OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Microsoft Photo Editor

  • 困ってます
  • 質問No.150049
  • 閲覧数191
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (80/560)

Microsoft Photo Editor3.0について質問です。
「ファイル」を左クリックするとメニューの1番下に、今
までに開いたファイルが、
1 C:\photo\sample
2 C:\photo\anime

という感じで4つ表示されているんですが、これを非表示
にするにはどうしたら良いのでしょうか?

お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

レジストリの編集で可能ですが、関係無い場所を編集して、Windowsが起動出来なくなっても、ご自身の責任で実行すると言うのであれば、以下の手順で可能です。

1.[ファイル名を指定して実行]の[名前]に Regedit.exe と入力して[OK]します。

2.レジストリエディタが起動しますので、

[HKEY_CURRENT_USER]
 ↓
[Software]
 ↓
[Microsoft]
 ↓
[Photo Editor]
 ↓
[3.0]
 ↓
[Microsoft Photo Editor](このフォルダが開いて見える状態にします)

と、ツリーを展開して行きます。

※ここで念のために、[レジストリ]-[レジストリファイルの書き出し]をクリックして、[選択された範囲]でレジストリファイルを書き出し、デスクトップに保存してください。手順3以降を実行して、動作に支障が出たら、デスクトップのファイルをダブルクリックすれば、以前の情報が組み込まれて復旧します。

3.右ウインドウに[LastFile1]~[LastFile4]と言う項目があり、そこに開いたファイル名の履歴があります。

4.[LastFile1]から順番にダブルクリックして、開いたダイアログの記述を削除して[OK]します。

5.次に[LastType1]~[LastType4]も、同じ手順で削除します。

6.キーボードのF5キーを押してから、レジストリエディタを[×]をクリックして閉じます。

7.Windowsを再起動します。

8.Phot0Editorを起動して、[ファイル]履歴が消えてるかを確認してください。
補足コメント
remind

お礼率 14% (80/560)

よくレジストリの操作は危険だということを耳にしますが・・。
bin-chanさんもそう述べています。

どうしたらよいのでしょう?(汗)
投稿日時 - 2001-10-15 19:23:56
お礼コメント
remind

お礼率 14% (80/560)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 02:11:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

履歴を消すには「レジストリ」というものを操作しなければなりません。
結構、危険です。


他の人に「何を見てたか知られたくない」ということなら、
差し障りの無い写真などを「開く」と履歴は置き換わりますよ。
お礼コメント
remind

お礼率 14% (80/560)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 02:09:40
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

>どうしたらよいのでしょう?(汗)

慎重に、キーや値を間違えずに操作すれば、心配は無いのですが、どうしても心配なら、bin-chanさんが書いたように、見られても構わない履歴が残るように、4つの画像ファイル(標準で保存されてる壁紙など)を開いて、履歴の内容を書き換えてしまう方法をとれば良いでしょう。
お礼コメント
remind

お礼率 14% (80/560)

そうですね。そうします
投稿日時 - 2001-10-18 02:12:00