ゴム長靴の汚れが目立つ!?黒く美しく見せる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Uターンしてからゴム長靴を履く機会が多くなり、しかし汚れが白く目立ちます。この記事では、ゴム長靴の汚れを黒く美しく見せるための手入れ方法についてご紹介します。
  • ゴム長靴を黒く美しく見せたいと思いませんか?しかし、汚れが白く目立つという問題があります。そこで、この記事ではゴム長靴の汚れを目立たなくするための方法や、黒い光沢を出すためのテクニックをご紹介します。
  • ゴム長靴を履く機会が多い方にとって、汚れが目立つという問題は気になるものです。この記事では、ゴム長靴の汚れを目立たなくするための簡単な方法や、黒く美しく見せるためのテクニックをご紹介します。これを実践すれば、ゴム長靴を履く度に自信を持って歩くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴム長靴の汚れが目立つのですが…?

Uターンしました。 個人的に、ゴム長靴を履く機会が多いのですが、汚れが白く目立って気になります。 ゴム長靴を黒く美しく(?)見せる手入れ方法等 みなさんの工夫を教えてください。

• ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.4

ゴム長靴のお手入れ・・・ http://www.kohshin-grp.co.jp/oteire お金をかけていいんら・・・下記サイトに、良い情報かもってのがありました 真っ白く汚れたゴム長靴をキレイにする超簡単な方法ですって、お時間ある時 にご一読下さい^^ https://3110bisou.com/?p=1220 他にも・・・多々 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%BB%92%E3%81%AE%E3%82%B4%E3%83%A0%E9%95%B7%E9%9D%B4%E3%81%AE%E6%B1%9A%E3%82%8C+%E6%89%8B%E5%85%A5%E3%82%8C%E6%96%B9%E6%B3%95&oq=%E9%BB%92%E3%81%AE%E3%82%B4%E3%83%A0%E9%95%B7%E9%9D%B4%E3%81%AE%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%80%80%E6%89%8B%E5%85%A5%E3%82%8C%E6%96%B9%E6%B3%95&aqs=chrome..69i57.11506j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

ify620
質問者

お礼

<黒のゴム長靴の汚れ 手入れ方法> こちらで、詳しくありました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

白い長靴を使われると良いのではないでしょうか。 白い汚れが目立たないと思います。 それと黒い長靴と言われておられますがゴム長靴でなく、PVCの長靴が耐久性がありゴム長靴と違いひび割れの心配がありません。 黒にこだわっておられるのなら水洗いの後、車のワックスで磨くと良いように思います。

ify620
質問者

お礼

PVCの長靴 次回購入時に、ショップで質してみます。 ありがとうございます。

回答No.5

草刈等で黒のゴム長靴を履きますが、使用後は水で洗って、天日干し後に乾いたら内玄関に入れて終わりです。 私にとってゴム製の長靴は作業用なので、多少汚れが取れなくても、そのまま使用しています。 私が長靴を買い替える時は、破れて中に水が浸入する様になってからです。 汚れが気になるのなら、長靴の色に近い色のマジックかペイントマーカーを塗って置けば、汚れはしばらく隠せますよ。 それでもダメなら、長靴を買い替えるしかないと思います。

ify620
質問者

お礼

早速ご回答いただきました。 >私にとってゴム製の長靴は作業用なので、多少汚れが取れなくても、そのまま使用しています。 全く同じ考えでいました。 今回、あるサークル活動で、「長靴!洗っている?」と、ちょっと尊敬する先輩に言われて、恥ずかしくなったのです。 軽トラから取り出して、履き替えた直後なので、ショックでした。 ありがとうございます。

• haro110
回答No.3

長靴では無いですけど、仕事柄安全靴を常用しています。 結構傷ついたりして嫌で革では無いですけどKIWI靴クリーム黒で磨き掃除して見た目綺麗で使ってます。 やはり仕事用安全靴でも綺麗にしたいので万全です。

ify620
質問者

お礼

>仕事用安全靴でも綺麗にしたいので万全です。 靴は、綺麗にしたいですね。 農作業は、小擦り傷と泥の汚れは当たり前で、手入れの時間を割いていたのですが、大企業の現場あがりの人に言われてしまったので、気にしています。 編み上げの安全靴は、磨き上げて出かけます。 ありがとうございます。

回答No.2

58歳 男性 一々気にしない方が良いと思います 余計な仕事増えちゃいますよね 汚れるからゴム長を履く ゴム長があなたの代わりに汚れているだけ 愛着があるなら水で流すだけで十分だと思います 白い長くつが泥だらけになってもそのまま買い物に来ている人 沢山いますよ

ify620
質問者

お礼

早速ご回答いただきました。 >汚れるからゴム長を履く 私もそう思っていました。 今回、あるサークル活動で、「長靴!洗っている?」と、ちょっと尊敬する先輩に言われて、恥ずかしくなったのです。 軽トラから取り出して、履き替えた直後なので、ショックでした。 ありがとうございます。

• DEN1010
回答No.1

自動車のタイヤに塗布する奴がありますよ。 試してみては。

ify620
質問者

お礼

ありがとうございます。