• ベストアンサー

あごのザラつきを治したい

vaiovioletの回答

回答No.4

私はあごという訳ではないんですが・・・ 顔全体のくすみが気になって、今、オリジンズの「Never A Dull Moment(ネバーアダルモーメント」を使っています。 洗顔後に目の回りを避けて、全体に広げ、ゆっくりやさしくマッサージ、その後、数分そのまま放置し、洗い流します。 完全に「つるつる」とまではいきませんが、あごのざらつきを始め、顔全体がつるっとしますよ。 香り等、人それぞれ好みがあると思いますので、絶対によいとは言いきれませんが。 もし興味がおありでしたら、オリジンズのカウンターへ行かれてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • アゴが痛い…

    彼氏が、アゴが痛いといいます。 ある日眼が覚めたら急にアゴが痛かったそうです。 アゴのかみ合っている部分(大きく口をあけると、がこっと外れる部分)が、ずきずき痛むみたいです。 たぶん寝ている間に?ずれちゃったのでしょう。 最初虫歯かとも思ったのですが、どちらかというと外側?が痛いみたいで、先日整体に行ったついでにアゴも見てもらって、がこっとはめ直してもらったと言っていました。 整体から帰ってきてしばらくは痛みも取れたみたいで、良かった~と思っていたのですが、次の日になったらもう痛み出してきて、最近は痛くて気になってよく眠れないみたいです。 昨日は寝る前に、冷たいものを当てながら寝たいと言うので、保冷材をハンカチで包んであげたら、とても良かったと言っていました。 そこで整体ではなく、病院に行こうと思うのですが、どの科に行くべきでしょうか。 整形外科かなあとも思うのですが、もしアゴならここだ!というのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 僕は全然あごがないのですがあごはどうやったらでますか?やっぱり固いもの

    僕は全然あごがないのですがあごはどうやったらでますか?やっぱり固いものを噛むとかですか?(するめなど)

  • あごが・・・でてるというか・・・・

    初めて書き込みます! 私は、あごがすこしでていて気にしています。 けど、普通に骨からあごがでてるんじゃなくて あごの部分だけ肉がついているんです。 その証拠にやわらかいし、かおを「んー!(T_T)」ってあごに力を入れるとあごがなくなります これってなおらないんですかね? 直る体操とかあったらおしえてください!! まってます!!(^J^) 

  • 上向きのアゴ

    私は以前からアゴが上を向いています。最近、カイロプラクティックへ行ったのですが、そこでも指摘されました。 私は以前から、なぜかまぶたが良くむくみ、また目の下のくまが全く取れません。 上向きのアゴとこのような症状は何かしらの関係性があるのでしょうか?

  • あごについて

    あごがちっちゃい人とかっていますよね?自分は少しあごにエラがはっているのですがずっと骨をおしていればあごがちっちゃくなったりしますか!?

  • あごのできものがずっと治りません

    あごに小さなにきびみたいなできものがあり、 ずっと治りません。 かゆみがあり時々とてもかゆいです。 見た目はちょっと茶色がかってます。 たぶん1年くらいはあると思います。 これは何でしょうか?

  • アゴのことで悩んでいます。

    私は中学生なんですけどアゴが出ているんです。 笑うと特に分かります。 あと、あごが割れているような気がするんです。 女の子でアゴが割れている人は少ないし、このままだと アゴの割れがはっきり出てきそうで不安です。 原因は何なのでしょう? 治す方法はありますか?

  • あごが痛いと顔が歪む?

    最近朝起きると、あごが疲れてる感じがしながら起きることがあります。 ぐっとかみ締めていて歯軋りしてるんじゃないかと思うほど歯に力が入ってて、起きた時にぐったりとしてあご(関節のあたり?)が痛い時があります。 肩こりも結構ひどいのですが、仕事でPCを使用しており、かなり乱視が強いので肩こりは眼の疲れや運動不足のためなんだろうと眼の疲れや軽いストレッチには、気を使っていましたがあまり改善しないので最近ではあごが疲れてるのが原因ではないかと思っています。 なるべく力を抜くように意識はしているのですが、無意識に行動をしている時(PCや料理の支度等一人で作業するもの)に気付くと力が入ってるときもあります。 噛みあわせは余りよくないのですが、かたい物が食べれないとかはないのです。 でも疲れてるときなどたまに食事していて口を動かすのがだるくてたまらなかったり、友達と長いこと喋っているとあごが疲れてくることがあります。 先日疲れがたまってるなと感じていた時に家族のものになんだか顔が歪んでるみたいだと言われました。 あごが痛いことで顔が歪むということがあるのでしょうか?

  • アゴと奥歯が痛みます。。

    1ヶ月前、アゴの痛みで目が覚めました。右側のアゴが前まで痛くてアゴが砕けたかと思うほどでした。耳鼻咽喉科で診てもらったところ風邪によるリンパ節のはれということで痛み止めと風邪薬が出されました。 あれから1ヶ月、目が覚める程ではないですがしばしば痛みで眠れなくなります。痛みが軽くなってほとんど気づかないような日もあったのですが、今は痛み止めを飲んでいても痛いです。この前は右奥歯の2,3本が内側に押されているような痛みがあり、今日は1番奥の歯に違和感があります。 親不知かと思いもしましたが歯は出ていません。虫歯も見られません。病院で触診されたときのようにあごを触ってみると、右だけ痛いです。 今は耳鼻咽喉科に通っていますが歯科の症状でしょうか?レントゲンを撮ってもらった方がいいでしょうか?

  • アゴが出てきました

    アゴの成長の止め方を教えて下さい。アゴの下げ方もあれば教えて下さい。お願いします。