• ベストアンサー

「あるインベーダーの一生」PV、あれです!

2年ぐらい前、スペシャやMTVなんかで頻繁にオンエアされていたPVで、インベーダーゲームの音楽をサンプリングしいて、あるインベーダーの一生(生まれて戦争に行って死ぬまで)みたいなものがありました。 あれを是非手に入れたいのですが、アーティスト名もタイトルも分かりません。 ケン・イシイ辺りだったような気がして調べてみましたが、見つかりませんでした。 どなたかお分かりなる方いらっしゃいましたらお願いします。 今のところ、PVに関する質問は全て玉砕しております。 末永く御回答お待ちしておりますので…(T_T)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 一応確認しておきますがそのKEN ISHII vs FLRの「SPACE INVADERS 2003」とは違うということでしょうか?

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=678761&GOODS_SORT_CD=101
i-Tuber
質問者

お礼

す、すみません、先ほど見つけてしまいました。 質問を削除するのが遅れてしまいました。 御回答ありがとうございました(リンクまで貼っていただいて…) アホな私をどうぞお許しくださいm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 町でボールが跳ねるPV。誰の曲でしょうか?

    1ヶ月程前にTVを買ったのですが、そのTVはCS放送をお試しで見れるようになってました。 音楽専門チャンネルを見ていた時にとても気になるPVがありました。 洋楽で町中をボールが跳ねるPVでした。 調度、アーティスト名の出る画面左下に「お試し期間~」といった文字が出ていたため詳細が分かりません。チャンネルに関してもスペシャ、MTV、M-ON!のどれか分からない状況です。 もしこれではないか?といった方がいらっしゃれば情報提供お願いします。

  • このPVのアーティストと曲名教えてください

    今年(2008年)3-4月くらいだったと思います。 MTVかスペシャか忘れましたが、 どちらかで流れていたPVのアーティストと曲名が気になっています。 その曲の歌詞が1節ずつ白いTシャツに書いてあって、 それを着た男性が曲に合わせて1枚ずつ脱いでいって、 最後はTシャツ1枚になるというシンプルな内容です。 つまりTシャツをものすごい重ね着しているんです。 登場人物はその男性1人きり、Tシャツのアップが多かったので セットとか特になかったと思います。部屋の中。 面白いなー、と思ってぼんやり見ていたんですが、 アーティスト名と曲名を失念してしまいました。 曲調はそんなに激しい感じではなく、 POP、ロック?そんな感じです。 確かUKかUSの有名どころのバンドさんだったと思います。 こんな説明で伝わるか不安ですが、 お分かりの方、教えてください!

  • こんなPVの曲分かりませんか???

    はじめまして。 先週イタリアに出張していたのですが、夜の11時頃にMTVという局のLOVE TESTという番組内で紹介されていた曲が どうしても頭に残り忘れられないので、数少ないヒントのみですが、どなたか情報をお願いいたします。 (1)アーティストは4、5人(たぶん4人)の男性で、その中の一人は金髪のロン毛 (2)ジャンルはエレクトロニック系のヒップホップ(?) (3)PVではチェーンソーを持った男に女性が追いかけられ、最後は草原で歌っているヒッピー族と一緒に チェーンソー男も女性もヒッピーも楽しく踊って終わりというビデオクリップです (4)イタリアでは街でも流れていたので、そこそこ有名なのかもしれません。 以上ですが、Good Night~♪とサビの終わりに聞こえた気がするので歌詞は英語だと思います。 私はイタリアは詳しくないので、あちらではアメリカの音楽を聴くのかどうか。。。 基本的にEUでもUKやUSの音楽しか聴かないのでしょうか? イタリアの思い出にもう一度聴きたいのでどなたか詳しい方宜しくお願いいたします!

  • 地方音楽アーティストです。

    地方音楽アーティストです。 最近、映像制作会社に依頼して、今度出る自分のアルバムから1曲選び、PVを作ったのですが、SPACE SHOWER TVやMTV等で流してもらうにはどうすれば良いのでしょうか? 折角作ったものなので、活用したいのですが・・・素人で・・・ 他にも活用方法教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします!!!

  • ハウス、テクノ系の曲です。曲名が思い出せません!

    2007年5月~6月頃、よく海外のMTVで流れてたPVの曲名を知りたいです。 私はフィリピンにいて、そのとき頻繁にこの音楽が流れており、今になって街でそのカバー曲が流れているのを聞き、曲名が気になってるんです。 タイトルもアーティスト名も分かりません。 アーティストは男性で(グループかもしれません。)ハウス系のちょっとポップよりの耳に残るサウンドです。 PVは、CG加工がされていて、高速道路を上から見て、車のライトの光がビュンビュン線の様になっている(分かりずらくてすみません。)画面や、夕日が沈んでいく画面(これも確かゆっくりではなく早めにです。)でした。 また、そのときによく流れていた他の曲は、リアーナのアンブレラ、AkonのDon't matter、Maroon5のmakes me wanderです。 メロディはなんとなく覚えているので、レコード店で調べれば一発だと思うのですが、心当たりのある曲を知っている方どうか教えてください!

  • タイトルとアーティスト名を教えて下さい(soleadoのカバー楽曲の一種です)

    1992~1998年の間のいつか、MTVで流れてた曲を探しています。 SOLEADO(哀しみのソレアード)という有名な曲がありますが その曲をトランス(テクノ?)風にカバーした楽曲です。 SOLEADOをカバーしたアーティストは多々いるようですが、 私が探しているのは上記年代の時期に出たトランス風のカバー曲です。 若干ではありますがPVの内容を覚えています。 暗い地下の部屋を舞台風に撮影した風景が全体の流れです。 壁に部屋がくり抜かれていて、そこで家族が生活しているような・・・ 仲睦まじく暮らしていた夫婦でしたが、夫が戦争に行くような演出が あったように思われます。 ちなみに ttp://www.juno.co.uk/artists/Molly/ ↑のページで試聴できるものに雰囲気は似てると思われますが、若干雰囲気が違います。 もし心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 韓国の音楽事情など

    (1)韓流が流行って韓国の音楽を耳にする機会も増えたのですが、 いわゆる日本で言われるJ-POP(浜崎あゆみ、福山雅治など)のようなアーティストは多いのですが、 J-ROCK(ミッシェルガンエレファント、銀杏BOYSなど)のようなアーティストを見かけません。 結構ライブ映像などを見たのですがバンド形式のアーティスト自体を見たことがありません。 以前にある韓国のドラマで「ロックは売れない」という台詞があったのですが、事実韓国ではロックは売れないのでしょうか? K-POPならぬ、K-ROCKはないOr主流ではないのでしょうか?? (*J-POP、J-ROCKは私の思うところですので・・・) もしK-ROCKなるものがあって何かオススメのものがあれば教えて下さい。 (2)韓国の歌手は日本に進出してきますが、日本の歌手は韓国や中国に進出はしないのでしょうか? 香港のMTVでは欧米のアーティストに混じって浜崎あゆみのPVが流れてたり、安室奈美恵さんはアジアで人気が高いとニュースで見たことがありますが、韓国の歌手のようにその土地の言葉でCDを出したりしないのは何故なんでしょうか?

  • 『引きこもり』や『学校へ行かない』と言うようなキーワードを聞くと体が震

    『引きこもり』や『学校へ行かない』と言うようなキーワードを聞くと体が震えて息苦しくなるくらい吐き気がします。 実際そのような時期だった頃から既に20年以上経っていますし、今は未だ未婚で多少人間関係は不器用だけど少ないながらに友達はいて、パートですがフルタイム週5で働いています。 だから今は今でそんなに不自由な気持ちではないし、開き直ってるところもあるけど、ドラマやマンガ他に音楽PV等そのような言葉やニュアンスが出ると非常に怖くなってしまうんです。 年齢的に子供は無理かも知れませんが、もし将来子供が生まれたとして子供がそのようになったら恐怖感の方が先になって向き合えない気がします。 現にマンガやPV等でそれを用いた作者やアーティストまで拒絶してるくらいですから、一生続く気がしてしんどいです。 どうしたら気持ちを和らげられますか?

  • インベーダー現る!!

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5356692.html  ホワイトハウスの元高官は12日、日本の対中外交について痛烈に批判しました。  「日本のリーダーによる過去数か月の歴史問題の扱いは、控えめに言っても器用ではなかった」(ジェフリー・ベーダー 前ホワイトハウスアジア上級部長)  2年前までホワイトハウスで東アジア担当の上級部長を務めた、ジェフリー・ベーダー氏は、歴史認識について「(安倍政権が)歴史を否定する文脈で、それを進めるのであれば我々は声を上げる」と警告し、日本のリーダーの一連の発言が中国・北朝鮮など、東アジアの安全保障問題を議論する環境を害していると痛烈に批判しました。(13日14:00) アメリカにもブサヨがいたとは!? 誰かこの人にアメリカ公文書図書館で、歴史勉強してこいと教えてあげてください。 とうとう中韓に指示するアメリカ人が出てきました。 今こそロシアと軍事同盟結ぶ時ですか?

  • インベーダーゲームについて

     こんばんわ 昔のゲームについて・・ 今日父がお仕事から帰るなりいきなり部屋に来て この本買ったんや ほんのタイトルはゲームエミュレーター・・・・と言うタイトルで 中身は ファミコンやセガサターンとかと言う昔のゲームがパソコンで出来る と言う内容でした その本を見せて いきなり 昔やった インベーダーゲームしたい これで出来るんか~? 少し内容を見ると アーケードゲームに分類されてるようで それを動かすエミューレーター?かな? それも CDが付いてるみたいで でも肝心の ソフトがないと これって手に入るんですか? 父は 今横で お前に 名古屋打ち 見せたる~~って 息が荒くって・・ どなたか知ってる方教えてください