• 締切済み

急に遊園地デートが決まって…

カテゴリーが不適切でしたらごめんなさい。 宜しければアドバイスお願いします。 彼氏と明日、遊園地に行くことになりました。 彼氏から行こうと言ってきて、最近会っていなかったので楽しみです。 しかし今日、生理になってしまいました。 私は生理痛は少ない方なので大丈夫だと思いますが、量がとてつもなく多いタイプです。 ダラダラ流れてきて、モレることも時々あります。 トイレも頻繁に行きたくなるし、ナプキンも大量に必要になります…遊園地となるとちょっと>< 出来れば明日は見合わせたい…と思っています。 もちろんデートはしたいし、会うのも2ヶ月ぶりなので楽しみだったのですが…。 女性の方はこういうときどうしますか?? 断るなら何か良い言い方はありますか? 男性の方はこういう理由でキャンセルされるのは、どう思いますか?(生理痛はないのに) 付き合ってまだ4ヶ月なので、「生理」の話なんてしたこともないし、ちょっと言いにくいのもあります…。 そしてもうひとつすみません>< 遊園地デートをするとして、私は普段女性らしい服装が多いのでスニーカーやダウンジャケット・リュックなどは持っていないのです。 遊園地にパンプス・コートじゃ、TPO考えろよ!って思いますよね…? たとえそのパンプスが履きなれていても…。 スニーカーくらい購入すべきでしょうか?(くだらなくてすみません)

みんなの回答

回答No.11

こんにちは。23歳の女です。 女性特有の悩みでつらいですよね(>_<) 私個人としては、素直に伝えてしまってもいいと思います。(あ、男性側の意見ではないですね、ごめんなさい。) 私の元彼さんや、よく遊ぶ男の子の友達は、結構生理のことも分かっていて、お腹イタイと言ったら「女の子は大変だよね」とか言われたことがあります。 実際どの程度まで知識をもっているかは分かりませんが、バイト先の女の子が生理痛で辛そうだったり、そういうのを見て知っていたようですね。 お相手の方の年や、どの程度知識があるかにもよるかとは思いますが・・・ 私は、生理のことを男の子に言うのは恥ずかしいことじゃないと思います。本当は、男性も女性側のそういったことを知ってお互い気遣うべきなんだと思うんですけどね(^^;; お付き合いしていて、質問者様のことを思ってくれる人なら、「体調が悪くて(今回は言いにくいならこういう言い方でOKだと思います)、久しぶりのデートだから残念だけど・・・」とお伝えしても悪くは思われないと思います☆ やっぱり遊園地とかって目いっぱい楽しむ場所だと思うので、「今度は体調が万全な時に、目いっぱい楽しみたいな」という事も加えて伝えれば、残念な気持ちもちゃんと伝わるんじゃないでしょうか(^^) そういう生理などの体調不良のことも、付き合ってくなかで理解してもらえれば、信頼関係もまた生まれるのではないかなあと思います。 遊園地は次回、となっても楽しいデートを過ごされることを応援しております☆

miyuki03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性にも生理のことは分かって欲しいですね>< 私の彼氏は知らなそうですが、伝えようと思います。 >今度は体調が万全な時に、目いっぱい楽しみたいな」 こういうこともきちんと言っておかないといけませんね! 彼氏には知っておいて欲しいなと思っています。 ありがとうございました。

回答No.10

>>言い方  生理は遠まわしでも言ってしまうのが一番ですよ~。毎月くるんですから、いつかは彼氏さんにも分かってもらわないといけない事の一つですよね(^-^)  個人的には#5さんの「ちょっとあまり動きたくない/体調がよくない」と伝えて何か言うようでしたら、「女の子にはいろんな事情があるのです。」がストレートに言い難い場合には使いやすいと思います。女性の体に対して察しの良い男性なら「あぁ、そっか」と理解してくれるはずです。  個人的には事前にメールでも当日小声でもいいので、「実は…」と打ち明けてしまうのが良いと思います。私は最初の方は「今日は女の子の日だから動き回れない!」とかわけわからない例え方をしてました(笑)後は「お月様の日」とか。今じゃ「生理かもー」とかストレートに伝えてます。  今じゃ彼氏も生理について知っておきたいという事で、結果的に「お腹痛いの?」とか「動ける?」とか気を遣ってくれるのでその日のプランを色々考えてくれます。 >>格好  遊園地にパンプスコートが良いか悪いかは、私は別に本人が動き易いなら良いのでは?です。コートもロングコートは微妙ですが、セミロング~ハーフコートぐらいなら遊園地でも許容範囲でしょう。  また靴もスニーカーに拘らずともヒールの低めのパンプスなら問題ないと思います。自分でパンプスできておいて「疲れた」「もう歩きたくない」というのでしたら問題ですが。  リュックはなくともショルダーバッグの小さめのものなどないですか?あればそれでOKでしょう。  女性らしい服装といってもパンツ・ハーフコート・ヒール低めのブーツかパンプスぐらいはありますよね…?遊園地=カジュアルに拘らなくとも比較的動きやすい服装であれば構わないと思いますよ。  山登りにいくんじゃないんですから…。  楽しいデートになると良いですね^^

miyuki03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良い彼氏さんで、本当に羨ましい限りです! 気を遣ってくれて、それでプランを立ててくれるなんて! 私の彼氏は鈍感なので期待できないですが、伝えようと思います。 ショートコートです!お尻が半分かくれるくらいの^^ 低いヒールのパンプスですし、「疲れた」などは絶対に言わないので大丈夫そうですね。 ジーンズを履く予定です。 ありがとうございました。

回答No.9

確かに生理じゃ、つらいですね。 私は生理痛がきついので、その時期だけはとても笑顔で人と会う気になれません。 薬を飲めば眠いし、だるいし。 だからお気持ちはなんとなく分かります。 私はあまりトイレに立てなさそうなときは、長時間用のタンポンをつけていきますが。 ただ、こんなとき私なら(2ヶ月ぶり、とのことですし) とにかく会うけど遊園地は避けて、ゆっくりお茶でもって感じでしょうか。 「(ちょっと体調が悪いし)遊園地にはまた今度行こうね」とお茶を濁してもいいんじゃないでしょうか、お付き合いされてそんなに経っていないなら。 あなたが楽しめなければ、きっと彼も楽しめないでしょうしね。 理想論だけど、何をしてようと、二人でいる時間が大事なんです(照)。 あ、それから、もし遊園地に行かれるとしても、 いきなり新しい靴を買って履くのは かえって神経使うからやめたほうがいいと思いますよ、たとえスニーカーでも。 地域にもよりますが、カジュアルめなショートブーツとかじゃ、合わないのかな? (TPOを全く分かってない私がいうのもおこがましいけど) アドバイスになってないかもしれませんが、 通りすがりに書かせていただきました。 明日は楽しんでくださいね!

miyuki03
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 生理痛がひどいのは、辛そうですね>< >何をしてようと、二人でいる時間が大事なんです 仰る通りです、本当に。 履きなれないスニーカーはやめた方が良さそうですね。 ショートブーツは持っていないのですが、パンプスはヒールが低いものなので大丈夫かな、と皆様の回答を見て思っています。 ありがとうございます。楽しんできます。

  • sion_fs
  • ベストアンサー率36% (152/416)
回答No.8

「ごめんなさい、体調が悪くて、遊園地は無理になっちゃった。」と断ったらいいと思います。 きっと彼は身体を心配するか、遊園地が無理になった事にがっかりするかの何れかだと思いますので、もしあなたが会いたいと思うならば続けて(相手の反応次第で)、 「遊園地の様な動き回る所じゃなければ、大丈夫なんだけど。屋内がいいな。」ex暖かい所がいいな/買い物でも行かない?等等、体調次第で。 という感じで希望を述べてみれば如何でしょう。 人によっては、その言い回しで「あ、あの日か。」と気づいて貰えると思います。またその時は気づかなくても、 「身体は大丈夫なの?」  と聞かれたら 「激しく動き回らなければ平気、だけどお手洗いにいける場所じゃないと不安だな…」 と答えるなど、それとなく希望を伝えているうちに相手も気づいてくれると思います。 遊園地の方は、スニーカーがあれば便利ですね。でも、スカートでさえなければ、他は全て許容範囲だと思います。動き難いというのは有りますが、手間隙を我慢できるなら構わないでしょう。 思い切って、お揃いのスニーカーを買いに良くとかも良いですね。

miyuki03
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 詳しく書いていただいて、とても参考になります。 気付いてくれるといいですが、彼氏は鈍感なので…。 でも伝えようと思います! 許容範囲ですか、良かったです。 おそろいのスニーカーっていうのもいいですね。 ありがとうございました。

  • vespire
  • ベストアンサー率32% (34/104)
回答No.7

 おはようございます。  質問が2つありますので、分けてご回答させていただきます。 ・断るなら何か良い言い方はありますか?  月経だといいたくないのでしたら、 「最近ちょっと風邪気味だから、あんまり動き回りたくないの」という感じはどうでしょうか?  まぁ、月経は女性には必ずあるものですし、恥ずかしがることはないと思いますよ。  いずれにせよ、当日ではなく出来るだけ早めに言って置くと、相手の方も困らない(新しいプランを考えることが出来る)と思います。 ・遊園地にパンプス・コートじゃ、TPO考えろよ!  TPO云々より、「動きにくそうだな」って気を使っちゃうかもしれませんね。  金銭的に余裕があるのでしたら、スニーカーを買っておいてもいいと思いますが、ヒールの低いパンプス程度なら問題ないと思います。 >会うのも2ヶ月ぶりなので楽しみだったのですが…。  相手の方も、きっと楽しみにしているはず。  だけど、貴方がそういう悩みを抱えたまま楽しめないでいたら、お互いつまらなくなっちゃうかも知れません。  自分の体調をきちんと伝えた方が、無理して遊園地に行くよりずっと楽しいと思います。  それでは、楽しいデートを^^

miyuki03
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 言うなら今日、ですね>< 今日メールで伝えようと思います。 ヒールの低いパンプスです。 今後のためにスニーカーは買っておいたほうが良さそうですね! >自分の体調をきちんと伝えた方が、無理して遊園地に行くよりずっと楽しいと思います。 仰る通りです>< ありがとうございました。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.6

こんにちは。27歳既婚女性です。 あぁ~。生理とお出かけが重なると憂鬱ですね。 普通に生活しているだけでモレがある人なら、正直にお話したらどうですか? ズバリ「生理だから」とまでは言いにくいでしょうけど、「体調があまり良くないから、遊園地はまた今度にしない?」って。 「え?何で?元気そうじゃん。」と言われたら「女の子にはいろんな事情があるのです。」と言いましょう。(笑) 私は主人と付き合い始めた頃、普通に「今日生理痛ひどいから、それはパス!」と言っていました。(笑) これから長くお付き合いをしていくつもりなら、自分の体質や健康状況を知ってもらっていると気持ち的に楽ですよ。 主人はそういう話は平気だし、私の体を気遣ってくれる人だったので「じゃあこれは次にして、寒くないところにいこうか?」って言ってくれましたよ。(照) 別に服装はそれほどカジュアルにこだわらなくてもいいと思いますよ。乗り物に乗るならスカートよりもパンツの方が良いですけど。明日も寒そうだから、足元冷やすと生理痛もきつくなるでしょうし。 明日出かけるのに今からスニーカーを買わなくてもいいでしょう。普段あまり履かないのでしょ? 今もっている服や靴の中から“動きやすい服装”で行けば良いですよ。 普通の遊園地(乗り物と小さい動物園がくっついているようなところ)で、超ミニでものすごく高いハイヒールのお姉さんを見た事がありますよ。 さすがにその格好は「???」って感じでしたけど、パンプスでコートってそんなに変じゃないですよ。 履きなれないスニーカーで靴擦れ起こすよりは楽しめるはずです。 明日のデート、楽しんできてくださいね♪

miyuki03
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり伝えた方が良さそうですね>< きっぱり言えるなんて、羨ましいです。 私もそのくらい仲良くなりたいです! ご主人も優しい方ですね^^ 私の彼氏は鈍感なので気付かないかも(汗) パンプスもヒールの高いものではないですし、ジーンズを履く予定です。 慣れないスニーカーの方が大変かもしれませんね>< ありがとうございました。

  • non74
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.5

せっかくの遊園地デートも生理じゃ気になって楽しめませんよね。 彼には正直に伝えた方が良いと思いますよ。 『恥かしくて言いにくいんだけど…生理で…』って。 服装はリュックやスニーカーでなくてもよいと思いますよ。パンプスが履きなれているのなら、パンプスでも大丈夫でしょう。『ジーンズ』か『パンツ』を履いていれば…。 絶叫マシンにのっていて、よその男の子に彼女の足などを見られるのは彼氏としてもイヤでしょうから、足だ隠していけば良いのではないですか? 日本列島は今年最大の寒気真っ只中。 今日・明日は大雪で遊園地どころではない地域もありますよね。貴女のお住まいはどうですか?(笑) もう少し暖かくなってから遊園地に誘ってねって彼にお願いしてはいかがですか?

miyuki03
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり伝えた方が良さそうですね>< ジーンズを履く予定です! スカートはちょっと…と私も思います。 絶叫系は好きなので乗りたいです^^ 私の地域も寒いです! 今日なんかは一面雪です。大丈夫なのかな~>< 暖かい方が楽しめますよね。 ありがとうございました。

  • yu-surume
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.4

当方男です。 いろんな人が居ますのであくまで参考程度に。 あなたの体質を知ってもらうと言う意味ではキャンセルしてもいいかと思います。 正直付き合っているのでしたら何にも問題は無いと思います。今後も必ずそういったことがあると思いますしね。 ただ、お互い一緒にいたいという気持ちはあるでしょうから、どちらかの自宅にいけるのでしたら自宅でマッタリするのはどうでしょうか? もしくは手軽にカラオケ等で楽しんでみてはいかがですか? 男の意見としては、久しぶりに合えるということで普段あまり行かないとこに行って一緒にいたいという気持ちからきてると思いますので、基本的には一緒にいれればうれしいはずです。 あと、格好ですが、私だけかもしれませんが、普段見慣れない格好を見るとやはりうれしいものですよ。 正直付き合って4ヶ月くらいだったら服装よりもあなたのことを意識してると思いますしね。

miyuki03
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今回は遠回しに伝えようと思います。 おうちデートすきです^^ >基本的には一緒にいれればうれしいはずです。 私の彼氏もこう思ってくれていると嬉しいです。 やはりスニーカーは持っておくべきですね。 私はいつも洋服が同じかんじになってしまうので、たまには挑戦してみます。 ありがとうございました。

  • konis
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.2

彼に言えるものなら、きちんと理由を話したほうがいいと思います。 言いにくい事だと思いますが。 パンツ型のナプキンでも漏れますか。 これなら長時間持ちますが、それでも大変な量? スニーカーやダウンジャケット・リュックは普段使わなくても、持っていたほうがいいと思います。 もし、大地震が来て被災したら、避難所で重宝するでしょう。 体育館で真冬にスカートとパンプスでは辛いと思います。 備えあれば憂いなしです。

miyuki03
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 パンツ型は試したことがなかったです! おしりがモッコリしてしまって、ボトムにひびくのでは…と思ってしまって挑戦できずにいます。 まずは夜、試してみようと思います。 たしかに地震のときにパンプスは…! しかも私は今話題の大地震が発生すれば被害が一番大きいであろう地域に住んでいます。 やはり一足は持っているべきですね。 ありがとうございました。

  • puma0922
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.3

私ならはっきり言っちゃうと思いますが、 >付き合ってまだ4ヶ月なので、「生理」の話なんてしたこともないし、ちょっと言いにくいのもあります…。 とのことなので、「体調がそんなによくないから、外でのデートは寒いし、ちょっと無理かも。他のところがいいなー!」くらいの感じでいいのでは?ほら、数年に1度の大寒波も来ているようですしね。(って、遊園地、外ですよね?!室内遊園地だったらごめんなさい)とにかく、場所を変えてもらいましょう♪ >遊園地にパンプス・コートじゃ、TPO考えろよ!って思いますよね…? うん、遊園地でそういう人見かけますが、正直そう思います・・でも、足が疲れないのであれば、ラフなパンツスタイルにコートを着れば、パンプスでも問題ないと思いますよ!夏ならサンダルでも平気ですしね。まあ、スニーカーは便利なので、一足くらい持っててもいいと思うし、これを機会に購入するのもいいかもしれませんね。 いずれにせよ、楽しいデートになるといいですね!!

miyuki03
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今回は遠回しに伝えようと思います。 彼氏はそういうのに鈍感だと思いますが…。 室外です!寒いですよね~…私は寒がりなのでそれも心配です>< パンプスはヒールも低く、よく履いているので疲れません。ジーンズを履けば大丈夫そうですかね>< スニーカーは一足は持っているべきですよね。 今度、購入したいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遊園地

    明日、遊園地へ行くのですが グレーのベアトップサロペット(長ズボン) 又はライトブルーのロールアップデニム 白のカギ編みTシャツ ボーダータンクトップ 赤のスニーカー 又は赤のペタンコパンプス 小さめリュック にしようと思ってます。 遊園地なので動きやすいように考えてみました! このコーディネートはどうでしょうか? また、靴とズボンはどっちにしたほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 遊園地での服装

    普段からワンピースにパンプスのような服装がほとんどで、遊園地にもそのような服装で行ったことがあります。本当はパンツスタイルにスニーカーなどで行った方がTPOにはあってると思うのですが、着慣れない為購入も躊躇います。 ヒールでも疲れたなど言わず、スカートも捲れるようなものではない膝丈のものならOKなのではないかと自分では思っているのですが、もし女性がそのような服装で遊園地に来たらひきますか? 乗り物は気にせず乗ります。下にタイツと一応ショーパンのような見えても平気なものは履くつもりです。

  • 遊園地での服はどうしたらいいですか?

    私は中学校の卒業旅行で遊園地にいきます。 3月中旬に行く予定なんですが、春なので茶色のブーツか、パンプスがいいかな? って思うんですが、遊園地となるとヒールがあるブーツやパンプスはだめなのかな? とも思います・・・。 春なのでムートンは暑苦しいですし、ブーツもヒールが高いものしかないです。 そういう場合は、スニーカーなどをはいていったほうがいいのでしょうか? また、遊園地なのでスカートでは乗り物に乗るときに、不便かな?とも思うんですが、ショーパンとか長いズボンのがいいんでしょうか? 教えてください!

  • 初めての遊園地デート

    はじめまして 20代中盤の会社員です。人生で初めてデートの約束を取り付けました。その女性とは飲み会の席で始めて会っただけです。その後メールしてたら遊園地行ってみたい、って話になりました。はっきり言ってろくに話もしたことありません。でも、俺も可愛いなって思ってるから、勇気出して行ってみようと思い約束しちゃいました。 俺は詰まんないやつで、今まで彼女いたいたことありません。友達だって少ないほうです。正直、遊園地なんて怖くてしょうがない。自分の詰まんなさが明らかになっちゃうと思うから。遊園地で一日一緒に居て、会話が持つのか?沈黙しないか?沈黙が怖すぎです。俺はあまり会話が得意なほうではありません。せめて、気遣いは心がけようとは思ってます。 女性は、どういう男性を好印象に思うんでしょうか?あるいは、すっごく疲れてもうこの人とてゃ会いたくない、コリゴリと思ったデートは?なぜそのように思いましたか?当日までまだまだ時間ありますので、勉強させてください。よろしくお願い致します。

  • 遊園地デート 服装

    至急お願いします! 9月1日に好きな人とディズニーに行くんですけど服装に困っていて… 一応画像の服装でいこうと思っているんですが9月に入ってるしこれだけでは夏すぎるかなって思いまして これに合う上着(色など)、靴(スニーカー、スリッポンetc)などアドバイス頂きたいです!お願いします! ちなみに私は20歳、彼は26歳、会うのは3回目です 男性と遊園地などに出掛けたことがないのでがんばって可愛く見られたいです! あとは遊園地デートでの振る舞いなど教えてください(>_<)

  • 遊園地デートの時の服装について。

    ご相談お願いします。 今度遊園地にデートに行くことになったのですが、男性と二人で遊園地に、行ったことがなくてちょっと悩んでいます。 絶叫系にも、乗る予定ですし、動きやすい服装がいいとは思っているのですが、普段スニーカーやぺたんこ靴をはくことがないし、あまりカジュアル系な服装をしないんです。 デートなので、オシャレにはしたいのですが、どのような格好をしたらいいのか正直わかりません。 みなさんはどんな格好をしてほしい、実際にどんな格好で行っているのかを参考に教えてもらいたいです。

  • 女性の遊園地に着ていく服

    私は、女性です 今度遊園地にデートに行くのですが、そのときの服装で 一番いいものを教えてください。 A.遊園地なのでジーパンにスニーカー B.ひざ丈のスカートに低いヒール C.ひざ上のキュロット と考えてみたのですが、皆さん男性ならどれがいいですか?

  • 初めての遊園地デート…

    今度遊園地に彼氏とデートに行くようになったのですが どのような服装で行こうか迷っています… 今考えているのは画像の服装ですが やっぱりスカートじゃないほうがいいですか? 春なので春らしい格好もしたいなという気持ちもあります。 靴はヒールのないペッタンコの茶色い春ブーツを履くつもりです。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 遊園地での女性の服装

    明日彼と遊園地に行くのですが良い服装が思いつきません。身長154で小柄、スニーカーのほうが歩きやすいかなと思うのですがピンクのハイカットを持っています。これに合いそうな服装、教えてください><

  • 遊園地のデートではコーヒーカップに乗ると良いのか

    デートで女性と遊園地に行ったら、最初にコーヒーカップに乗ると良いのでしょうか。