OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インベーダーゲームについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131745
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

 こんばんわ 昔のゲームについて・・
今日父がお仕事から帰るなりいきなり部屋に来て この本買ったんや
ほんのタイトルはゲームエミュレーター・・・・と言うタイトルで
中身は ファミコンやセガサターンとかと言う昔のゲームがパソコンで出来る
と言う内容でした その本を見せて いきなり
昔やった インベーダーゲームしたい これで出来るんか~?
少し内容を見ると アーケードゲームに分類されてるようで
それを動かすエミューレーター?かな?
それも CDが付いてるみたいで でも肝心の ソフトがないと
これって手に入るんですか?
父は 今横で お前に 名古屋打ち 見せたる~~って 息が荒くって・・
どなたか知ってる方教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (21/48)

確かにエミュレータとROMデータ(ROMデータとはあなたがソフトと言っている
ものです)があればインベーダーやその他のゲームもできます。
但し、エミュレータがエミュレーションするマシン(ファミコン、セガサターンや
アーケードとかのエミュレーション対象を指しています)での
オリジナルROMデータをあなたが所有していない場合には
ROMデータをダウンロードすることは違法行為となります。
ROMデータが落ちているところも教えられますが
違法行為を助長することになり
この板の利用規約第16条の2,3,5に反する為、残念ながら
教える事ができません。
その旨、息が荒くっているお父さんに教えてあげてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

akishizumaさんの解答のように違法行為になるのでエミュレーターについては教える事が出来ません。
でも、windowsでインベーダーが出来ればよいのであれば、
サイバーフロントよりPC-BESTシリーズvol-1スペースインベーダーとして、Windows版のソフトが発売されているのでそちらを購入してはどうでしょうか?
参考URLに通販サイトを紹介しておきます。
どちらのサイトも在庫が少ないみたいなので購入するのであればお早めに。