• 締切済み

ウォシュレットの汚れ

ウォシュレットの裏やノズルやその周辺の汚れが取れません。家にあるいろいろな洗剤をつかって、歯ブラシでこすっても見ましたが取れません。なにかよい洗剤や方法があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ただこするのではなく、トイレ用の洗剤を付けたキッチンペーパーを、汚れている箇所にパックするようにしてくっつけてみて下さい。汚れを落とすには時間が必要で、置いておくことによって簡単に落ちることが多いです。

• mimei6349
回答No.1

我が家では、クレンザーや重曹等で落ちない場合、 ドライヤーで、その箇所を完全に乾かしてから、フェルト(手芸屋さんで50円くらいで売ってます)で、こすってます。 フェルトも、ぬらさずにそのまま使ってみて下さい。 我が家と同じように落ちるといいのだけれど・・。