• 締切済み

プロチョイス(PRO'S CHOICE?)とは一体…?

現在、XLR250BAJAのOHをしているのですが、シートもボロボロなので張り替えようと思い、ネットで物色してみましたところ 「モーション」のユニバーサルシート(汎用) なる物を見つけました。 さらに、もう少し探してみると、何人かの方の愛車自慢(?)のHPで 「プロチョイス」のシート に張り替えた、との記述(画像も)があったので、それを探してみました。 所が、いくら検索してもメーカーらしきHPが全くヒットしません。 一体、この「プロチョイス」なる物は何なのでしょうか?メーカーの名前ではないのでしょうか?また、購入するにはどうしたら良いのでしょうか? どなたか御存じの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 「モーション」は普通にショップ等で入手できるんですが…

みんなの回答

noname#59837
noname#59837
回答No.2

プロチョイスって、単に業務用とかの意味で使っているんではないでしょうか?正規の個人販売用ではなく、パソコン部品で言うバルク品と同じ意味ではないかと思いますが。

zero-70s
質問者

補足

お返事ありがとうございます。と、言う事はどう言う事なんでしょう?例えばホンダから直接買う、とか解体屋でさがすとかって感じでしょうか?「プロチョイス製」なる記述があったHPや「プロチョイスのデカール」なるHPもあったのですが…明らかにノーマルではないので、考えられるのはレーサー用と言う事かもしれませんね。そっち方面で探してみます。

  • K75341
  • ベストアンサー率13% (43/329)
回答No.1

ノーマルってのは選択肢にないんですか? XLRとタンクもシートも共通ですから。 私はエンデューロに出て傷つけるのを避けるため、 レースの時は、シートとタンクをXLRのに変えてました。 中身はBAJAで見かけはXLR。 更にハイカムとXRのマフラー&キャブレター。 早かったですよ。って関係ないですね。失礼。

zero-70s
質問者

補足

お返事ありがとうございます。最初はノーマルにしようと思っていたんですが、どうせ変えるならと思い探してみたら、その「プロチョイス」ってのを見つけてしまい、これはカッコエエ!と…もうノーマルには気持ちを切り替えられなくて(笑)

関連するQ&A

  • ランクルプラド ショート 70系(平成7年式)の内装について

    こんにちわ。今回ランクルプラド70系ショート ワイドSXを購入いたしました。  外装はそこそこなのですが、内装がメッチャメッチャショボイんですよ…  そこで、シートカバー(できれば、レザーっぽいのを)を装着しようと思っているのですが、車種専用の物は何種類かあったのですが、どれも高くて手が出せません。(5万円前後)  なので汎用のシートカバーを装着しようと思っているのですが、汎用はフィット感が今一ですよね?値段が1~1.5万円で全部座席レザー調の物に変更は無理でしょうか?安いメーカーなどご存知でしたら教えてください。  あと、汎用の物では「この商品が一番フィットするよ!」っていう情報や、「汎用の物でもこうすればフィット感が増すよ!」的な情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

  • Z10型キューブについて教えて下さい。

    Z10型キューブについて教えて下さい。 Z10型キューブ(前期)に乗っているのですが、アームレスト(肘掛)が無くて疲れてしまいます。 K11型マーチのオプションのコンソールが装着できるそうなのですが、取り付けている方いわく「肘掛部分の高さが低すぎて役に立たない」とのことでした。 汎用品のアームレストを取り付けようと思っているのですが、種類が多くてジャストフィットするのはどのメーカーの物なのか悩んでいます。 アームレストを取り付けておられる方、オススメを教えて下さい。 なお、後期のシートに交換すれば肘掛は付いていますが、シート柄が前期のほうが気に入っているのでシートの交換はしたくありません。 Z10型キューブに乗られている詳しい方、どうか回答宜しくお願いします。 今後もZ10型キューブ(愛車)のことでいろんな質問をするかも知れませんが、その際にはアドバイスお願いします。

  • BAJAのクッションアームに関して。どなたかお助けを…(泣)

    91年式XLR250BAJA(MD22)のクッションアームに関しての質問です。 リンク周りのベアリングのグリスアップを行おうと思い、全部バラし、クリーニングしていたのですが、クッションアームの(リンクアームもなんですが…)ニードルベアリングの古いグリスをパーツクリーナーで洗い流そうとした所、ニードル自体がポロポロと落ちてしまいました。 驚いて洗浄前の状態を良く観察してみたのですが、「おさえ」や「返し」の様な物は確認できず、削れて消失してしまった、と言った訳でもない様なのですが、これは「こう言う物」と考えて良い物なんでしょうか? さらに、サスペンションと連結される部分ですが、XRの場合この部分もベアリングなのですが、XLR BAJAではブッシュが入っています。このブッシュが全く動きませんが、これは動かなくて良い物なんでしょうか? お世話になっているバイクショップで聞いてみた所、ニードルが落ちるのはまずい“はず”。ブッシュは動かないとまずい“はず”と、確実な返事ではなかったので、「ホンダドリーム」で聞いてみた所、どこか自信なげに(笑)ニードルベアリングはそれで良い。ブッシュは動かなくて良い。との事。 取りあえず解決したと思ったのですが、その後バイクショップの方が気になってホンダに聞いてくれた所、やはりニードルは落ちないはず、と言われたそうです。ホンダの問合せページの返信メールは答えになっておらず、マニュアルのコピーを送ってくるだけだし、どうにも確実な答えが得られません。 長くなってしまいましたが、どなたか経験済みの方、または確実な答えの得られるHP等ご存じの方、アドバイス頂けないでしょうか(泣)

  • サドルを構成するパーツの名称について

    シートポストにサドルを固定する部品を何と言うかご存知の方いますか? サドルクランプとでも申しましょうか…しかしこれで検索しても殆どヒットしません。 一体型になっているシートポストも多くありますが別体の物が欲しいです。 また、いくら位するものなのでしょうか?

  • 網戸のケバケバ

    写真にある、網戸のケバケバ(サッシと網戸の隙間埋め)は何と言う物でしょうか? これは汎用品があるのでしょうか? メーカー専用?固有品でしょうか? 検索したのですが、名前が不明でHITしません。 マンションに作り付けで付いています。 網戸に縦に上から下まで挟み込んであるような感じ。 サッシメーカー不明(汎用品でないならまじめに調べます) ケバケバが寝てきて、隙間が出来てきたので交換したい。(汚れもある) 網戸の張替はDIYしています。 よろしくお願いします。

  • 同じメーカーのリモコン、タイマー機能はOKでしょうか?

    先ほどビデオのリモコンについて投稿させていただいた者です。 今回リモコンで使いたいのは『タイマー機能』です。 リモコンはオークションで同じメーカーの物を入手予定ですが、市販の汎用のものでなくても、同じメーカーのものならタイマー機能は使えるものでしょうか? 教えてください。

  • 屋外型時計の歯車の入手(修理)について

    N社の大型屋外時計(T)TCH77003の歯車が減ってナメってます。(T)は特注品の記号とのことです。部品の取り替えしたいと思います。メーカーに聞くと取り付けた施工業者に聞いて下さいとのこと。地元業者に聞いてもわからないと思います。20年くらい前の物です。そこで歯車(プラスチック製)の入手方法はあるでしょうか?特注品といっても機械部分はメーカーの汎用品と思います。他の汎用品か自分で作るかです。画像のグレーのものです。

  • トルクレンチの選び方、直読み式の使い心地

    もうすぐ愛車のリトルカブが10万キロを迎えるのを機に、勉強もかねてエンジンのOHに挑戦しようと思いスタディ中です。 エンジンのOHを含めたバイクのメンテでは、一般的に有名メーカのプリセット式のラチェット型ものを2・3本使っている人が多いように見えます。 わたしは使いやすそうに見えた 直読み式(ダイヤル式、プレート式)のトルクレンチを購入しようと思ったのですが、使っている人を見たことがないので購入をためらっています。 価格も安く、オーバートルク?も起こしづらそうにみえますが、エンジンのOHも含めたバイクのメンテには不向きなのでしょうか? ラチェット型に比べた時のデメリット、使っている方は使用感などを教えてください。 なお、購入するレンチはまだ決めていませんが、今のところ0~200Nmくらい広い範囲のプレート式と、5~30Nmの物(形式未定)との2本購入検討しています。

  • トンネルの情報

    日本中にあるトンネルの情報を得たいのですが、そのような物がありますでしょうか。あるとすれば、どこに行けば入手できますでしょうか?たぶん国、県、市それぞれが管理してると思うのでそれ毎にはあるような気がするのですが、検索エンジンで検索かけても一部の土木事務所のHPがヒットするだけです。(ネット上にこだわっているわけではありません。書籍などでもOKです。)

  • スキャナのオートシートフィーダ(ASF)について

    自動で何枚も原稿を読み取ってくれる物がほしいのですが、 メーカーのHPを見てみると、あまり種類もなく、オプション としてつけることのできる機種は限られているようです。 (見たのはエプソンのみですが) 安価でオートシートフィーダ機能が付いているスキャナは ないでしょうか?(2~3万)