OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ファイルタイプ一覧にないアイコンの変更

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133070
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (9/25)

OSはWIN2000です。
ファイルの関連づけとアイコンの変更の方法についてです。アイコンの変更はフォルダオプションのファイルタイプのタブをクリックしてファイルを選択してやりますよね?そこにないファイル(拡張子)があるのですが、その場合はどうしたらいいんでしょう?今回困ってるのはGIFがない。
また、関連付けるのにアクションは”open”にして、アプリは参照ボタンから選択
してやればそれでいいんでしょうか?なんか、その設定が反映されてないようなんですが。フォルダオプションの設定画面では反映されてるのですが、実際にのファイルを見ると反映されてないです。再起動してもです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

前提  質問が良くわからないので  エクスプローラで~.gifをダブルクリックしてもアプリが動作しない  として回答します 回答  1.gifを起動できるアプリがない  2.gifとアプリの関連がおかしい 対策  1.起動出きるアプリをインストール  2.エクスプローラで~.gifをダブルクリック    ファイルを開くアプリケーションを開き    このファイルを開くアプリケーション( ...続きを読む
前提
 質問が良くわからないので
 エクスプローラで~.gifをダブルクリックしてもアプリが動作しない
 として回答します
回答
 1.gifを起動できるアプリがない
 2.gifとアプリの関連がおかしい
対策
 1.起動出きるアプリをインストール
 2.エクスプローラで~.gifをダブルクリック
   ファイルを開くアプリケーションを開き
   このファイルを開くアプリケーション(c)でアプリを指定
   但しこのファイルを開く~はチェックを入れておくこと
 
お礼コメント
kojio03

お礼率 36% (9/25)

ご返答有り難うございます。質問がわかりにくかったみたいですいません。
まず、関連づけはできます。困っているのはその先で、アイコンの変更を
したいのですが、それができないのです。フォルダオプションのファイルタイプ
にGIFが表示されないんです。そこからしかアイコンの変更の仕方をしら
ないのです。
また、JPGはファイルタイプ一覧に表示されます。しかし、IEに関連づけると
アイコンが「e」になるのでアイコンを、詳細設定>アイコンの変更で変えて
見たのですが、ファイルタイプの表示はアイコンがかわったのですが、
実際にJPGファイルを見てみるとアイコンは変わってません。
WINDOWS98ならこんなことなかったんですが、2000になってよくわかりません。
投稿日時 - 2001-09-10 17:49:48


  • 回答No.2

質問内容がよくわからないんですが、こんなのでどうですか? ファイルを右クリックしてプロバティからアプリケーション変更でgifを開くアプリを選択してください。(ただしgif用のアプリをインストールして有る事)これで替わると思いますが。 私もWin95から2000に3階級特進したんで苦労しました。 間違ったアドバイスだったらすいません。
質問内容がよくわからないんですが、こんなのでどうですか?
ファイルを右クリックしてプロバティからアプリケーション変更でgifを開くアプリを選択してください。(ただしgif用のアプリをインストールして有る事)これで替わると思いますが。
私もWin95から2000に3階級特進したんで苦労しました。
間違ったアドバイスだったらすいません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ