• 締切済み

窓枠の白いゴムの汚れを取りたい

今まで家の掃除には全く興味がなかったのですがなぜか急に興味を持ちだいぶきれいになりました。しかし、窓枠の白いゴム(?)部分についた(しみこんだ)汚れがなかなか取れません。歯ブラシ等を使い少しはとれたのですがうまくいきません。他の人に聞くと全部交換だとか言われます。何としてもきれいにしたいのですが何か良い方法はありませんか。ちなみに、ゴムはまだひび割れしていません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• banky
回答No.3

自宅に洗濯用に使う液体の「漂白剤」はありませんか? もしあれば100円ショップにでも売っているスプレーを買ってきて、漂白剤を30倍くらいに薄めた物をスプレーで吹き付けてください。 そのまま1時間ほどほおっておけば殆んどの汚れは消えてしまいます。 是非一度試してみてはいかがですか・・・。

mutinoti
質問者

お礼

なるほど。漂白剤は使ったのですが、一時間は掘っておかなかったです。試して見ます。

mutinoti
質問者

補足

なりました。きれいに感激です

• nttxinc
回答No.2

結露したときの水分によるカビでしょうね。 ジェルタイプのゴムパッキン用カビ取り剤がありますので、 効果抜群ですよ。 たとえばコレ 使用方法は良く読んでくださいね。 http://kabikiller.johnson.co.jp/products/kk06.html

mutinoti
質問者

お礼

有り難う御座います。早速ホームセンターへ行って捜してきます。あるかな?試してまた報告します。

• catsamurai
回答No.1

それはカビかもしれませんね。 カビ取り剤で綺麗になりませんか?

mutinoti
質問者

お礼

早速、家にあったハイターストロングをつけて試してみました。たしかに全体的な黄ばみは取れきれいになりました。ただやはりゴミでしょうか。少し黒い部分がこびりついてと言うか、入り込んでいます。もう少しなんですけど・・・有り難う御座いました