OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコンの異常

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105561
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (10/36)

つい最近中古のノートvaioを買いましてwin98を入れなおして使い始めました。
しかし、iriaやエディター系のソフトを使おうとすると、そのソフト上の
アイコンがおかしくなるのです。
後ろの壁紙を反映した色の斜線になってしまうのです。
24bitにすると直るのですが、それだと処理速度が遅くなってしまいますよね…
なにか対処方をしっている方はお教えねがいますか?
vaioの仕様だったら諦めますが…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/56)

追加です。
ソフト上の…とはメニューのアイコンですよね。
当方も、Panasonicのノート上で16ビットカラーだと
抜けるソフトを知っています。
MKEditorですが。
作者が、24ビットカラー環境で作ってしまったせいだと
諦めてます。

他のPCで16ビットカラーにしてみれば、ソフトの問題か
どうか切り分けできますし、
再インストール前はどうだったか、でドライバの問題か
どうか切り分けできますよね。

少なくとも、VAIO(というハードウェア)に依存した
ものではないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/56)

再インストールとの事ですので、 VIDEOのドライバがあってないのでは? あとリモートコントロール系のソフトを インストールされてませんか? IBM Desktop On-Callや Symantec pcAnywhareなど。
再インストールとの事ですので、
VIDEOのドライバがあってないのでは?

あとリモートコントロール系のソフトを
インストールされてませんか?
IBM Desktop On-Callや
Symantec pcAnywhareなど。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ