• ベストアンサー

遊園地デートの服装は?

初デートで、遊園地に行きます。私は27歳。 普段だったらきっとパンツで行くと思うのですが、 スカートをはいていったほうがいいかどうか迷っています。 寒くなってきたし、外で寒い思いをするよりは、ババシャツ着て、パンツはいて、暖かい格好をしていったほうがいいでしょうか?それとも多少寒くてもかわいらしいほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200401
noname#200401
回答No.7

先週末に、気になる人と一緒に遊園地に行ってきた26歳女性です。 まったく同じ内容を先週末以前に悩んでいたので、参考になれば、と思わず反応してしまいました(^_^)。 私も彼とは初めての遊園地だったし、スカートを履きたかったので、すごく悩んでこちらのファッションカテゴリに相談したんです。 みなさんにアドバイスをいただき、それを参考に考えた末に、私はパンツで行きましたよ。 その分トップは少し女っぽくかわいい感じにしました。 結果として、やっぱりパンツで大成功でしたね。 アトラクションにたくさん乗ったのですが、ジェットコースターやら上下左右にグルグル回転するものやら結構動くものがあって、スカートだったら相当苦労しただろうな、と思いました。 足と足の間にタテに椅子があって、またがるような感じに座るものとかなんて、スカートだとちょっと恥ずかしいですからね。 でも、優しくてスカート好きな彼なら、スカートで行ったら色々と気を使ってくれて、ちょっとした姫気分で嬉しい感じになるかもしれませんね。 気が利かなくて自分が遊ぶのを楽しみにしている少年タイプの彼なら、迷わずパンツでしょう。 どちらにしても遊園地は意外と寒いので、防寒対策はお忘れなく☆ ステキな初デートになると良いですね!!

maiumina
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり経験者のアドバイスは参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#20509
noname#20509
回答No.6

 遊びに行くんですから動きやすい格好でしょう。  温度調節しやすい様に、脱ぎ着、出来る事も必要です。  首とおなかと背中は、冷やさない事が大切です。

maiumina
質問者

お礼

そうですね、動きやすい服装にしようとおもいます。「脱ぎ着できる」も大事ですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biyon
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.5

私としてはスカートで行ってもいいと思います。 寒がっている姿もかわいいもんです。 唇が紫になるほど寒いカッコでなければいいんじゃないでしょうか? 足が疲れないようにヒールの低いブーツとかで行けばいいと思いますよ。レッグウォーマーも流行っていることですし。 私は今度主人との遊園地は久々にスカートで行こうかなって思ってます。 女性ホルモン分泌させて気分を盛り上げようと・・・。

maiumina
質問者

お礼

ありがとうございます。回答者さんも楽しんできてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。初デート、楽しみですね。 男の人がみなスカートが好きというわけではないし、やはりパンツスタイル、暖かくして行って下さい。 服装のせいで乗れないアトラクションとかでてくるかもしれませんし、彼が気を使うかもしれないですよ。 それよりも、一緒に楽しめる格好のほうがいいと思いますよ。

maiumina
質問者

お礼

そうですね、動きやすくて暖かい服装にしようとおもいます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikkoro
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.3

初デートでなければ遠慮なく暖かい、動きやすい格好で行くんですけどね。 確かに悩むところだと思います。 可愛い格好をしていても、寒いことに気をとられて楽しめなかったら相手の人も面白くないだろうし、やはり暖かい格好で行くのがベストだとおもいます。 パンツでもちょっとした小物で可愛らしく見えると思いますよ(^^)

maiumina
質問者

お礼

そうですね、動きやすくて暖かい服装にして、マフラーやアクセサリーなどでかわいく工夫してみたいとおもいます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouyama
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.2

あなたの自由です。 あとは彼氏との服装(センス)のギャップがあまりでないようにされればよいのでは?(彼氏がキメてきてるのにアナタはカジュアル部屋着風とか・・) 遊園地のあと、どこで食事しそうなのかも決め手ですね。 敷居の高そうなお店なんか予約されてるのに私、ジーパンて!みたいなことならないように何気にさぐっときはってみては?(^o^)丿

maiumina
質問者

お礼

その通りですね、彼の服装やその後の食事も考慮に入れたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

外で寒い思いをするよりは、ババシャツ着て、パンツはいて、暖かい格好をしていったほうがいいと思います。 風邪でも引いたら大変だし、寒くて辛かったらせっかくのデートの楽しみも半減してしまいます。 是非暖かい格好で行ってください。

maiumina
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。暖かい格好で行って楽しんでこようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊園地デートの時の服装について。

    ご相談お願いします。 今度遊園地にデートに行くことになったのですが、男性と二人で遊園地に、行ったことがなくてちょっと悩んでいます。 絶叫系にも、乗る予定ですし、動きやすい服装がいいとは思っているのですが、普段スニーカーやぺたんこ靴をはくことがないし、あまりカジュアル系な服装をしないんです。 デートなので、オシャレにはしたいのですが、どのような格好をしたらいいのか正直わかりません。 みなさんはどんな格好をしてほしい、実際にどんな格好で行っているのかを参考に教えてもらいたいです。

  • 遊園地での服装

    普段からワンピースにパンプスのような服装がほとんどで、遊園地にもそのような服装で行ったことがあります。本当はパンツスタイルにスニーカーなどで行った方がTPOにはあってると思うのですが、着慣れない為購入も躊躇います。 ヒールでも疲れたなど言わず、スカートも捲れるようなものではない膝丈のものならOKなのではないかと自分では思っているのですが、もし女性がそのような服装で遊園地に来たらひきますか? 乗り物は気にせず乗ります。下にタイツと一応ショーパンのような見えても平気なものは履くつもりです。

  • 初めての遊園地デート…

    今度遊園地に彼氏とデートに行くようになったのですが どのような服装で行こうか迷っています… 今考えているのは画像の服装ですが やっぱりスカートじゃないほうがいいですか? 春なので春らしい格好もしたいなという気持ちもあります。 靴はヒールのないペッタンコの茶色い春ブーツを履くつもりです。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の遊園地ファッション

    私は片思い中の男性がいて、その人と来週2人で遊園地デートする事になりました。 そこで、教えて欲しいのが遊園地ファッションです! ジェットコースターが9割をしめる遊園地です。 髪型や服装、靴、バックはどんな感じが可愛いでしょうか? 初デートなのでスカートが良いけど、活発なボトムの方が良いでしょうか? 現在髪型はロングです。束ねた方がいいのかな?普段はJJ系のファッションをしています。 初デートの私の全身をコーディネートして頂きたいです。 年齢は26歳ですお願いしますm(_)m

  • デートの服装

    21才女子です。 明日、気になってる人(24才)と2人で遊園地に行くことになりました。 白のブラウス、ネイビーのミディ丈のスカート、黒のスニーカーで行こうと考えてます。 遊園地なのでパンツコーデの方がいいのでしょうか? パンツはスキニーしか持ってないためデートっぽいコーデを教えてください。 因みに明日行く遊園地は絶叫系メインです。

  • 遊園地に行くファッション

    明日、友達カップルと気になる男の子と、4人で遊園地に行くことになりました。 なので、ちょっとカジュアルにカーキのひざ丈のワーク風スカートを履いてゆこうかと思っているのですが、あまり遊園地に行ったことがないので、スカートで行って大丈夫かどうか心配です。 遊園地って普通はパンツで行くものですかね?? 以前、ゲームセンターで、またがるものに乗れずに苦労したことがあるので少し気になります。 また、遊園地に行くときみなさんならどんなファッションで行きますか?オススメがあれば、ぜひぜひおしえて下さい!!!

  • 遊園地の女性ファッションについて…

    はじめまして。 質問させて下さい★ 私は高3の女♀なのですが、 今度の日曜日に好きな人と遊園地に行きます。 ジェットコースターなどが多いところなのですけど やっぱり好きな人の前では 【スカート履いて行きたい…】というのが本音です。 でも 場所にあった格好としては やっぱりパンツスタイルですよね? 男の人からしてみたら スカートの方が良いのでしょうか? 誰か意見下さい! お願いします。 ちなみに私はnonno系の格好です。

  • 遊園地デート 服装

    至急お願いします! 9月1日に好きな人とディズニーに行くんですけど服装に困っていて… 一応画像の服装でいこうと思っているんですが9月に入ってるしこれだけでは夏すぎるかなって思いまして これに合う上着(色など)、靴(スニーカー、スリッポンetc)などアドバイス頂きたいです!お願いします! ちなみに私は20歳、彼は26歳、会うのは3回目です 男性と遊園地などに出掛けたことがないのでがんばって可愛く見られたいです! あとは遊園地デートでの振る舞いなど教えてください(>_<)

  • 遊園地に行くときの服装

    来週の日曜日に先輩と友達と遊びに行くことになったのですが、スカートで行っても大丈夫なのか迷っています。 今まで遊園地ではジェットコースターなど激しい乗り物には乗ったことがないのですが、先輩がお好きなようなので頑張って乗ってみたいと思っています。その場合やはりズボンのほうがいいのでしょうか?ここ数年学校の授業や合宿以外でズボンを穿いてないのでカッコいい?ズボンは持っていません…でもこの際買うのもありだなとは思っています。 あと髪は腰より少し長いのですが、おろさずに二つくくりにしたほうがいいのでしょうか?友達とも遊びに行ったことがほとんどなくよく分からないのでお願い致します<m(__)m>

  • 急に遊園地デートが決まって…

    カテゴリーが不適切でしたらごめんなさい。 宜しければアドバイスお願いします。 彼氏と明日、遊園地に行くことになりました。 彼氏から行こうと言ってきて、最近会っていなかったので楽しみです。 しかし今日、生理になってしまいました。 私は生理痛は少ない方なので大丈夫だと思いますが、量がとてつもなく多いタイプです。 ダラダラ流れてきて、モレることも時々あります。 トイレも頻繁に行きたくなるし、ナプキンも大量に必要になります…遊園地となるとちょっと>< 出来れば明日は見合わせたい…と思っています。 もちろんデートはしたいし、会うのも2ヶ月ぶりなので楽しみだったのですが…。 女性の方はこういうときどうしますか?? 断るなら何か良い言い方はありますか? 男性の方はこういう理由でキャンセルされるのは、どう思いますか?(生理痛はないのに) 付き合ってまだ4ヶ月なので、「生理」の話なんてしたこともないし、ちょっと言いにくいのもあります…。 そしてもうひとつすみません>< 遊園地デートをするとして、私は普段女性らしい服装が多いのでスニーカーやダウンジャケット・リュックなどは持っていないのです。 遊園地にパンプス・コートじゃ、TPO考えろよ!って思いますよね…? たとえそのパンプスが履きなれていても…。 スニーカーくらい購入すべきでしょうか?(くだらなくてすみません)