• ベストアンサー

僕は全然あごがないのですがあごはどうやったらでますか?やっぱり固いもの

僕は全然あごがないのですがあごはどうやったらでますか?やっぱり固いものを噛むとかですか?(するめなど)

noname#133563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あごがないとはどういうことでしょうか? あごが長い短いを大きく左右するのはまず骨格になりますが、 硬いものを咬むことであごの周りの筋肉が発達することで、 多少大きく(長く)見えることはあるかもしれません。 ただしそれも数ミリの世界だと思います。

質問者

お礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!