OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シアトル系カフェの特徴・違いは?

  • 困ってます
  • 質問No.106001
  • 閲覧数358
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (24/25)

スターバックスをはじめとするシアトル系カフェ群が街にあふれている今日この頃ですが、それぞれの特徴やメリットがいまいちワカラン。。。
特に「シアトル'sベスト」というお店が気になっているのですが、スターバックスと差別化している点や絶品のメニューなど教えていただければ幸いです。ファンの方々の熱弁も歓迎です (^o^/
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (6/20)

前会社のそばにあったのでよく使ってました~。懐かしい。

特徴は
1 ベーグルサンドイッチや、アメリカタイプのクッキー、スコーンなどがあること。
2 種類の多いフレーバーシロップを選べること。
3 チャイがあること(オススメです!)
4 シロップを選んでソーダを入れてもらうジュース(だったと思うが試さなかったため、???)があること。(渋谷店で人気らしい)
5 スタンプ制で、スタンプをためると一回ただで飲める。
などなど。。。

私はチャイやフレーバーシロップが好きで、スタバよりもこちらをよく利用してました。色々自分流の飲み方を楽しめるのが、よそとの違いかも。。。
もちろんスタバ同様、ミルクやシナモン、ココアパウダーなどが自由に使えます。
(私はチャイによくシナモンを入れてました)

ネットで調べたら、
>このコーヒー店の特徴は,アイスドリンクがトールサイズが最小となるためにシ
>ョートサイズが存在しないことです.そのかわりに,トール,グランデサイズの
>次にはスプリモサイズという大きなサイズのドリンクがあります
とのことです。
お礼コメント
piroshi

お礼率 96% (24/25)

お礼が遅れてごめんなさい。
チャイがあるのはうれしいですね!こんど飲んでみよう。
それにしても、スタバのグランデサイズでさえ飲み切る自信がないのに、スプリモサイズとは!?!?!? 毎日何人くらいのお客さんが注文するのか聞いてみたいっす :-)
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-22 11:30:18
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ