「名古屋撃ちしかないんですかねぇ。。。」

  • kanpati
  • ベストアンサー率27% (166/599)
回答No.2

技の名前も、どうやったかも覚えていないのですが、インベーダーが横に進まずに、まっすぐ縦に降りてきてすぐにゲームオーバーになる技?が有りました。 何度もそうなった覚えがあるので、多分他の技をやろうとした時に失敗するとその現象が出たのだと思います。 が、それについてもどんな技だったのか覚えていません。 すいません! 回答じゃないですね!!

1-tanuki
質問者

お礼

いえいえ、情報感謝します^^ でもそれがどんな技なのか気になるなぁ~~ 新たな疑問が!?(笑) でもありがとうございました

関連するQ&A

  • インベーダーゲームの名古屋撃ちって何でしょう

     こんにちは、今日は不思議な疑問があります。その昔、インベーダーゲームが大流行したことがありますね。 そこでその話を友人としていて、名古屋撃ちというものがあったということを聞きました。 こちらは、それほどインベーダーゲームをよくやっていたわけではないのですが、この、名古屋撃ちって、どんなのを言うんでしょうね。 それから、なぜ名古屋撃ちなんでしょうか。

  • インベーダーゲームについて

     こんばんわ 昔のゲームについて・・ 今日父がお仕事から帰るなりいきなり部屋に来て この本買ったんや ほんのタイトルはゲームエミュレーター・・・・と言うタイトルで 中身は ファミコンやセガサターンとかと言う昔のゲームがパソコンで出来る と言う内容でした その本を見せて いきなり 昔やった インベーダーゲームしたい これで出来るんか~? 少し内容を見ると アーケードゲームに分類されてるようで それを動かすエミューレーター?かな? それも CDが付いてるみたいで でも肝心の ソフトがないと これって手に入るんですか? 父は 今横で お前に 名古屋打ち 見せたる~~って 息が荒くって・・ どなたか知ってる方教えてください

  • ヤマトのインベーダーゲーム

    今から45年くらい前の話です。川崎市の新城にあったセガのゲームセンターだったと思いますが、自機がヤマトのインベーダーゲームがありました。 アップライト筐体で、自機が横長だったので敵弾に当たりやすかったのと、ナゴヤ撃ちができなかったのを覚えています。 たぶんどこぞで作ったコピーゲーム(当時はわりとあった)だと思いますが、タイトルをご存じの方はご教示ください。 よろしくお願いします。

  • インベーダーゲームが流行った頃のこのゲームは?

    スペースインベーダーが流行っていた頃に、ミサイルを 発射して左右のレバーで隕石をすり抜けてUFOにあて るゲームがありました。そのゲームの名前を教えてくだ さい。 また、インベーダーゲームをスーパーファミコンなどで やる場合別売りでレバーは販売されているのでしょうか?

  • インベーダーゲームが無料でできるところ教えてください

    インベーダーゲームを無料でできるサイトかソフト探しています ご存知の方いらっしゃいましたらどうかご教示ください

  • ウルトラマンバージョンのインベーダーゲーム

    7年くらい前だと思うのですが、PSのソフトでウルトラマンのキャラクターを使ったインベーダーゲームのソフトがあったと思うのですが、中古店などを見てもまったく見かけません。 なにか情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいのですが。

  • インベーダーゲームのスクリーンセーバー

    インベーダーゲームのスクリーンセーバーを探してます。 もしご存知の方教えてください。 (無料で、OSはXPになります) よろしくお願いします。

  • インベーダーゲームのドット絵は、著作権があるものでしょうか?

    インベーダーゲームにでてくる インベーダーのドット絵(画像参照)は、 著作権がどこかにあるものなのでしょうか? Tシャツの図案にしようする予定なのですが・・・。 詳しい方、回答よろしくおねがいします。

  • 昔インベーダーというゲームが出来た頃の話です。

    よろしくお願いします。 昔、父がインベーダーのゲームのプログラムが載っている 雑誌を買ってきて打ち込んでテレビ画面に映し出された時 とても感動したのを覚えているのですが。 当時はパソコンもありませんでしたが、キーを叩いていたのは 覚えています。ワープロだったのかなあ? どなたかインベーダーゲームが出てきた頃沢山の プログラムの載った雑誌も売っていた頃の話なんですが。 そこで質問ですが。当時父は何の機械を利用して どのようにして、プログラムを打ち込んでテレビ画面に 映し出していたかを分かる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。パソコンは絶対に無かったです。 ですが、プログラムを打つキーはありました。 教えて下さい。

  • 「あるインベーダーの一生」PV、あれです!

    2年ぐらい前、スペシャやMTVなんかで頻繁にオンエアされていたPVで、インベーダーゲームの音楽をサンプリングしいて、あるインベーダーの一生(生まれて戦争に行って死ぬまで)みたいなものがありました。 あれを是非手に入れたいのですが、アーティスト名もタイトルも分かりません。 ケン・イシイ辺りだったような気がして調べてみましたが、見つかりませんでした。 どなたかお分かりなる方いらっしゃいましたらお願いします。 今のところ、PVに関する質問は全て玉砕しております。 末永く御回答お待ちしておりますので…(T_T)/

専門家に質問してみよう