• 締切済み

あごが長く、面長・・・

はじめまして。私は中1の女子です。 私は、比較的痩せていて目も二重なのですが・・・ なのですが、あごが長く、面長で、可愛いとは程遠いのです。。 どんなに努力しても、骨格は変えられないということは わかっているのですが、どうにかしたい・・・です。 今はそれがつらくて不登校ぎみです。それだけで休むのは わがままだとはわかっていてもつらくて仕方がないんです。 このごろは少し歯ぎしりをしただけで 「今のでまたあごがのびた。どうしよう。」 と自己嫌悪してしまうのです。 こんな顔を変えるには、整形しか道はないのでしょうか? どうすればいいのかわかりません。 回答待ってます。お願いします。 *初書き込みでわかりにくい文章だと思いますが、、すみません;;

みんなの回答

• acomiwa
回答No.3

はじめましてこんにちわ。 私は27歳の女性です。 私も同じように中学生の頃、自分の容姿についてコンプレックスが強く、とても悩みました。 当時の私は太っていて、目も一重、鼻も低く上をむいていて、自分では誰よりもブスだと思っていました。 このままじゃ、理想の彼氏なんてできないだろうし、ブスだということで偏見をもたれている とか、顔や体系のせいでバカにされてる なんて思っていました。 きっと、他の女性もchico-vさんと同じ年くらいの頃には、同じように容姿について悩んだ人もいるとおもいます。 これから社会に出るまでは、周りの友達や異性も同じように幼く、容姿の事をバカにしたりする人もいるとは思います。 ですが、容姿というのは本当に内面と繋がる物なんですよ!奇麗事とかではなく本当に。 大切なのはchico-vさんが可愛くなりたいと思う気持ちと、それに対する努力です。 周りの友達にこんな人はいませんか? 「あの子、決して綺麗じゃない顔なのにモテルし、可愛く見えるよね」 これが答えなんじゃないかな? 私はブスに対してのコンプレックスを、化粧、服装、表情、思いやり、気遣い、等を磨く事で自信に変える事ができました。 今では異性にカワイイと言わせる自信もつきました。 アゴが長く面長 というのがきになるのであれば、それをカバーする髪型もあります。お化粧の方法もあります。表情や、他人と向き合った時にそれをカバーする角度もあります。写真を取る時や鏡に映るときが解りやすいと思いますが。 何より、かわいく思える喋り方や性格、それだけで他人からの見た目、印象は大きくかわります。 友人にアゴのエラで悩み、整形を考える子がいますが、私はその友人が綺麗でうらやましいと思っているので必要ないと考えますし、そんな事をしなくても十分だと言って聞かせています。 整形で自信が得られる事もあるとおもいますが、それだけに頼らず、自分を磨く努力をしてみたらいいと思いますよ。努力することで本当に自信に変わる事があります。 整形の前にできる事、たくさんありますから! どんなに綺麗な人でも、自分の容姿に対するコンプレックスがない人なんて殆どいませんよきっと。 私は綺麗で整った顔になることよりも、ブスカワイイ(整ってないけどかわいい)という魅力の方が素敵だと思いますよ。 気にして落ち込むくらいなら、その気持ちを前へ進む力に変えて、可愛い洋服を着たり、髪型を変えるために美容院に行ったり(面長なのをカバーしたいと伝えれば美容師さんが方法をしってます。恥かしい事じゃないので是非行ってみて)、進んで綺麗になる努力してみてください。きっと何かかわりますよ。 せっかくの楽しい中学生時代をもっと楽しんでほしいです。痩せているそうなので、いろいろな洋服も着れるし、私の中学生時代と比べると羨ましいなと思いますよ^^ 頑張って綺麗になってください^^

• Feb12
回答No.2

あごが長いのは大人の顔です。 年齢的に周りは丸顔が多いかもしれませんが、少しばかり大人になるのが早かっただけかもしれません。 大人を見てください。 丸顔の「かわいい」人よりも、「綺麗な」人はあごが長い傾向があります。

noname#35109
noname#35109
回答No.1

今でなくて良いです。 時間があるときにでも読んでみてください。 有名すぎる名作でご存じだとは思いますが… 「芥川龍之介(あくたがわりゅうのすけ)の『鼻』」 http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/42_15228.html ちょっとした解説とあらすじが載っています。 「世界一受けたい授業」 http://www.ntv.co.jp/sekaju/student/20051105.html