• ベストアンサー

お金の件について

ちょっと前の話なんですが、私と彼女と彼女の友人で食事をしにいきました。(私は彼女に誘われて食事にいきました。) そのとき彼女は、その友人に今日は奢るからお金はいらないよ。と言って、結局私が3人分支払いました。(てか払わされました(泣)) 普段のデートのときは、私がおごるか7対3の割合で割り勘しています。彼女の分は奢ってもいいかなと思うのですが、今回の件はちょっと納得がいきませんでした。 ここで質問ですが、このようなシチュエーションのときは、私が奢るべきなんでしょうか?みなさんはこういう場合どうしていますか? 私的には全体の50%を私が、残りの25%ずつを彼女とその友人に支払ってもらいたかったです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasebou
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.12

どうでしょうねぇ。。。 その場は男の顔を立てて彼氏に払わせておいて、あとで自分もだす、というのならわかりますけども。 正直、私はつきあっているのなら対等であるべきだと思いますので「男が出すのが当然」と思ってる女の子は苦手なですので、いい気はしないですね(とはいえ、実際には彼女といる時は、私の方が年上で稼ぎが多いので、私の方がいつも多めに出してはいますが、それは年齢差や収入の面からみた対等だと思います)。 もちろん貴方が「自分がおごる」と言い出して出すのであれば、それはそれでいいと思うのですが、彼女の方から「おごるよ」といいだしておいて、人に払わせるというのは、私からみればとんでもないし有り得ないです。 まぁ、とはいっても、こういうシチュエーションの時にどうするかといわれたら、たぶん彼女が言う前に「今日は僕がおごったげるよ」と自分から言う気はしますね。 でも、男が言い出して「払う」のと、彼女が「そうするのが当然」と思っているのは全く違うと思います。 貴方が「これはおかしい」と思うのでしたら、素直にそういってみてもいいんじゃないでしょうか? ただ、まぁ、波風たてたくないのであれば、一度きりであれば、ここは何も言わないでもいいかもしれませんね。何度もつづくのであれば、はっきり言って話しあった方がいいんじゃないかなーとは思います。 でも、こういう時にいちばんうまい方法は支払いの方法を自分から提案することかなぁ、と思ってみたりします。 >私的には全体の50%を私が、残りの25%ずつを彼女とその友人に支払ってもらいたかったです。 のでしたら、何かいわれる前に「今日は僕が『少し多めに』出すよ」といいだしておけばいいんじゃないでしょうか? 参考になれば。

jdrdj938
質問者

お礼

何かいわれる前に「今日は僕が『少し多めに』出すよ」とういうアイディアいいですね! 今度からそれでいきます。 今回は私の意見に同意してくれてる回答が結構あったのでうれしいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (28)

回答No.29

私も参加させてください。 私は30手前の男ですが、その状況ならばおごらないですね。 愛しているから奢るというのならば、対等ではない恋愛ですね。どこかしら、彼女に気に入ってもらおうとか恋愛の面では一歩引けてる関係にあるんじゃないでしょうか。それか、彼女の財布になっている。お互い対等な関係ならば、奢る状況ではないですよ。絶対に。 女性に聞きたいのは、自分が好きになった男性に奢らせるということは絶対にしないでしょ?むしろ、女性の方も私が払うと言うくらいです。男性から告白されたような関係だとこのようになるのかもしれませんね。つまり、どっちかで強弱の関係なんです。 好きだ、愛しているとは言っても、奢ってもらえるのが当然、奢らすと思っている関係は対等ではないです。 彼女の顔を立てるという話も見当違いですね。俺は金をもっている、経済力がある、ということを彼女の友達に見せるという事が顔を立てるとしたらずいぶん安っぽい恋愛だなって思います。易しさ云々も意味が違いますよ。 こういう意見が、ケチ扱い及び、心が狭い扱いするのは逆にどこか歪んだ恋愛をしている(してきた)のだと思います。 冷静に考えてください。貴方は彼女と彼女の友達の間に3番目の人として招待された方でしょ?絶対におかしいですよ。50%払うとかいうのもおかしい。 普通の常識で考えれば、この場合彼女が全奢り(招待したのだから)か、しっかり3等分でしょうね。 消して、奢ることが悪いといってるのではないですよ。この状況ならおかしいといいたいのです。

jdrdj938
質問者

お礼

ぶっちゃけて言えばお互い対等に付き合ってるのだから金銭面でも五分五分にするのが理想的ですよねぇ。 私も、女性に奢らない=ケチっていう考えはどこか変だなと思います。 次回からはまたこんなシチュエーションになったら先に言われる前に、割り勘でいこ?って提案してみます。 ありがとうございました。 あとこの質問の締め切りは、質問した時間の24時間後04-10-27 09:55にします。今回の質問にたくさんの方が真剣に回答して下さってとても嬉しいです。

回答No.28

下の方と同じで(笑)私も仲間に入らせて下さい(^^) 学生さん・・じゃないですよね?私はあまり食事代を出した事がない・・って言うより、お金を受け取ってもらえないので(^^;でも、もし同じ状況だったら、男の人が払うのでは・・とも思います。私が男性だったら、やっぱり奢ると思います・・。 ちなみに私は友達の彼に奢って頂いた事、ありません。jdrdj938さん、男っぷりがあがっているかもしれませんよ!

jdrdj938
質問者

お礼

そうですかぁ。やはり奢るのですねぇ。 確かに自分が誘ったのなら多分奢るでしょうが、誘われて奢ったので腑に落ちなかったです。 でもこれで私の株があがったのなら今回はラッキーと思うことにします!(笑) ありがとうございました。

noname#17859
noname#17859
回答No.27

すごい回答数ですね~。 私も仲間に入れてください♪ 質問者さんと同じパターンの食事会をよくするのですが、 彼が飲み代を出したら次のお茶代は私とか持ち回り制ですねぇ。 ただ、 >その友人に今日は奢るからお金はいらないよ。 って言ってたと言うのは聞き捨てならない!と思いましたよ。 他の方が書かれてたように彼の財布も自分の一部と思ってるところがあるのかも。。。 友人が学生の時に自分の姉(社会人)と姉の彼氏(社会人)と3人で食事をした時に 姉の彼氏が「俺ばっかりが出してお前も出せよ」っと姉に言ったのを聞いて 2度と出かけないと思ったのと姉の行く末を心配したと言ってました。 その後、どうなったか聞いてませんが。。。

jdrdj938
質問者

お礼

確かに回答して下さった中で、食事の席では彼氏が払って、そのあとに彼女がこそっとお礼なりお金を渡すというのが多いですね! 私の彼女も悪気はないと思いますがそういう風にしてくれれば嬉しいですね! ありがとうございました。

  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.26

私から一言、「男はつらいよ。」 でも客観的に見ても彼女から一言、「さっきはありがとね!」って言ってもらえれば全て丸くおさまったのに・・・ 後でほとぼりがさめた頃、笑いながら言ってみると良いのでは? そこで互いに二人で笑ってすませられるくらいなら、二人の前途は明るい。そこで揉めるようでは・・・ お金の問題ではなく感謝の問題として。

jdrdj938
質問者

お礼

とりあえずお金のことについて一度話し合ってみたいと思います! 少しでも私の気持ちがわかってくれればいいと思います。 ありがとうございました。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.25

#5です。 回答の多さにびっくり!しました。 先ほどの私の回答とは矛盾しますが、「誘われておごらされる、しかも彼女以外の人間の分も」というのはムカツキますね。 皆さんがおっしゃっているように、彼女は友達にカレシを自慢したかったのだと思います。 でも私がその友達のほうだったら、「あーカレシ、呼ばれたのにおごらされてかわいそう…」と思っちゃいます。 もちろん私はおごられるのに抵抗があるほうなので、たとえカレシ(あなた)が「おごるよ」と言ったとしても「いえ、私の分は出します」と言います。 (それでも「いやいや、いいから」と言われれば「あ…そうですか…すみません」と素直におごられますが。) でもやっぱり「お返ししなきゃ」とずっと心の中にむやむやするのであまりおごられるのは好きではないですね。 よほど余裕があるならいいかもしれませんが、男の人って基本的にお金持ってないですよね? (と勝手に思ってます。いろんなシュミもあるだろうし。車とかオーディオとか…) 彼女さんがホントに無神経な人でないことを祈ります。 (次に食事に行ったときに「今日はおごってくれよ」というのもいいかも。)

jdrdj938
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 私も今回の質問にたくさんの方が親身になって回答して下さってとてもありがたく思っています。 そうですね。彼女の友人はどう思ってたのでしょうかね? お金は全然余裕ないですよ(笑)デート代も大事ですけど、自分の趣味とかにもやっぱり使いたいし。 ありがとうございました。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.24

No2の1ppoです。 そんなに裕福な生活ではないのでそれは私も頭にきま したよ(`´メ) 私の彼女も、「私の彼は太っ腹なのよ」と、みせたか ったのかもしれませんし、私が「じゃあ割り勘ね」っ て言い出すのが恥ずかしかったのかも知れません。

jdrdj938
質問者

お礼

再度ありがとうございました! ぶっちゃけ私もそのときかなり頭にきました! これからはもっと心の広い男になれるようにがんばります。 ありがとうございました。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.23

40に近い男です。 彼女の友人の分まで払うのは、普通おかしいね。 ただ、状況によってはいろいろ変わってくるんだろうけど。 問題なのは、あなたの彼女の態度でしょうね。 あなたはあなたの彼女が、 「あなたの財布をさも自分の財布のように」考えているように感じて、 不愉快なのではないでしょうか? 私も同じ状況なら、 「自分で奢るって言ったんだから、自分で奢れよ」と思うよきっと。 事前に彼女から、「悪いけど今日はお金出して」と頼まれていれば、 また気持ちも違うかな。 気心知れていると思っている人でも、 感じ方、考え方は微妙に違いがある。 なんとなくわかっているようなつもりが、一番こわい。 彼女は、友人の前でかっこよくしたかったのかもしれない。 今回のことが気になるようなら、 きちんと話をして、気持ちのずれを修正すべきだ。

jdrdj938
質問者

お礼

>「あなたの財布をさも自分の財布のように」考えているように感じて、 不愉快なのではないでしょうか? そういう気持ちも確かにありました。 奢ってしまったことについてはもうしかたがないのですが、彼女にはもう少し気を使ってほしかったのが本音です。 今度話し合ってみます。 ありがとございました。

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.22

なんか細かくないですか? 何度も何度もそういうシチュエーションがあって、毎回あなたが払っているというのであれば、確かに彼女が悪いと思います。だけど、たった一回きりでしょう? 彼女からすれば、自分の友達の前ではいい彼氏として振舞ってほしいっていうミエだと思うのですが、それって普通だと思いますよ。私(男)もそういったシチュエーションがあって、食事が楽しければ彼女の友達の分ぐらいだしてあげますよ。彼女の顔も立ててあげたいし、何より食事が楽しければ、そのままいい雰囲気でその場を終わりたいじゃないですか。 >私的には全体の50%を私が、残りの25%ずつを彼女とその友人に支払ってもらいたかったです。 という支払い方もわかりません。 全部出すなら全部出す、完全にワリカンならワリカンにするっていう方がすっきりしてていいです。そういう払い方はあまりいい評価はされないと思います。

jdrdj938
質問者

お礼

確かに細かいかもしれません。 >そういう払い方はあまりいい評価はされないと思います。 なぜでしょうか?ここの意味だけわかりませんでした。教えて下さい。 ありがとうございました。

回答No.21

こんにちわ 私も参加させて下さい~☆ 他の回答者の方もおっしゃられていると思うのですが、やはり彼女という立場では、彼氏を友達によく思われたい、友達に彼素敵だよねーって言ってもらえるとやはり嬉しいもんなんです。それに、お金をレジで一括で払う男の人、というのってやっぱりあなたの株も上がるわけです。 でもね、ここがポイントなんですが、お互いのメンツを立てるためにも後でコッソリ、友人のいない場所で彼女があなたにお金を半分でも返すということができれば・・・と思いました。 ちなみに私はいつも彼と他の友人と一緒に食事するようなことがあって、共通の友達だったら支払いの段階で割り勘にします。でも初対面のお友達だったら上記のようなことをすると思います。

jdrdj938
質問者

お礼

>お互いのメンツを立てるためにも後でコッソリ、友人のいない場所で彼女があなたにお金を半分でも返すということができれば・・・と思いました。 正直彼女にそうしてもらえたら私もとても嬉しいです。しかしそうやってもらうためには彼女になんと言えばいいですかねぇ?正直にこうしてくれって言ってもいいんでしょうか? 私の彼女にyukiluvcatsさんを見習ってほしいものです!

回答No.20

こんにちは! 男です! 私も奢らなくても良かったのでは? と思います。 金額の問題じゃなく、彼女の貴方に対する配慮が足りないことが残念ですよね~。 お金って人間関係の上ですごく重要ですよ。 相手の「性格」や「行動」について自分で納得できないとき、その思いを相手にぶつけるじゃないですか? それと同じように、「お金」についても納得できないときは、相手に思いを伝えたほうがいいですよ。 不満に思ってるあなたを「小さい人間」って言う人もいますが、このことは大きい小さいではなく、ただ単に人それぞれのお金に対する「価値観の違い」ですから気にしなくていいと思いますよ。

jdrdj938
質問者

お礼

>相手の「性格」や「行動」について自分で納得できないとき、その思いを相手にぶつけるじゃないですか? それと同じように、「お金」についても納得できないときは、相手に思いを伝えたほうがいいですよ。 たしかに今まで行動や性格について納得できないことは言っていましたが、お金のことは言えませんでした。 やはり話し合いが必要ですね! >不満に思ってるあなたを「小さい人間」って言う人もいますが、このことは大きい小さいではなく、ただ単に人それぞれのお金に対する「価値観の違い」ですから気にしなくていいと思いますよ。 こういってもらえてとても嬉しかったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お金の問題。

    こん**は。 私も彼も社会人で、付き合って1年になるのですが、この連休にある提案をしようと思っています。 それは二人で使うお金を、毎月定額出し合って、そこから使おう!ということです。 要は二人用の財布をつくろう、ということなのです。 今まで外で食事等する時は基本的に彼が払って、後でその半分を私が彼に渡す、というようにしてきました。 また部屋でデートする時は3:1の割合(私が3)でどちらかが食事をつくり、その食事をつくるほうが食材の買い物をする、という感じです。 最近、デートの回数も増えたし、どうせ割勘なら、ここで専用の財布をつくったほうが便利かな?っと思ったのですが。 でも、いざ話し出そうとすると、話題がお金のことだけになかなかきりだしずらくて…。 結局連休の前半は言えず仕舞でした。 こういう時ってどんな風に切り出せばいいでしょうか? また男の方は彼女からこういう提案をされたらどう思いますか?? 経験がある方!是非アドバイスをお願いします!!!

  • 女性との恋愛って所詮はお金ですか?

    当方、20代後半の男性です。 社会人になってからコツコツと合コンに参加したり、紹介してもらったりして何度か交際をしてきたのですが、なかなか長続きしません。 と、いうのも私の場合は最初から半年ぐらいは調子がいいんです。しかし、交際が半年ぐらいしてから相手が淡白になってくるのです。 そして、私のデート代の支払いは基本的にこのようになっています。 (1)学生の場合は全部奢り (2)社会人で年上なら完全に割勘 (3)社会人で+-2歳~3歳までなら6対4or7対3で割勘 っとこのように対応してきました。 女性の方も最初はとても楽しんでいたりするのですが、半年ぐらいするとメールや電話の回数が減ったり、週1のデートも断ってきたりされます。 なぜ今回、質問をしたのかというと、今の彼女からデート代はたまには奢って欲しいと相談があったからです。私としては学校を卒業した時点で働くのは当然のことだし、割勘しても6対4ぐらいで問題ないだろうと思っていたのですが、彼女はお金が無いのに1本1万の化粧水を使っていたり、高い服を買ったり、バッグを買ったりしていたそうです。それに対して私が指摘したら、彼女は私に「普通、社会人なら彼氏が払って当然だと思う。それで、彼女はおしゃれにお金を使ってぐらい言えないとかありえない!」と言われました。 しかし、私とて20代後半のサラリーマンです。週1のデートで毎月全額払うと家賃や車の維持費など考えても全額なんて払えません。交代で奢ろうという案もお金が無いからもう無理!(正確には男が奢って当然の感覚があったから払いたくないだけ)と言う始末です。 結局、別れましたが、彼女が車の免許を取りたいと言って貸した20万も返してくれないままです。返さない理由が、今まで半年割勘でデートしてHまでしてたんだからいいでしょ!返すつもりだけどお金溜まるのは何時だかわからないよ!っと言われました。 地元の女性友達に聞いてみても、その彼女は異常だけど、6対4でも毎回割勘じゃ冷めると思う。3回に1度は奢ろうよっと言われました。 所詮、女性という生き物は金の支払いと経済力で男を物差しで計るのでしょうか?愛があっても、印象が良くても、趣味が合って相性が良くても、お金が無い、自分の分は自分で払わせる行為だけで全部パーですか?だとしたら私には女性と付き合う資格も無いということなのでしょうか?

  • 割り勘について

    割り勘について 最近、人生初の彼氏ができました(遠距離なので時々しか会えませんが) そこでデートの時の食事代などについてなのですが、毎回彼が払うと言ってくれます。 しかし、私は奢ってもらうことに、どうしても抵抗があって(汗) 相手に自分の分まで払ってもらうのがなんだか申し訳なく思ってしまうのです。 だから、食事代でもちゃんと割り勘にしたいのです。 (一度この話を彼にしたのですが、それでも奢ると言います) やはり、割り勘をしたがる女って嫌がられますか?? 「相手(彼氏)のプライドを傷つけるのでは」と周りに言われ、とても心配しています。 でもできたら、これからのデートで相手にお金を払わせたくないのです・・・。 自然に割り勘へもっていく方法は、ないでしょうか?? 変な質問ですみません(泣)

  • ピルのお金を彼氏が払ってくれない

    彼氏がピルのお金を払ってくれません。 私は彼氏と相談した上で、ピルを飲むことになってから半年たちます。 普段のデートは完全に割り勘で、それは納得しているのですが、避妊に関しては絶対男性に責任を取って欲しいので、 彼氏が全額払うということで(毎月2500円)約束し、クスリを私が取りに行っています。 だけど、全額払ったのは最初の1ヶ月だけで、その後は2000円になり…もう3ヶ月払ってくれいてません。 私としては、2000円になったとき、腑に落ちませんでしたが、自分と彼のことだし… と思って2000円で納得していたのですが、まったく払ってくれないということになると、すごく不信感です。 自分でお金ちょうだい?って言えばいいんでしょうけど、彼氏に請求するということがまだ出来ていません。 私は、お金がかかるとかの問題でなく、ちゃんと払う約束をしていることを覚えているのか?払うつもりがあるのか? ということが、責任につながるというか、愛情になると思うのです。 だから、私からちゃんと払ってよ!というのは何か違うと思っているのです… 今月は払ってくれるかな?と思っていて払ってくれないと分かると彼氏にも冷たくしてしまいます…彼氏は私の機嫌が悪くなる理由が分かっていないようなのですが… 彼氏自身の金銭感覚はわりとちゃっかりしていて、悪い言い方をするとケチな方だと思います。 だから、金銭感覚がゆるいとかではないと思っているので、もしかしてわざとやってる?とも考えてしまいます… 私は割り勘派なので、食事代など、絶対彼氏に払いますが、たまに私が先に会計をするとなぁなぁにしようとするのは彼氏です。 普段のデートとかのお金はまぁいいやと思えるのですが…避妊に関してはやっぱり納得いかないので、月末になると別れを考えてしまうこともあります。 みなさんはこんな彼氏どう思いますか? やっぱり私がお金!っていえばいいことなんでしょうか?

  • お詫びにおごるといいつつお金がなかった時

    色々なお詫びをこめて黒毛和牛A5ランクを扱う焼肉屋さんに彼女を連れていきました。普段は割り勘なので、おわびにおごると言ったものの、たまたま財布には4000円しかなく、クレジットも止まっていました。 その旨は店に行く前に伝えていたので,おごりは後日にしようと提案しましたが,彼女は最初から「あなたは一切食べないで,私が全部食べるから」と言っていましたが,その発言には正直納得できません. 結局彼女が空腹と言う理由で店に行き,おごるといいつつ、僕も美味しい肉が食べたかったのでバクバク食べたあげく、4000円でおさまるわけもなく、ただの割り勘で終わりました。 ちなみに行く前にお腹が空かないように、ラーメンをすでに食べてきました。 なので彼女がシメに頼んだ坦々麺は食べませんでした。 肉は2:1の割合で彼女が2食べました. 最終的に,「あなたが食べたからあたしが満腹にならなかった上に割り感とか意味がわからない,お前が悪い」と言われました. 彼女に満足させたければ僕はあまり肉などをたべないほうがよかったのでしょうか? 皆様はどう思われますか?彼女の言うとおり僕は店で何も食べずに過ごすべきだったでしょうか?

  • 飲み会でお金を払わず帰ってしまった子の分の支払い

    飲み会でお金を払わず帰ってしまった子の分の支払い 何度か2人で食事した事のある男性から2対2の飲み会のお誘いがありました。 予約してもらったちょっと高めのダイニングバーに行くと、「友人が予定がつかなくて自分1人」と言われなぜか男1人、女2人での飲み会がスタート・・・。 しかしご飯も美味しくお酒も進んでそこそこ盛り上がったのですが、お会計の時に男性が出してきたのはきっちり割り缶分だったので、そのお店の支払いは1人1万円位全員均等に支払いしました。 2件目はバーに行ったのですが、私もかなり酔っ払っていてトイレから戻ったとき友人が「先に帰るね」と言うので彼女を見送って男性のところに戻りました。 お会計になったとき男性が「あの子お金置いていったの?」と言うので「置いていってないけど・・・」と言うと「支払いどうする?」と言うので、手持ちのお金が残り8000円しかない事を伝え、彼女の分と併せて2人分でこれでお願いしますと言ってお金を渡し、残りを男性が支払いしました。 しかし後日、その男性から「2件目の払ってなかった子の分5000円お願いします」とメールが・・・どうしたらいいでしょうか。

  • 彼と友人とその彼女の支払いの仕方

    「彼と友人とその彼女」この3人で、食事や飲みに行った場合の支払はどうしますか? 社会人です。 (1)割り勘 (2)彼だけ会計は別で、友人と彼女はひとまとめ (3)彼と友人とで、3人の分を割り勘 以前(3)で、週一回ペースで遊んでいたようで、友人の彼女とはいえ結果何万も使っていたかと思うとそれどうなの?と嫌な気持ちです。時々お礼にケーキをもらったりはあったようですがそれって…。フリーでデートならまだしも、友人同士なら割り勘じゃなきゃ悪くないですか?

  • 子持ちの友人と独身の私の食事の会計について、

    子持ちの友人と独身の私の食事の会計について、 一般的にベストな負担割合を教えて下さい。 あまり論理的に考えずに感覚で教えて下さい。 1年ほど前に友人が離婚して地元に戻ってきたのをきっかけに 週1ペースで一緒に外食をするようになりました。 食事の際は小学校高学年の友人の子供も同伴します。 その際の会計なのですが、3人分の食事代を私と友人で割勘にしています。 例えば1人1000円のメニューを3人分注文した場合、 私と友人で1500円ずつの割勘です。 私の中では、友人世帯vs私という分け方で、2000円と1000円の 負担割合が当たり前の感覚なのですが、 友人は支払い能力のある大人が合計額を割勘するのが普通だと思っているようです。 お金のことで細かい事を言いたくないので、話し合ったことはないのですが、 いつのまにか自然に3人分を2人で割勘するのがお決まりになりました。 友人の感覚の方が世間一般では普通かもしれないので、 友人に対する不満を相談したいわけではありません。 ちょっと気になっているので、みなさんの意見を教えて下さい。

  • 付き合って1年になる彼とお金で少しもめてしまい、デートの誘いをしても

    付き合って1年になる彼とお金で少しもめてしまい、デートの誘いをしても 仕事が理由で断られてしまいました。 彼は私よりも5歳年下です。甘えてくることが多い人です。 もめた理由はデートで食事代を私が払って、帰り際請求したら 「お金がない」と言われ少ししかくれなかったので私が怒ってしまいました。 普段は割り勘です。 別れ際「またね」と言われ、デート後にメールを送ったら返事はありました。 しかし、その後にデートに誘ったら断れました。 今までも喧嘩したりするとデートを断ってくることはありました。 長引くと1か月近く会わないことも1度だけありました。 しばらく連絡は控えたほうが良いのでしょうか? 相手にはどんなことを言えば仲直りが早くなるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 割勘でデートできない女性は「男=金」なのでしょうか?

    割勘でデートできない女性は「男=金」なのでしょうか? 男です。女とデートする時は6対4ぐらいで割勘にしてます。 昨日もデートしましたが、割勘でした。 給料は私の方が高いですが、それは能力相応の仕事をしているので 差とは言いません。偏差値が高い学校、低い学校へ行くのは努力の差ですし その差の分ハンデを背負うつもりはありません。 勿論、逆の立場でも女性に甘えることは絶対しません。 失業してたとしても自分で払います。 しかし、彼女はどうやら不満なようです。ついに口を切った彼女は実にアホらしく「友達は~」はい、出ましたね。友達。だもんで、私も「俺の周囲は割勘だからね~」っと切り替えし華麗に交してもやはり彼女は少しモヤが残る感じ 交際は最近スタートして告白したのは、ほぼ彼女です(焦らすようにアピールしまくってきた) なのに、割勘にすると愛情半減って感じなのです。 彼女は本当に私を好きなのでしょうか?所詮は金ですか? 今時は割勘が主流とニュースでも見たのですが・・・・ 女性が年上、高所得者を狙う理由は「甘えたいから」なんですか? 「甘い汁」を吸わせてくれる相手に寄生するためにってことですか? わかってはいましたが、そうじゃない女性っていますよね?色々とアドバイスお願いします。