• 締切済み

ゴムのおもちゃに着いた汚れを取る方法

ゴムで出来たふにゃふにゃのおもちゃ (おっぱいの形のぽよんぽよんなボールです(笑))を 新聞の上に置いていたら、新聞のインクがついてしまい、 取れなくなってしまいました;; ゴム製品についた汚れを落とす方法はありますか? 是非教えてください!

みんなの回答

• runnext
回答No.1

市販のガラスクリーナーで洗ってみてください ガラスクリーナーにはふき取り後乾きやすいように若干のアルコール分が入っていますのでインクもかなり落ちると思いますよ

okumasa
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 ガラスクリーナーですね!試してみようと思います。 ちなみに、回答とは全く関係ございませんが、 どっかのサイトで見た、「塩を振りかけると取れる」というのは効果ありませんでした;;