• ベストアンサー

スマホ画面に表示されたアイコンを閉じる方法を教えて

OPPO Reno7A スターリーブラック CPH2353と言うスマホを使っているのですが、設定をいじっていると添付画像(赤丸内)のようなアイコンが画面端から顔をだすようになりました。 どの画面でもこのように表示されとても邪魔です。 ちなみにこのアイコンを押すと、電源のOFFや画面の明るさ、スクリーンショットや音量調整などができるアイコンが表示されます。 私には必要ないので邪魔です。 どなたかアイコンを閉じる方法をご存じの方、お教え願います。

• usihi
  • お礼率68% (411/596)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

OPPOのスマホは使ったことないのですが、マニュアルを眺めてみたところ、その機能は以下ページの「ユーザー補助機能メニュー」であるように思います。 >システム設定をする | OPPO Reno7 A OPG04 | オンラインマニュアル(取扱説明書) | au >https://www.au.com/online-manual/opg04/opg04_02/m_10_00_18.html そのボタンの表示・非表示は ・設定アプリ→システム設定→ユーザー補助→全般→ユーザー補助ボタン あたりにありそうな感じです。 設定画面スクリーンショットが無いので当たってればいいんですが…

usihi
質問者

お礼

さっそくご指示の内容で試してみました。 消えました!! ダメもとで質問してみるものですねw たすかりました! ありがとうございます。