OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カード加盟店の手数料

  • 困ってます
  • 質問No.106096
  • 閲覧数1891
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

信販最大手のN社とカード加盟店契約を結ぼうと思うのですが
加盟店手数料が5%ということで
この手数料率は高いのか低いのか妥当なのか
どないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

新規加盟であればその辺が相場だと思いますよ。

あと、「とりあえず使えれば…」というのであれば、取引
銀行にも相談してみてはいかがでしょうか。
ほぼ間違い無くどこかのカード会社のフランチャイズに
なっているはずで、大元の支店・営業所が無い場合は加盟
店の開拓も行います。

受け入れカードが、JCB/VISA/Masterいずれかの国際仕様
になっている必要はありますが、最近のカードならほとん
ど問題は無いでしょう。上手くいけば一社、最低でも二社
との契約でほぼ全てのカードに対応できるので、事務処理
の簡略化もできます。
お礼コメント
noname#10927

いつもお世話さまです。

相場でしたら5%で良しとしますか。

N社の契約でVISA/Masterも取扱できますので
残りのJCBとアメックス、ダイナースとの契約を考えますが
アメックスとダイナースは会員数が少ないと思いますので
JCBと契約をしたいと思います。

クオークカードがVISAを取扱できないのは
VISAのライセンス基準問題のようです。
詳しくはわかりませんが
VISAのライセンス基準が厳しい(N社筋)ので
会員数の少ない会社では扱えないのではないでしょうか。
投稿日時 - 2001-07-18 17:28:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

一般的に妥当とかではなく、決まり事ですよ。5%は。 たしかに3%とかにしている所もありますけどね。 でも、カード利用者に手数料として5%の上乗せは しないで下さいね。 ...続きを読む
一般的に妥当とかではなく、決まり事ですよ。5%は。
たしかに3%とかにしている所もありますけどね。
でも、カード利用者に手数料として5%の上乗せは
しないで下さいね。
お礼コメント
noname#10927

決まり事ということは横並びということでしょうね。
担当者も言っていましたが。

上乗せはもちろんしませんし、
商売柄できません。

また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-18 17:40:31


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ