• 締切済み

GIFeqでアイコン他隠れてて表示できない

GIF 形式画像のファイルサイズを、小さくすることができるソフト「GIFeq」。 というもので、スクリーンショットどおりに表示されません。 Optimize!のアイコンが見えないのです。 windowを大きくすれば・・・と思いましたが、 最大にしても変わりませんでした。 また、中で枠の調整も出来ませんでした。 このままでは処理が出来ないので困っています。 こういう場合、よくあるのですがどのように対処したらいいでしょうか? WIN7-HOME-64BITです。 

みんなの回答

• mrkato
回答No.1

WinXP-32Bit互換で走らせていますでしょうか。 またインストール後README.TXTやヘルプなどで 必須となるランタイムライブラリの名称などありませんか。 原作者サイトドメインが日本の別所有者のWebが載った物となっていたり、 (旧の配布ディレクトリを叩いてもエラーを返さず待機に陥ってしまう) 同原作者と思われる他のアプリが見つかっても2005年版で止まっているので、 WinVista/7/8環境に対する検証、アップデートなど行っていない危険があります。 ランタイムやGUIのライブラリ=どんな開発ツールの持つ部品を引き込む 予定で書いたアプリなのか、十分調査すれば情報はあると思いますが、 基本は32BitOS時代のツールとなるので、適用できるか一律ではありません。 64Bitのまま動作させるメリットが有るか言及も出来ません。 GIFeq バージョン1.21英語版、日本語記述の配布可能なサイト http://gifeq.jp.uptodown.com/ ダウンローダーなしでGIFeqのインストーラーが得られるまで確認。 ZDnet(米国出版社)英語版、同名作者ページ、 GIFeq自体は無い。取得には別途ログイン必要 http://downloads.zdnet.com/search/?compid=6268131 また英国名のwww.wildfiresoftware.co.ukは実在しますが別と思われます。 (Windowsのアプリ直販もしていますが類似の画像ツールではありません)

tax_sos
質問者

補足

一応、XP互換はSP2とSP3しか選択がなく、 どちらにしてみても、変わり有りませんでした。