• 締切済み

(男性へ)どう声をかけたらいいですか?

今勤めている会社の2Fに別会社で気になる人がいます。お昼に見かけるだけなんですが何とかお話したいなぁって思ってるんですが、社内でたまに会うときにどんな風に声をかけたらいいかわかりません。たぶん彼は私のことを知らないと思います。いきなり連絡先のメモなんか渡したらだめですか?世間話から計画的に仲良くなるほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#13392
noname#13392
回答No.3

言葉はいりません。まず視線で訴えるのです。お昼に見かけたときとかに、遠くから彼を見つめたりしたりとか、挨拶する時にも、恋をしている乙女のような瞳であなたの事が気になるの!というシグナルをを送るのです。 モーションをかけるのはその後でいいですよ。

• natuko_
回答No.2

よくお昼にお見かけしますね、こちらのお勤めですか?などやはり世間話から入っていくと良いと思いますよ。 質問者さんもいくら自分に好意を寄せてる男性でも いきなり「電話番号とアドレスです」と渡されても 困りますでしょ? まずは同ビル内の顔見知りへ発展するのが得策です。

kkurumii
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。なんとか世間話ができたらいいのですが。 がんばってみます!

回答No.1

こんばんわ。 同じビルの別会社ってことですよね。だったら、普通に挨拶していいと思いますよ。 かえってしない方が変な気がします。 それで、彼に覚えてもらって、エレベーター乗ったときなど、軽い世間話なんかしてみてはどうでしょうか。 参考になれば。

kkurumii
質問者

お礼

ありがとうございます。こんにちわ、などの挨拶は何度かしています。そこから何とかお話して覚えてもらうようがんばってみます!