-PR-
解決
済み

WinMEにおいてのアイコンの変更について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67047
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

グラフィックソフト(PSP7)をインストールした際に、JPEGとGIFのアプリケーションの関連付けがPSP7になってしまったため、この二つの画像をクリックするとPSP7が立ち上がってしまうようになってしまいました。
それで関連付けを今までどおりのPhoto Editorに戻したところ、今までのアイコンの画像(それぞれ青と赤のペンのアイコン)がPhoto Editorのアイコンに変わってしまい、見た目では両者の区別がつかなくなってしまいました。
Win98の時にはマイコン→表示→オプション→ファイルタイプ→編集→アイコンの変更という過程で変更出来たと思うのですが、WinMeにはマイコン→表示の中にオプションという項目が見あたりません。
またツール→フォルダオプション→ファイルの種類で選んでも、アプリケーションの変更は出来てもアイコンの変更は出来ないみたいなので・・・。
どうしたら元のJPEGとGIFのアイコンに戻すことが出来るのでしょうか?
どうか宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

 こんにちは。JPEGとGIFのアイコンが勝手に変えられてしまったのですね。回答になるかどうかはわかりませんが,この方法で変えられるのではないでしょうか?

 まず例の如く「フォルダオプション」の画面を開きます。で,「ファイルの種類」のタグをクリックすると,「登録されているファイルの種類」の画面が出てくると思いますがその中で今回話題になっている「JPEG」のアイコンをシングルクリックします。その後に「拡張子の詳細」っていうところが下にあると思いますが,そこの「詳細設定」をクリックします。そうしたら後は,「ファイルの種類の編集」という画面が立ち上がりますので,「アイコンの変更」をクリックすると変えられますよ。

 ちなみに元のJPEGのアイコンはpa puneさんは多分Windows MEだと思いますので,ファイル名のところに「C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Installer\{00060411-78E1-11D2-B60F-006097C998E7}\PEicons.exe」と入力すれば元のアイコンがあるはずなのですが・・・^^;

 これでできなかったらごめんなさいm(__)m
補足コメント
pa_pune

お礼率 0% (0/4)

上記のようにやろうと思ったのですが、「登録されているファイルの種類」の中にJPEGもGIFも見当たらないのですが、この中に通常はあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-23 02:26:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

勘違いしていたらごめんなさい。アイコンの変更は、そのファイルがショートカットなら→右クリック→一番下のプロパティ→左クリック→全般・ショートカット(ショートカットを見開く)→下の方にアイコンの変更→選択及び参照で変えたいアイコンのあるファイルを探しにいく  だと思いますが・・・・・・。
補足コメント
pa_pune

お礼率 0% (0/4)

ご回答頂きありがとうございます。

>右クリック→一番下のプロパティ→左クリック→全般・ショートカット(ショートカットを見開く)

全般のいうタブはありますが、その中にアイコンの変更というボタンはないので、この方法でも変更は出来ないようです。(>_<)
投稿日時 - 2001-04-23 00:46:38


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

質問の話と同じと思うのですが。 コントロールパネルからフォルダーオプションにいってから ファイルの種類 タブをクリックし、変更するファイル タイプをクリックします するとさっき言った内容と同じ内容が出ますからやってみて下さい。 さらにわからなかったらWindows Meのヘルプで検索したらでます 検索項目はアイコンです そのあとファイルの種類を変更するには をクリックして見たらでます。
質問の話と同じと思うのですが。
コントロールパネルからフォルダーオプションにいってから
ファイルの種類 タブをクリックし、変更するファイル タイプをクリックします
するとさっき言った内容と同じ内容が出ますからやってみて下さい。
さらにわからなかったらWindows Meのヘルプで検索したらでます 検索項目はアイコンです
そのあとファイルの種類を変更するには をクリックして見たらでます。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>「登録されているファイルの種類」の中にJPEGもGIFも見当たらないのですが、 >この中に通常はあるのでしょうか? もしも間違っていたらすみません。 青や赤のペンのアイコンを探していませんか? 探すのは「Photo Editor」のアイコンになっているJPEGやGIFです。
>「登録されているファイルの種類」の中にJPEGもGIFも見当たらないのですが、
>この中に通常はあるのでしょうか?

もしも間違っていたらすみません。

青や赤のペンのアイコンを探していませんか?
探すのは「Photo Editor」のアイコンになっているJPEGやGIFです。