• ベストアンサー

アゴのことで悩んでいます。

私は中学生なんですけどアゴが出ているんです。 笑うと特に分かります。 あと、あごが割れているような気がするんです。 女の子でアゴが割れている人は少ないし、このままだと アゴの割れがはっきり出てきそうで不安です。 原因は何なのでしょう? 治す方法はありますか?

• hiino
  • お礼率77% (148/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

矯正歯科の専門医の受診をお勧めします。アゴの成長は、17才くらいまで続きます。 治療方法もさまざまなので、悩む前に専門医に相談してください。

参考URL:
http://www.kyouseisika.info
hiino
質問者

お礼

遅れてごめんなさい。 参考URLに入力して頂いたアドレスのHPで相談してきました。 返事がくるといいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.2

基本的には反対ですが整形が手っ取り早いですよね。 もちろんもっと大人になった後、親と相談した後にですが。

hiino
質問者

お礼

遅れてごめんなさい。 親には「アゴが変~治したい」っていつも話しているから 整形を考えてくれるかもしれません。 今は整形は早いと思うので5年後ぐらいに相談したいと思います。 ありがとうございました。