• ベストアンサー

アゴがない

カテゴリーが違っていたらすいません 私は今高校2年になる女子ですが アゴが指2,3本くらいしかありません 父がとてもアゴがないのでそこから似たのだと思います 歯並びが兄弟の中で一番よく 歯が足りないらしいですが 十二歳きゅうし?というものが生えてきて 正常らしいです アゴがなくても彼氏はできますし 食べ物を噛むのにも困りませんし 生きていくにも問題がありませんが 女の子としてちょっと気になって 下を少し見るとすぐに二重アゴになります 整形などの手術以外での方法で アゴを出す?方法はないのでしょうか? あるとすれば詳しく教えてほしいです

noname#154674
noname#154674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cow-love
回答No.3

顎変形症かどうか、まずは専門機関(口腔外科のある大学病院等)に受診することからですね。 保険がきくかどうかは検査と診断次第です。

その他の回答 (2)

回答No.2

手術以外には残念ながらないですよ

回答No.1

ありますよ。 顎変形症(上顎前突症)の疑いがあります。 この手術は、顎を切ります。 整形では、ありません、病気の治療です。 歯並びを治す矯正治療も手術の前後にします。 病気なので、健康保険が使えますし、入院保険も入ってれば 使えます。健康保険で矯正治療(歯並びをきれいに)も しますので、とても低料金で、歯並びを治せます。 口腔外科のある総合病院、もしくは、顎運動診断機器施設の指定がある矯正歯科医院に 行ってみてください。 http://www.osaka-dent.ac.jp/hospital/annai/download/jaw01.pdf#search='顎変形症(前突症' 上顎前突症の手術は、受け口の手術より高度なので、大きな病院の口腔外科がお勧めです。 >食べ物を噛むのにも困りませんし これが問題です、顎がなくて、たべものが噛めない病気を治すのですから、 「よく噛めない」と言わないと、受け付けてくれないと思います。