OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GIF/JPEG ファイルを Microsoft Photo Editor で開く方法について

  • 困ってます
  • 質問No.190183
  • 閲覧数273
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (14/41)

すいません すごくややこしい質問をします
 GIF/JPEG ファイルを開くのに 今までは別のアプリケーションを
 使用していたのですが それが壊れてしまったので
 Microsoft Photo Editor で開きたいんです
 この設定を自分でいじっているうちに わからなくなってしまいました

 今 アイコンは PhotoEd のものになっていますが これをクリックすると
 PhotoEd が開くだけで その画像が開くというわけではありません

 エクスプローラ→表示→フォルダオプション→・・・ で 自分でいろいろと
 さわってしまいました

 わかりにくい状態で申し訳ないのですが わかった方どうか教えてください
 おねがいします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.エクスプローラを起動する
2.エクスプローラの右側に~.JPEGを表示
3.~.JPEGをクリック
4.SHIFTを押しながら~.JPEGを右クリック
5.アプリケーションから開くをクリック
6.PhotoEdをクリック
7.OKをクリック

以上です。頑張って下さい。
何かあれば補足してください。
お礼コメント
Potion

お礼率 34% (14/41)

回復しました k_eba さん 他のみなさんありがとうございました
 また お世話になることがあるかもしれません
 その時は またよろしくお願いします
投稿日時 - 2001-12-26 00:40:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

一度、Photo Editor を入れ直してみてはどうでしょうか?

Photo Editorをアンインストール

再起動のメッセージが出なくても、WIN98ならばここで一度
再起動しましょう。

再起動後にインストールして下さい。

これでダメならば他の方法を考えましょう。
補足コメント
Potion

お礼率 34% (14/41)

う~ん あんまり 再インストールとかはしたくないんですけど
 他に方法はないでしょうか?

勝手な想像なんですが フォルダオプションで登録されているファイルの種類の
 編集 → アクションの編集 で なんとかなる
 という問題ではないんでしょうか?
 全然ちがうかもしれませんが…
投稿日時 - 2001-12-25 04:12:49

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (9/25)

こんにちは、Potionさん! dougです。 私は以前逆の質問をしたことがあります。 つまり、GIFをPhotoEditorで開けたくなかったのです。 やはり、関連付けではないでしょうか? 丁寧な回答をいただいて、問題は解決しましたので、 参考にしてみてください。 質問は、Potionさんと同じカテゴリーの33ページの11月21日 NO.322に あります。がんばってください!
こんにちは、Potionさん! dougです。

私は以前逆の質問をしたことがあります。
つまり、GIFをPhotoEditorで開けたくなかったのです。

やはり、関連付けではないでしょうか?
丁寧な回答をいただいて、問題は解決しましたので、
参考にしてみてください。

質問は、Potionさんと同じカテゴリーの33ページの11月21日 NO.322に
あります。がんばってください!