• 締切済み

あごが長く、面長・・・

はじめまして。私は中1の女子です。 私は、比較的痩せていて目も二重なのですが・・・ なのですが、あごが長く、面長で、可愛いとは程遠いのです。。 どんなに努力しても、骨格は変えられないということは わかっているのですが、どうにかしたい・・・です。 今はそれがつらくて不登校ぎみです。それだけで休むのは わがままだとはわかっていてもつらくて仕方がないんです。 このごろは少し歯ぎしりをしただけで 「今のでまたあごがのびた。どうしよう。」 と自己嫌悪してしまうのです。 こんな顔を変えるには、整形しか道はないのでしょうか? どうすればいいのかわかりません。 回答待ってます。お願いします。 *初書き込みでわかりにくい文章だと思いますが、、すみません;;

みんなの回答

  • acomiwa
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

はじめましてこんにちわ。 私は27歳の女性です。 私も同じように中学生の頃、自分の容姿についてコンプレックスが強く、とても悩みました。 当時の私は太っていて、目も一重、鼻も低く上をむいていて、自分では誰よりもブスだと思っていました。 このままじゃ、理想の彼氏なんてできないだろうし、ブスだということで偏見をもたれている とか、顔や体系のせいでバカにされてる なんて思っていました。 きっと、他の女性もchico-vさんと同じ年くらいの頃には、同じように容姿について悩んだ人もいるとおもいます。 これから社会に出るまでは、周りの友達や異性も同じように幼く、容姿の事をバカにしたりする人もいるとは思います。 ですが、容姿というのは本当に内面と繋がる物なんですよ!奇麗事とかではなく本当に。 大切なのはchico-vさんが可愛くなりたいと思う気持ちと、それに対する努力です。 周りの友達にこんな人はいませんか? 「あの子、決して綺麗じゃない顔なのにモテルし、可愛く見えるよね」 これが答えなんじゃないかな? 私はブスに対してのコンプレックスを、化粧、服装、表情、思いやり、気遣い、等を磨く事で自信に変える事ができました。 今では異性にカワイイと言わせる自信もつきました。 アゴが長く面長 というのがきになるのであれば、それをカバーする髪型もあります。お化粧の方法もあります。表情や、他人と向き合った時にそれをカバーする角度もあります。写真を取る時や鏡に映るときが解りやすいと思いますが。 何より、かわいく思える喋り方や性格、それだけで他人からの見た目、印象は大きくかわります。 友人にアゴのエラで悩み、整形を考える子がいますが、私はその友人が綺麗でうらやましいと思っているので必要ないと考えますし、そんな事をしなくても十分だと言って聞かせています。 整形で自信が得られる事もあるとおもいますが、それだけに頼らず、自分を磨く努力をしてみたらいいと思いますよ。努力することで本当に自信に変わる事があります。 整形の前にできる事、たくさんありますから! どんなに綺麗な人でも、自分の容姿に対するコンプレックスがない人なんて殆どいませんよきっと。 私は綺麗で整った顔になることよりも、ブスカワイイ(整ってないけどかわいい)という魅力の方が素敵だと思いますよ。 気にして落ち込むくらいなら、その気持ちを前へ進む力に変えて、可愛い洋服を着たり、髪型を変えるために美容院に行ったり(面長なのをカバーしたいと伝えれば美容師さんが方法をしってます。恥かしい事じゃないので是非行ってみて)、進んで綺麗になる努力してみてください。きっと何かかわりますよ。 せっかくの楽しい中学生時代をもっと楽しんでほしいです。痩せているそうなので、いろいろな洋服も着れるし、私の中学生時代と比べると羨ましいなと思いますよ^^ 頑張って綺麗になってください^^

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

あごが長いのは大人の顔です。 年齢的に周りは丸顔が多いかもしれませんが、少しばかり大人になるのが早かっただけかもしれません。 大人を見てください。 丸顔の「かわいい」人よりも、「綺麗な」人はあごが長い傾向があります。

noname#35109
noname#35109
回答No.1

今でなくて良いです。 時間があるときにでも読んでみてください。 有名すぎる名作でご存じだとは思いますが… 「芥川龍之介(あくたがわりゅうのすけ)の『鼻』」 http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/42_15228.html ちょっとした解説とあらすじが載っています。 「世界一受けたい授業」 http://www.ntv.co.jp/sekaju/student/20051105.html

関連するQ&A

  • あごのシェイプアップ↑

    最近なんだか二重あご気味になってきました; 普通にしていてもちょっとつまめるくらいで、顎を引くと完全に二重あごになってしまいます…! このごろは運動もほとんどしていなく、体全体的にお肉がついてきてしまったんですが… このあごはどうすれば引き締まりますか? 助けてくださーい!!

  • あごを出すにはどうしたらいいですか?

    あごを出すにはどうしたらいいですか? 中2です。私の顔は横から見ると、口が出っ張っててあごがひいてます。 しかも、昔から口を開いてるクセがあって、軽く出っ歯気味なので余計… 今は口を閉じるように意識してますが… 年齢的に整形は無理なので、なにかいいマッサージなどあったら教えてください!

  • こんにちは

    中3女子で、面長です。面長って骨格だから縦を短くすることは自分では出来ないと思ったので、横を大きくしようと思ったのですが、顔全体を太らせるのではなく、横だけ太らせる方法はありますか?二重アゴは作りたくないです。

  • 困ってます

    明日美容院に行ってカットをしてもらうのですが、どんな髪型にするか悩んでます。 今、腰より少し上ぐらいのロングで、うっとうしいのでボブぐらいにしたいのですが 太っていて、二重アゴで、若干面長で、似合わないのかなと… 普通体型だったときも旦那にボブ似合わないと言われました(ロングが好きというのもありますが…) なにかいい髪型はないでしょうか…? ダイエット中なので 『まず痩せろ』 という意見は無しで(^_^;)

  • 整形で何が悪いの?

    整形に抵抗のある人って、日本だとまだまだ多いと思うんですけど、整形の何が悪いんでしょうか? よくこのサイト見てますが…整形についての質問に対して、男性の回答が理解できないことが多いです。 今や、美をお金で買うなんて当たり前の時代になってきてると思います。 顔は努力では変わりません、目が二重に変わることはあるかもしれないけど、キレイな二重にはなんないし、鼻を高くすることもエラを無くすことも、そもそも骨格は努力では変わらない。 なのに整形してる奴は自分に負けてるetc… 自分の金で、自分の体をいじることのどこがそんなに気に食わないんでしょうか? 私は整形して、数倍良い人生を送ってます。 でも全て整形に頼っているわけではなく、顔の骨格を変えるマッサージに行ったり、メイクを研究したり、美について努力をしてきました。しかし最終的にやはり根本的なものは整形でしか変わらないと気付き、整形しましたが、本当に良かった、と後悔なんて1ミリもありません。 結局世の中顔なんだから、整形否定することないと思います\(^o^)/ どうなんでしょう? こういう整形肯定派はまだまだ少ないんでしょうか?

  • 整形

    整形 私は、二十歳の時、目と鼻の整形をしました。今は歯の治療もしています(でっぱ) 目一重+眠そう少したれめ。鼻の穴でかい。頭部絶壁。異常なでっ歯。頬骨でてる。面長。顎が広い。ガリガリ。 イロイロ苦労してきました。今もしています。 なんか、疲れました。 私の夢は、普通になること。 みなさんのストレスにならないように、普通になること。 整形はしたほうがいいのか悪いのか自分でもわからない。 みなさんならどうしますか?

  • もっと美人になりたいです。(長文です)

    こんばんは。今日登録して、さっそく質問させて頂きます。 私の悩みは、自分の容姿に関してです。 客観的にみれば、可もなく不可もなくという感じだと思います。 でも、自分では気に入らなくて、この面長(馬面?)を顎を削るか 何かして卵型にしたいんです。 先日、こんな出来事がありました。 大学に行くために、朝の混んでる電車に乗ってたときのことです。 途中の駅で、若者何人かが乗ってきて、その中の一人が私の近くに いた人に対して、私の顔をチェックするように言ったんです。 その人は私の顔を見た瞬間「ただの馬やん」って言いました。 怒りよりも、何だかとても悲しくて惨めな気持ちになりました。 容姿について、そこまでひどく言われたのは初めてだったからです。 実は、私は、2年半前の大学入学前に、二重整形をしました。 それまでずっと一重の目がコンプレックスだったし、家族からも 勧められたからです。ちなみに、その頃は今程、面長ではなかった です。整形は無事に成功して、気持ちも明るくなりました。バイト先でも男性から、カワイイと言われたり、お客さんからも優しくされてホントにしてよかったって思います。しかし、まだ成長期だったのか、身長が伸びるにつれ、顔も長くなっていきました。どうしても、卵型ならもっと多くの人にカワイイと思われて、楽しい人生なんだろうなと思ってしまいます。一度目の整形が成功したので、欲が出てしまうんです。母にはキリがないって言われたけど、「パッチリ二重で面長ではない母には言われたくない」って思ってしまいます。バイト代もけっこう貯まってきたし、やるなら就活前の今年の夏休みだと思っています。 私はどうしたらいいでしょうか?長文ですいません。 誰か答えていただけると嬉しいです。

  • やせたら顔変わりますか?

    こんばんは。 私は、自分の顔に自信がありません。いいところが見つからないのです。 特に、目と鼻・・・ 目に関しては、左は奥二重なのに、右は二重。しかも小さい。 鼻は低くて、横に広がり気味。 そして昔から丸顔なんです。 ダイエット、特に顔やせすれば(鼻は難しいけど)目の大きさ、輪郭って変わりますか? 整形はしたくありません。 わがままな質問でごめんなさい。鼻を整える方法、また顔やせ法などもご存知でしたら教えてください。

  • まぶたの整形手術についてアドバイスをお願いします。

    こんにちは。 私は近々、実家の母の勧めで一重のまぶたを二重に整形することになりそうなのです。 幼少の頃から私のひそかなコンプレックスだった一重まぶたですが、長年のアイプチ使用で片方は二重(奥二重)になっています。 もう片方は今もアイプチを使用していて、もう7~8年アイプチをつけていますが、まったく二重になる気配はありません。 私は片方だけ整形すればいいかなと思っていたのですが、母は両方とも整形して今あるラインより大きくパッチリとした目にするんだと言います。 ラインがもうあるのに、その上に新しいラインを作ることって出来るのでしょうか? 三重になってしまったり、変なラインになったりしないか、大がかりな手術になってしまうのでではないかと色々心配です。 お医者さん(?)に直接見てもらって相談しないとわからないことだとは思いますが、私は整形というものに無知で、大きな怪我や病気もしたことがなく、手術というものにまったく縁が無く生きてきましたので、前もって皆様のお話を聞かせていただきたく、書き込みをいたしました。 経験したことがある方ですとか、整形手術に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 不登校なのですが…

    私は今、中2の不登校です。 中1の後半からすでに不登校気味で、今では中2になってから一度も学校に行っていません…。 イジメなどを受けたわけではないのですが、人付き合いというか人間関係が苦手で学校に行けなくなってしまいました。 ひきこもりで外に出て人と話すのが怖いです・・・。 一応今、そうゆう不登校、なんらかで勉強が遅れている子達のための支援学校みたいな所に行けと言われ続けて来たのですが全く行く気も起きません・・・危機感を感じてないからですね。自分を追い込むこともできません。 これ以上行かないと日数が足りなくて高校に行けないのは分かっているのですが…。 勉強したくても中1あたりからの勉強内容から分かっていないので、やる気も、勉強の仕方も分かりません… 勉強の仕方など是非アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう