• 締切済み

ランクルプラド ショート 70系(平成7年式)の内装について

こんにちわ。今回ランクルプラド70系ショート ワイドSXを購入いたしました。  外装はそこそこなのですが、内装がメッチャメッチャショボイんですよ…  そこで、シートカバー(できれば、レザーっぽいのを)を装着しようと思っているのですが、車種専用の物は何種類かあったのですが、どれも高くて手が出せません。(5万円前後)  なので汎用のシートカバーを装着しようと思っているのですが、汎用はフィット感が今一ですよね?値段が1~1.5万円で全部座席レザー調の物に変更は無理でしょうか?安いメーカーなどご存知でしたら教えてください。  あと、汎用の物では「この商品が一番フィットするよ!」っていう情報や、「汎用の物でもこうすればフィット感が増すよ!」的な情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#13696
noname#13696
回答No.1

>内装がメッチャメッチャショボイんですよ これは仕方がありません。なぜならばこの車は元々商用車を無理やり乗用仕様にしたのですから。 >汎用のシートカバーを装着しようと思っているのですが なぜレザー製のものにするのでしょうか? 確かに見た目はレザーは豪華に見えますが、ノーマルシートにレザーのシートカバーを付けると、コーナーなどではお尻が滑り運転するのに支障が出ますよ。 レザーにするのならば、レカロなどのきちんとしたレザーシートにしましょう。 凡用品のシートカバーを付けるならば、布製物をお勧めしますね。