• ベストアンサー

シアトル系カフェってなんですか?

あまり聞いたことなかったのですが、最近よく 『シアトル系カフェ』と聞くようになりました。 無知ですみません…詳しく解る方、意味を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokko
回答No.2

同様の質問が以前にあったそうですよ。↓ ちなみに、シアトルの方はエスプレッソス好きらしいです。さらに、そのエスプレッソがあまりにも濃いから、"mud"なんて呼ばれているそうですよ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2582929.html
semimura
質問者

お礼

一応検索してみたのですが、 気付かずに似たような質問をしてしまい、すみません。 教えていただき有難うございました。

その他の回答 (1)

• DUCK1970
回答No.1

シアトルって言ったら、スターバックスやタリーズ発祥の地ではないですか! ああいった雰囲気のカフェのことを指すのではないでしょうか??

semimura
質問者

お礼

早速回答くださって有難うございます。 無知で恥ずかしいです。教えていただき有難うございます。