• 締切済み

ウエディングプランナーについて

挙式見学で色々と会場見学をしているのですが、各式場にウエディングプランナーたる担当者が何人かいますが、見学時に案内して頂く案内者(プランナー)の方が自分の担当になるのですか?それとも式場決定に伴ってからプランナーを選ぶことが出来るのでしょうか?今案内して頂いた方が男の方だったものですから彼女の希望で女性の方にしてほしいとゆうもので・・・・。

みんなの回答

noname#15537
noname#15537
回答No.2

見学時についてくれる案内の方と、担当者(プランナー)は別の人になることの方が多いです。 ☆見学時から式当日までずっと一緒の担当者 ☆見学時とは別の人が、成約後~式当日まで担当になる ☆担当者が決定するのは、第1回打ち合わせ(だいたい3ヶ月前位)の時で、以降、式まで同じ人が担当 ☆特に担当者が決まっていない 会場によって、おおまかに書くとこのようなパターンにわかれます。 これはあなたが検討している会場へ聞いてみないとわからないことですので、確認してみてはいかがでしょうか。 その時に、「女性プランナーが希望です」と言えば、女性を雇っていない所ではない限り、女性担当者をつけてくれるはずです。 わからないことは遠慮しないで会場に質問して大丈夫ですよ。何でも親身に答えてくれます。 最初の対応を見きわめることで、当日の対応も少しは予測できますから。 頑張って下さいね。

回答No.1

基本的に、最初に受け付けてくださった方が担当になるようです。結構、プランナーさんの人柄って式場決めるポイントですよね。 私も、何件か式場をまわり、イマイチピンとこなくて、あるホテルにたどり着きました。 この人だ!と思いました。 やはり、そこに決定しました。 が!しかし・・・ やはりその方は多忙らしく、突然担当が変わったのです。 びっくりしました。 もちろん「○○さんがいるからここにしたので、担当戻してもらいたい」と言って、なんとかその人に戻してもらいました。 申し訳なかったですが、こちらも一生に一度の事ですし、どうしてもその人が良かったので、そうしました。安心してお任せでき、とてもいいお式になりました。 今でも良い思い出です。 なので、慎重にお選びになった方がいいですよ! いいお式になる事を願っています。