raphalのプロフィール

@raphal raphal
ありがとう数6
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2004/07/12
  • 2重あごや首周りの脂肪をとるコンパクトなトレーニング器具

    2重あごや首周りの脂肪をとるコンパクトなトレーニング器具を以前ネットをしていたときに見つけました。そのときは買わなかったのですが、現在欲しく、よく探してみたのですが見つかりませんでした。 名前もよく覚えていません。 どなたか心当たりがありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 朝の総武線快速と都営新宿線の混雑比較

    朝9時半頃の、総武線快速・錦糸町発→東京駅と 都営新宿線・西大島→神保町(新宿方面)のどちらが 混雑しているのかを教えてくださいm(_ _)m 子供が幼稚園に入園するのを良い機会に3年ぶりに働くつもりなのですが、幼稚園の最寄駅から職場までの通勤は初めてで状況が分からず困っております。宜しくお願い致します。

  • こんなゲームをしりませんか?

    以前、NECPC8001が全盛期だった頃、N80BASIC+マシン語でよく遊んだゲームが 懐かしく思い出しました。(この頃のゲームはビープ音でメロディを作成していて事に関心させられました。) 現在のPCでも遊べたら楽しいだろうと、ふと感じ どなたか、ご存知ありませんか?できればフリーソフトがありがたいですね。  (1)FAN FAN   上から落ちてくる風船を下からの扇風機で左右と風向きを操作して   ゴールに誘導させるゲームです。   面が進むにつれ風船の個数、横からの邪魔の風が出てくる。 何かのソフトコンテストで入賞した作品だったと思います。  (2)キシャ(?) なんとなくのうる覚えで申し訳ありません   常に前進するキシャに対して色々な向きのレールを変えてゴールに   誘導させるゲームです。  

  • 歌う?犬

    こんにちは。 お世話になります。 ヨ-キ-♂2才を飼っています。 普段はおとなしい子ですが、娘がピアニカを吹くと、最初はワンワン吠え、次第に遠吠えのような声を出します。 まるで歌っているかのようです。 ピアノやハ-モニカのような他の楽器には無反応です。 かわいくって面白い光景ですが、ちょっと近所迷惑かも(^_^;) やはり歌っているんですかね?この歌?(遠吠え?)の意味することをご存じの方や同じような経験をお持ちの方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。 

    • ベストアンサー
    • emily7
    • 回答数4
  • 痴呆老人のトイレにウォシュレットを使ってもいいか。

    わたしは、ヘルパーで働き始めましたが、痴呆の方がいて、その方が、始終便をおしりにつけています。それで、今はぬれたタオルで対処しているのですが、ウォシュレットを使えばいいといわれたのですが、ヘルパーの一人が、ウォシュレットは使ってはだめと習ったというのです。わたしはそんな覚えはないのですが、実際のところ、痴呆の人にウォシュレットを使うと、自分でいじって、熱いお湯を出してやけどさせてしまうという危険性があるらしいのですが、どなたか、その辺について教えてください。ウォシュレットを使うと、ほんとに便利そうなので…。よろしくお願いします。