• 締切済み

ピルのお金を彼氏が払ってくれない

彼氏がピルのお金を払ってくれません。 私は彼氏と相談した上で、ピルを飲むことになってから半年たちます。 普段のデートは完全に割り勘で、それは納得しているのですが、避妊に関しては絶対男性に責任を取って欲しいので、 彼氏が全額払うということで(毎月2500円)約束し、クスリを私が取りに行っています。 だけど、全額払ったのは最初の1ヶ月だけで、その後は2000円になり…もう3ヶ月払ってくれいてません。 私としては、2000円になったとき、腑に落ちませんでしたが、自分と彼のことだし… と思って2000円で納得していたのですが、まったく払ってくれないということになると、すごく不信感です。 自分でお金ちょうだい?って言えばいいんでしょうけど、彼氏に請求するということがまだ出来ていません。 私は、お金がかかるとかの問題でなく、ちゃんと払う約束をしていることを覚えているのか?払うつもりがあるのか? ということが、責任につながるというか、愛情になると思うのです。 だから、私からちゃんと払ってよ!というのは何か違うと思っているのです… 今月は払ってくれるかな?と思っていて払ってくれないと分かると彼氏にも冷たくしてしまいます…彼氏は私の機嫌が悪くなる理由が分かっていないようなのですが… 彼氏自身の金銭感覚はわりとちゃっかりしていて、悪い言い方をするとケチな方だと思います。 だから、金銭感覚がゆるいとかではないと思っているので、もしかしてわざとやってる?とも考えてしまいます… 私は割り勘派なので、食事代など、絶対彼氏に払いますが、たまに私が先に会計をするとなぁなぁにしようとするのは彼氏です。 普段のデートとかのお金はまぁいいやと思えるのですが…避妊に関してはやっぱり納得いかないので、月末になると別れを考えてしまうこともあります。 みなさんはこんな彼氏どう思いますか? やっぱり私がお金!っていえばいいことなんでしょうか?

みんなの回答

noname#196055
noname#196055
回答No.14

二人で決めたことならキチンと言ってみるのがよいのでは? ピルを飲むことで質問者さまにすごく負担がかかっているのであれば、その負担をきちんと説明したうえでどうするかもう一度決めればいいとおもうのですが。 約束したことを守ってくれないことがモヤっとするのだとおもうし、他のことがすべて割り勘なのに、薬は全額女性側が負担ということがネックなんですよね。しかも安いものではないですしね。ふたりできめたこと、ふたりのためにやってることなのであれば、彼氏に相談してみてはいかがでしょう。 最近約束したピルのお金をずっともらってないんだけど、払いたくない飲まないで欲しいということですか?って。 おいくつなのかはわかりませんが、ピルを飲むことを二人で決めたってことはまだ妊娠したくはないんですよね?でもそういう行為はしているんですよね。責任感の欠けた男性だなというのが正直な印象です。

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…私はお金を負担するということよりも、彼が私の身体についてまったく責任をとってくれないその行動に腹が立つのです… でも、少しあんいにピルの服用をしていいたことを反省します。 こんな約束も守れない、そのことでもめるくせに、クスリを服用するなんて反省します。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.13

ピルって副作用あるんですよ? 安易だと思います。 約束違反なんだから、ピルはもう買わない事にして、別れたらいい。 そんな彼にまだ振り回されてるのはダメ。 2500円向こうがほしいくらいだと思いますよ。 俺様が付き合ってやってるから、とか言って。 金の問題云々より、二人の有り方が問題です。

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は決して俺様が…とか思ってるような人ではないと思うんですが、私が言い出さないのをいいことにつけあがっているのかも知れませんね… 本心を聞いてみたいと思います…

回答No.12

んー おたくもアホだと思う。払う払わない、金銭感覚が、なんて言う前にさ。割と多くの女がそういう男は振ると思うんだよ。変な恋愛至上主義に毒されてないか?愛してればなんでもできる!とか愛のためならなんたらかんたらとか。そーゆーのは、付き合うだけの価値ある相手をGETできた人だけが言うべきことであって。自分にそれほど価値がないとか、もっといい男にはモテないと思ってるからか知らないけど、執着するだけの意味がない男に短絡的に夢中になってる人には適用されないんだよ。 いい恋愛、いい人生したかったら、ある程度目標高く、ロクでもないものとは決別する勇気ないとダメ。

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 払ってもらえないから、付き合いを考えようと思います。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.11

質問文を拝見すると質問者様の感覚どおり「ケチ」なんですよ。 約束したのですから払ってもらいましょう。 でも。 お金を催促する相手とセックスしたいですか? 仮にお金を受け取っても私なら興ざめですけどね・・・ 質問者様はそれがうすうすわかっているから請求できないのでは? 割り勘デートでケチ。 しかも約束を守らない。 最悪だと思います。 おつきあいする相手を選びましょう。

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです…お金がおしいとかではないんです… 忘れてたにしろ、わざとだったにしろどっちでも腹ただしいです… 性格はすごく合う人だったんでちょっとショックです…

  • TAT002
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.10

2500円が払えない彼氏ならさっさと別れましょう。 今後お金で苦労することは目に見えています。 ただでSEXできる都合のいい女ぐらいにしか見られていないのでは、それにピルのリスクを全く考えていないことが気がかりですけど

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リスクは承知した上で飲んでいます。だから余計にお金を払ってくれない 彼が信用できません…どういうつもりなのか話し合ってみようと思います…

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.9

こんにちは。女性です。 責任の所在のはなしは置いとくとして… 「ピル飲むのやめたから、避妊に不安があるし、今後はHするのやめるね」って言ってみては? それで彼氏が「なんで飲むのやめたの!?」等色々言うとは思います。 そしたら「ちゃんと話し合って約束したよね?約束守ってくれない人相手に、リスクをおかしてまで自分が(金銭的)負担するようなことしたいとは思わない」と。 リスクとは「飲み忘れたら妊娠する可能性が高まり、結果的に自分の体を傷つけることになる」「ピルによる副作用」のことです。 実際Hはさせずに「今までの分、ずいぶん貯まってるんだけど?約束守る気ない?それって責任とらないって言われているように、私は感じるんだけど?だから、私からお金のことを言いだすこと自体がすごくイヤだし違うと思うんだけど。」と、今月を含めた今までの分(2500×4+500×2=11000円)をしっかり払ってもらえるまでHさせない。 払ったとしても「今後もそう考えているから。約束破るようなら、(ピルを)飲むのやめる。自分で約束したんだから、もう私から催促とかさせないで。約束を守ろうとする姿勢や責任を果たそうとする姿勢が一種の愛情だと思ってるから。」と念押し。 本当は避妊は2人の責任。 彼一人に払わせるっていうのは違うかな?とは思いますが、女性側はリスクを負いますし、それを分かった上で飲むようにさせているのですから、男性側が金銭的リスク(負担)するくらい、許されると思います。 しかも、質問者さんは納得いかないって思いますし、そういう感覚ですから仕方がないと思います。 彼はそういう質問者さんの考えを受け入れて約束しているのですから、ちゃんと支払わなきゃダメでしょ。 考えが違うなら約束するなって話しですから。 それが理由で月末には別れを考えてしまうことがある、というのも伝えてください。 「この件をそれくらい真剣に考えている」と伝わるはずです。 質問者さんの考えを伝えた上で繰り返すなら… 質問者さんの気持ち<お金、となると思います。 何度もいいますが「質問者さんの考えを受け入れて約束した」のですから、質問者さんの気持ちを考えるなら、ちゃんと支払いをしようとするはず。 これはある意味警告。 彼は軽く考えてしまっていただけ。 今回「私にとっては軽いものじゃない」と伝えた。 それから、彼がどう行動していくか。 約束は守ってもらいましょう?

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです…催促しないと払ってくれない彼氏が理解出来ません。 今も彼氏を無視してしまっているじょうたいです… 早く話し合いをしようと思います。

  • kh8491
  • ベストアンサー率6% (6/100)
回答No.8

彼がどういう人なのか分かりませんが、 あなたは彼の経済状態などご存知でしょうか? 単にケチなのか、何か理由があって神経質になっているのか でも薬を摂取する話です。 先にも言われている方がいらっしゃます。 摂取する側にはリスクもあります。 また、避妊もお二人の意思です。 同意できなければ摂取をやめて、そのことを相手に伝えるべきではないですか? きちんと話し合いが必要で、あまり小さな問題に思えませんが・・・

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は普通の収入です、特別困っているわけではないと思います。 ただ、私が黙っていればこのまま?とも思えるので話し合いが必要と思えました。

回答No.7

H禁止してみれば良いと思います。 そうすれば払ってくれるでしょう!!

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 禁止にしても私のモヤモヤは消えないのです…

  • oziba
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.6

どちらが払うのが筋かは別として、約束したことを守らないのは・・・最低です。 また、ピルをのんで副作用が「O」ではありませんよね。 ゴムを付けず・・・男には都合がいいです。 「飲んでないから・・・出来たら責任とってね」 と脅してやればどうですか? もしくはゴム無では一切ダメとか。 喜ぶのも困るのも二人です。 でも、概ね傷つくのは女性です。 いずれにしてもちょっと無責任を感じます。 今から無責任なのはこの先好転する可能性は低いと思ったほうが無難です。

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応彼氏とは結婚を前提につきあっています。 でもこのまま払わないと腑に落ちないです。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.5

金くれっ!って言ってください。 >避妊に関しては絶対男性に責任を取って欲しい 自己管理です。責任を取らなくてはいけないのは、強制の場合のみ。

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金は彼がもち、彼への責任として、クスリをもらいに行き 毎日飲みます。彼は責任を果たしていないと思いませんか!?

関連するQ&A

  • 彼氏と相談し、ピル使用を決めました

    こっちは18、彼氏は23です。 先日彼氏と相談し、避妊のため、ピルを服用しよう。 となりました。 彼はHの時絶対にゴムを付けてくれます。 でもお互いゴムだけじゃ不安な気持ちが有りました。 先日、彼からその話を持ち出してきました。 「正直、ちゃんとゴムしてても、100%避妊できるわけじゃないけら  かなり不安な時もある。」と。 私も前々から思っていたのでピルを使ってみようとなりました。 ゴム+ピルという形になります。 お金は彼が払ってくれる事になりました。 でもお互いピルについては全くの無知です。 それに産婦人科に行くのは避妊のためとはいえ、少し恥ずかしいです。 でもちゃんと行きますが、そのとき「避妊のため」というのも 少し気後れしてしまいます。なので「生理通軽減のため」と 言ってもちゃんと避妊用のピルは出ますでしょうか? あと私はかーなーりーの生理不順です。もうぐちゃぐちゃです。 それでも平気でしょうか。 その他、ピルのプチ知識など有ったらお願いします。

  • 彼氏との金銭感覚

    初めまして。皆さんの意見が聞きたくて質問します。 私は学生、バイト代は月3万ほど。 彼氏は社会人、給料は25万前後。 普段のデート代は6割彼氏で4割私が払ってます。 以前、ディズニーランドに行ったときに事前に金銭的な話はしてませんでしたが正直お金を出してもらえると思っていました。(行く数日前にボーナスの明細書をわざと私に見せてきたので) しかし入場料は出してもらいましたが新幹線代とランド内での食事は割り勘 内心では「えっ、、、」と思いましたが気にしないようにしていました。 彼氏と付き合ってから出費が多いため週末できるバイトを探すと彼氏に伝えたところ「会う頻度が少なくなるのは嫌だしその時は俺がお金を出す」と言ってくれたためバイト探しはやめました。 しかし来月に都内にミュージカルを観に行くのですが「宿泊費まで全額負担はきついから半分払って」と言われました。 「何で貯金ないの?」と聞かれ私からしたら月3万ほどのバイト代で彼氏との交際費、必要最低限の日用品、バイトの交通費があり何で貯金できると思うのか理解ができません。 学生でバイト代が少ないことは何度も伝えてるのにかかわらず遠出をしたがる、なおかつ遠出の出費(普段のデートもですが)を私にも負担させる彼氏の考えが分かりません。 社会人だからお金は絶対払えとは思ってませんが金銭感覚を合わしてくれないこと、金がないと言ってるのに出させる理由が分かりません。

  • 彼氏がお金がない

    付き合って2年半、 彼氏社会人1年目、私は学生でバイトしています。 普段遊んだり、食事したりするときは割り勘です。 割り勘で全く不満はないのですが、彼は給料日前 はいつもお金がなくほとんどわたしが出す時が多いです。 今まではそれでもよかったのですが 、最近それがひどくなり嫌気がさしてきました。 まず、 ・貸したお金がまだ返ってこない(計13万) ・クリスマスと正月に泊まったときの宿代、食費、交通費など全額私が払った。(車は彼が出してくれました) などがあり、額も大きかったため、イライラしました。 私がバイトで結構稼いでるのを知っていてあてにしていると思います。 一度きちんと話し合おうと思っていますが、お金のことなので言い出しづらくなんと言い出せばいいかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • 一回り年上の彼氏と割り勘デート

    私の彼氏はひとまわり年上です。 三ヶ月前、私が好きだという事を伝えると 付き合ってと言われてお付き合いが始まりました。 今回の質問というのは、お金を払った事が 自分の中で納得がいっていないのですが、 恋人同士でも、たまに割り勘のデートがあるのは普通なのか 私がケチなだけなのか、私は全く愛されていないのか 都合よく使われているだけだから、別れた方が良いのかという事です。 いつも、デートというのは、彼が私の部屋に来て私が作った料理を食べて 彼は、自宅へと、帰っていきます。 食費は私持ちですが、家で自炊して 一緒に食べる事が好きなので、負担ではなかったんです。 つい先日、遠出をしようという話になったのですが、 当日になって彼の都合で行けなくなり、 彼は『本当にごめんね』と言い、2万5千円くらいの物を買ってくれました。 優しい人だなぁと、嬉しく思っていたのですが・・・ 昨日は車で少し遠出をしたのですが、その日は事情で車が無かったため レンタカー代を出してもらいました。(金額不明。多分5~6千円!?) そして、食事のあと『払ってね♪』と笑顔で言われたので2000円もしなかったので このくらいは、まぁいいかと思って払いました。 そのあと、一人1300円(くらい)かかる場所に行きました。 私も払うよ!と言うと、じゃぁ1000円♪と言われて千円払いました。 帰りの高速代を払うときは、彼は財布の入っているバッグを後部座席に置いていたので、 バッグ取って♪と言われたので、私は手元にバッグがあり、 財布もあったので、高速代(多分1500円くらい)払いました。 というわけで、私が払ったのは5千円前後で、彼よりは少ないとは思います。 でもなんで、気持ちよく全額払ってくれないのか分からないんです。 私が高速代払ったんだから、『ごめんよ、あとで返す』と言ってくれて 良いような気がします。 違う場所でも、私が払うと言っても、俺が出すのが当たり前だというそぶりで 『払ってくれなくていいよ』と言い、全額支払ってほしいというのが正直なところです。 彼は貧乏でも無く、立派に働いている人ですし、 お金が無いから払いたくないというのは考えられません。 デートは割り勘で、たまに何万円かの物を買ってあげるという スタンスの人なのかもしれません。 私は前の彼氏は全額払ってくれていたので 嫌な女と思われるかもしれませんが、歳も離れているし 女に少しでも金を出させようとする彼の心が理解できません。 友達の彼氏は、もちろんデートの時は全額払ってくれているでしょうし 恥ずかしくて相談もできないので、ここに質問させてもらいました。 恋人同士で割り勘というのは、結構当たり前なのでしょうか!? それとも、絶対にありえないし、適当に遊ばれているだけだから 絶対に別れた方が良いでしょうか? 私は、かなり気を使ってしまう性格で 出してもらって当たり前というそぶりでデートに出かける事ができず、 いつも『私も出すよ』と言ってしまうんです・・・><

  • 社会人と学生のデート代について

    彼氏はフリーターですが、社会人です。 私は学生でお小遣いは月4000円貰っていますが、バイトは事情によりできなくてしていません。 デートするときには、彼氏が遊べるような近くの場所にまで来てくれるので、それほど私に交通費はかかっていません。(往復500円くらい) デート先がホテルだと全額出してもらえるのですが、違う場所だと自分の分は自分で払っていて、食事代も全て割り勘や自己負担です。 ホテル代だけでも相当出してもらっているとは思うのですが、正直食事代だけでもキツくて、付き合うまで趣味にかけていたお金をほとんど削ってデート代に出しています。 デート代を全額奢って欲しいとは思っていません。 社会人で収入の差があるので金銭感覚も違うと思うのですが、もう少し出してくれてもな、と思うのは欲張りでしょうか。 みなさんの回答をお待ちしています。

  • お金は大事ですよね。

    25歳女性社会人です。最近付き合いだした彼氏(26歳)がいるのですが、「お金ない」の一点張りでぜんぜんデート代を払ってくれません。すべて私持ちです。私は男性が全額払うのが当たり前だとは思ってないのですが、せめて割り勘にしてほしいのです。確かに彼氏は今大学院生でバイトをする時間もないくらい忙しいのかもしれませんが。この付き合いは止めたほうがいいでしょうか??

  • お金で愛情は計れる?

    基本凄く優しい彼氏がいるのですが、食事などは大体割り勘( 彼が少し多め)です。 わたしより3歳年上の30歳です。 よくいえば金銭感覚がしっかりしている、悪く言えば少しケチ…? 私は割り勘でも全然いいと思うのですが、周りの子達の話を聞いていると「彼女のことが本当に好きならほとんど彼氏が出すよね」と言っています。 私の彼氏も、付き合う前や付き合いたての頃はほとんど彼氏が払っていたのですが、私が悪いと思い毎回彼より先にお財布出して待ったりしているうちに割り勘になっていきました。 決して彼の方から「いくら払ってね」みたいなことは言われませんが、お金を出す出さないというのも、愛情の大きさって表れるのでしょうか?? 男性の方、どんなに好きな彼女でも割り勘!という人いますか?? お金に細かい=愛が薄いと思いますか??

  • お金に神経質な彼氏

    付き合っている彼氏について悩んでいます。最近彼はお金にシビアな人だという事がわかってきました。お互い社会人でデート代にかけるお金はほぼ割り勘です。 私はデート代にかけるお金は出来る範囲内なら気になりませんが、彼の様子を見ているとデート代が惜しいと感じてるように思えてしまって… 一番ショックだったことは、初めてのクリスマスプレゼントをペアの物をお互いお金を出し合って買いたいと言われたことです。なんだかプレゼントという感じはしません… これまで彼が欲しいと言うものをプレゼントしたことがありますが、彼からプレゼントをもらったことはありません。 たとえ100円でも1000円でも大好きな人からプレゼントされたら嬉しいけど、もしかしたらお金の価値観が合わないのではと悩んでいます。 お金以外は私にとってピッタリな人だと思っています。こんな時彼に正直に思ってることを伝えるべきでしょうか?考え過ぎでしょうか!?

  • ピルを飲んでいる方の気持ちを教えてください。

    今度,ピルを飲もうと考えています。 ほとんど確実な避妊方法だからという理由です。 そこで彼氏とピルの勉強をしていたのですが なんとなく, 私は毎日飲み忘れないように気をつけなければならない, もしも飲み忘れたことによって妊娠してしまったら 私の責任になってしまう 私ばかりが避妊の責任を負ってしまうような気がしてしまいます。 彼は優しい人なので,絶対そんなこと思ってないとは思いますが なんとなく, 彼は今後何も気にせずに私と心置きなくエッチができる(ラッキー?)って 心のどこかで思っているのではないかと思ってしまいます。 そこでピルを服用していらっしゃる方は どういう風に思っているか,また私の考え方について アドバイスをいただけませんでしょうか。 妊娠して中絶をした場合,悲しい思いをするのは双方ですが, 肉体的苦痛を味わう女性のほうがより負担が大きいことは身をもって実感しています。 だから「女性主導の避妊」などとうたわれていますが なんとなく避妊というのは協力するものじゃないの? と思ってしまいます。 考え方次第かもしれませんが・・・よろしくお願いします。

  • お金がないと口にする彼氏

    お金がないと口に出す彼氏は、私に愛がないのでしょうか? デートも割り勘などではありませんが、たまに、お金がないと口に出します。 付き合って2年半の年上の彼氏です。 好きな彼女には、見栄を張りたいものではないのでしょうか? それとも愛が冷めてきたのでしょうか?