• ベストアンサー

歌う?犬

raphalの回答

• raphal
回答No.4

ちょっぴりだけ声楽をやっていたことがあります。実家にパピヨンがいるのですが、普通に歌っても特に反応はしません。ですが、声楽調で高いキーの音を出すとわんわん吠え出します。キーがソプラノなので、けっこう高い音を出すと反応しているようです。音が低くなってしまうと無関心になります(笑) おもしろいですよねー

emily7
質問者

お礼

こんにちは。 お答え ありがとうございます。 やはり、犬によって音の高低の反応が違うのですね。 只今、娘は学芸会で演奏するピアニカの練習をしています。先日、娘の友達4人が家にピアニカを持ち込み、演奏してますと、すっ飛んで行って一緒に合唱してました。わんも熱が入り、もの凄かったです(^0^;)