道で知らない男性に声かけられる女子大生の心情

このQ&Aのポイント
  • 女子大生が道で知らない男性から声をかけられることがあります。
  • 男性はセクシャルな声かけをしないが、会話が弾んでしまい、連絡先を交換した。
  • 女子大生は男性との付き合いを迷っており、声かける人の特徴や経験者の意見を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

道で知らない男性に声をかけられる

女子大生です。 よく道で知らない男性に、かわいいかったからとか、このあとお茶でもしないかとか、いかにもいやらしい感じで声かけられます。 そして昨日も帰り道で知らない男性に声かけられました。 でもいつもの人たちとは少し違って、”歩きスマホ危ないですよ”から始まり、スポーツとかスイーツの話とかしてくるので、地味に会話が弾んでしまいました。 駅に着いてお別れしようとした時に、よければまた今度お話しでもしませんかと言われ、ラインくらいなら良いかと思ってラインだけ交換しました。 スイーツが凄い好きらしく、沢山お店知っているみたいなんですけど、男だけじゃスイーツ店って中々入りづらいみたいで、よければ一緒に行かないかと誘いをうけたのですが、やっぱり行かない方が良いんでしょうか? いつもブロックしたり、連絡先消すなどして無視してますが、道で声かけるのもすべてが悪い人ではないとも聞きますし、いつもと違う感じだったので、少しだけ迷ってます...。 道で声かける人ってどういう人なんでしょうか? 又、声かけられて後日実際に会ったりした事ある方っていらっしゃるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.11

>よく道で知らない男性に、かわいいかったからとか、このあとお茶でもしないかとか、いかにもいやらしい感じで声かけられます。 普通にナンパですけどね。 自分でいいと思ったから連絡先交換したんでしょ? 悩む位なら連絡先交換なんて軽くしない事。 女の子に軽く声掛けてくるなんていくら男でも 慣れてる人じゃなきゃそうそう出来ないんだよ。 今の世の中色々な事件があります。自分だけは大丈夫なんて思わない事 もう少し警戒心持たないと。 スイーツに騙され浮かれてたら大事なもの見落とすよ。

その他の回答 (11)

回答No.12

道で声をかける=ナンパということかと思いますが、ナンパする人も手当たり次第に声をかけてるわけではなく、ひっかかりそうな相手を選んでいることがほとんどです。 要は、あなたがナンパに引っかかりそうだと思われているということです。 基本的には真剣な付き合いなど求めていない体目的のナンパかと思いますので、その気がないならいかない方がいいでしょう。 あと声をかけられるのが嫌なら、あなたの普段の服装や行動に思い当たる節がないか一度考えてみるといいと思います。

回答No.10

現在のナンパ文句は「歩きスマホは危ないですよ」か。これはいいことを聞いた。今後使わせてもらうことにしよう。 >道で声かける人ってどういう人なんでしょうか? 答えは複数ある。ナンパ師、キャッチセールスの人、明るい(?)ストーカー、他いろいろ。 こういうものの対策こそ「女の勘」を生かすときだよ。なんか嫌だなと思ったら絶対に誘いに乗らないことだ。

回答No.9

>道で声かける人ってどういう人なんでしょうか? ナンパ男ですよ。日常的にそういうことをしていて、いろんな女性に「男だけじゃスイーツ店って中々入りづらい」って感じで誘ってます。 高確率で体目的の男なので、そういう関係を望まないのであれば行かないほうが賢明です。

回答No.8

この人は時には優しいですが根本に悪い因縁持ってます。総じてはいけない部類に入ります。一切関わるのをやめましょう。いわゆる 蝿ハエ男! Deathので長く関わると楽しい分の何倍何乗分苦労が後からやって来ます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

よくあるテクニックですよ。 「歩きスマホは危ないですよ」はともかく、その後の展開みても手馴れてますね。 もちろん(色恋含めた)交流目的です。 でも別にいいんじゃないかな?出会いなんて何処に転がってるかわからないんですし。 ただそういうことに慣れてる人だろうということは、頭の片隅においたうえで楽しめる範囲だけ楽しむのはいいとおもいます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

素敵な人だなと思えなかったのなら、いかなくてもいいでしょう。

  • sevenmin
  • ベストアンサー率14% (22/151)
回答No.5

そもそも路上でナンパーするような男子、一人でスイーツ行く根性ぐらいは持ってると思いますよwww ナンパーの方がよっぽと勇気必要なんだからwwww

回答No.4

>道で声かけるのもすべてが悪い人ではないとも聞きますし、 私はそんなこと聞いたことがありません。 >道で声かける人ってどういう人なんでしょうか? 悪い人です。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.3

「ナンパかと思ったらア○ウェイ勧誘だった」って話が知り合いの女性に居ます。

  • Rummy83
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.2

ナンパと遊びに行くとかしょっちゅうありました。 確かに悪い人とか変な目的の人もいますが、たぶんそういう人は会った瞬間に違和感感じると思うので、全く相手にしませんでした。 スイーツを食べに行くなど、昼間に目的を決めて会うのはいいと思います。 それ以上は自分の責任ですね。

関連するQ&A

  • 通りすがりに声をかけてきた男性への対応

    大学生の女です。 先日通りすがりの男性に声をかけられました。 なんと言われたか正確には覚えてないのですが、タイプだということと、今度デートしたいみたいなことを言われ、LINEを聞かれました。 明らかなヤリモクだったり勧誘とかだったら断ってたのですが、まあこういうのにノってみるのもアリかな?と思って、あとでブロックすればいいしLINEだけならと交換してしまいました。 正直なところ私のタイプではないし仮に相手が本気だとしても今後その人のことを好きになる未来が見えません。(声をかけるみたいなことは初めてと言ってましたがそれが本当かどうかは分かりません) 今のうちにさっさと縁切った方がいいでしょうか…? まだあんまり日数経ってないので今は電話の誘い受けてるところです。

  • 声が小さい男性

    職場にものすごく声が小さい男性がいます。 臨時スタッフで、最近入ってきました。 何か用があるんでしょうが、 聞こえるか聞こえないかのボリュームで 「すいませ~ん・・・・」 こっちは呼ばれているか誰に話しかけているのかもわからないので、 返事をしないでいると、じーっとこっちを向いてそのまま数分待っています。(視界に入るのでわかりますが、気づいてあげるのもなんかシャクなので無視してしまいます^^;) その人はいつもすごく声が小さく、「ナイショばなし」級で、こそこそしています。 そんなに自分の話を聞かれたくないんでしょうか? ちょっと勇気がいりますが、そのうち本人に聞いてみようとは思いますが。。。 声が小さい方の心理もうかがいたいと思います。 どんな状況で、「こそこそ」級まで声が小さくなってしまうんでしょうか。

  • よく声をかけられるんです

    クダラナイと思われるかもしれませんが… 私はめちゃくちゃ凄く知らない人によく声をかけられます。ナンパなども多いです。一駅ついてこられたこともあるので恐いです。(何かよい方法はないでしょうか?) 凄いのはいきなり顔面蒼白に焦っている人に「電車賃を貸してください」と言われ200円貸しました。後日丁寧なお礼の手紙頂きましたので、詐欺ではなかったです。 一番多いのが道を訊かれるんです。今月入ってもう4回訊かれています。本当に多いです。旅先でも訊かれてしまいます。でも私は極度の方向音痴で、自分の家さえも説明できないくらいなんで、まともに道を教えられた事がなく、ちょっと困ります。 こういう話を友人にしたら、「何かあなたに呼ばれるのよ」と言われました。なんか少し恐い気もしたのですが。そういうのってあるのでしょうか?あと、同じように知らない人にかなり声をかけられる方いらっしゃいますか?道を訊く時にどんな人に訊いていますか?

  • 男性にお聞きします、もしも道端で声をかけられたら

    男性はもしも女性に道で声をかけられ、 今から抱いてください と言われたら抱きますか? もちろん、それぞれお好みがあるでしょうから、 そのラインを知りたいのです(主観で結構ですし一般的にどうか だいたいどのようなかんじかわかる方はどうぞ) 例えば女優の○○レベルなら、とか アイドルが好きだからちょっとロリっぽければ とか、芸人の○○レベルはさすがに無理だとか どんなでもOKとか、 よくいる女子大生風なら、とか 絶対についていかない、とか。 よく中の下までなら、などという表現が ありますがそれはどの程度を指しているのか も知りたいです。 (よく男性が言うかわいいと女性の感覚は違うと聞きますし) 体型や顔や雰囲気など どのような女性に声をかけられたら ついていきますか? また、そういう女性をどう思いますか? 汚いですか? さびしい人ですか? 都合が良さそうですか? どんなことを考えながら抱きますか?

  • 男性の声が怖いです。(長文)

    38歳女性。恋愛経験ゼロです。 好きな人がいるのですが、その人の声とかしゃべり方に「男性」を感じると怖いと思ってしまいます。(私にしゃべりかける時、いつもと違う、低い感じの声になったり) その人からは少し前からアプローチを受けていて(そういう時たまにその声になります)、私も人間的に素敵な方と感じていたのでお付き合いしてみようかと思うのですが、その人の男性の部分をどうやって受け入れたらいいのか分かりません。 そもそも怖いと思ってしまうという事は実は好きじゃないのかも?それとも単に男性経験がないから?と気持ちが揺れます。 その人にはまだお返事していません。 その人は12歳上の大人で紳士的な人ですが、お付き合いとなればいずれ男女の関係になると思うと構えてしまいます。 お付き合いする前提でどうしたらよいか、という質問ですが、「声に嫌悪感を感じるようではその人の事を好きとは言えない」というきちんとしたご意見があればお聞きしたいとも思います。 長文すみません。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性の方、お願いします。とても辛い。。

    1年の付き合いの男性がいます。 初めは普通に付き合ってましたが 今年からは体の関係という感じです。 私は彼のこと好きということを彼は知っています。 彼とはこの1年毎日LINEをしています 彼に対して最近連絡来ないときにLINEを 何度もしたりすることが多くて謝ると もう慣れたよw といわれました。これは先月の話です。それから普通にLINEでやり取りをしています。 ここ数日もそんな感じで、このまま音信不通になるのではないかという恐怖心から たくさん送ってしまったんです。 でも、一昨日は、私のいつもどおりの雑談に対して 今度⚪︎⚪︎しようねwといつも通りの明るい返事がきたんです。 でも、昨日は絶対連絡しないと決めたのにいつもより更にこなくて 酔ってたこともあり、何度もLINEをしてしまいました。 酔いが冷めてもうヤバイと思い 謝罪と、もう会う気なければブロックしてくださいというのを送りました。 そしたら今日の朝方に、前も言ったけどそんな連絡くれても返せないって言ったよね! ときて、謝ると、じゃあ、もうやめてね! ときました。もうエッチは嫌だ?と聞いたら わかんない!もう寝るから、おやすみ ときました。わかんない!なんて言われたのが初めてで これはもう縁を切るということですよね? ごめんね。もうブロックしていいからね。 今までありがとう。と書きました。 それは既読になり LINEは終了。 朝に、確かめたらブロックはされてません。 私は、もう自分ですごい最悪なことを彼にしてしまったので嫌われても 仕方ないです。自業自得です。ただ、既読無視とか未読無視とか 連絡が来るのか来ないのか、また会えるのか会えないのかと悩むのが辛くて なので、彼にもう会う気がないならブロックしてね。という言い方をしたんです。 そしたら、ちゃんと諦めるから、とまで書いたのに ブロックはしないのに、エッチできる?に対して、わかんない!というのが とても辛いです。。 本当に自分を恨んでいます。 どうしてブロックしないのか・・・ 今は泣きすぎてパニックで 文が上手くかけてないかもしませんが どなたか、回答お願いします 男性のかたに、お願いしたいです。。

  • 声を作る男性ってどう思いますか?

    声を作る男性ってどう思いますか? どうも自分はテンションが低かったりまじめだったりする時の声と テンションが高かったりリラックスしている時の声のトーンが違い過ぎるようです。 テンションが高かったりリラックスしている時の高めの声の方が 明るく聞こえるらしく、受けがいいのですが 普段からいつもそういう声がでているわけではありません。 自分から意識してそういう風にもっていけるわけではないのですが、 そうしたいと思って、その時の明るい声がだせるようになりましたが やっぱり作っている感じが自分自身して、違和感があります。 声を作っているのがばれるばれないは別にしても こういうのってどう思いますか? ちょっと変じゃないかなって思うんですが、みなさんの意見を聞きたいです。

  • 男性に声をかけてもらえるには・・・

    私は、30代の女性です。只今独身、彼が長い事いないので出会いを探しています。 因みに、結婚に関しては、40歳までに出来ればいいかな、と思っています。 時々、友人と出会いを求めてバーで飲みに行ったり、パーティーに参加しています。 でもいつも声をかけてもらえず、私も、素敵な人がいても積極的に行けるタイプではありません。女性から行くと、あまりにも焦っているというか、がっついと思われてしまいそうですし・・・(汗) 一緒にいる友人の方が、声をかけてもらえる方が多いです。一人は、とてもフェミニンな感じ、もう一人の友人は、背が高くアジアンビューティーな感じでしょうか。 インターネットでも写真を載せて相手を探したりしていますが、なかなか上手くいきません。 今まで、自分に興味を持ってくれた男性は、なぜか、離婚調停中、遊び人、結婚願望なし、精神的に不安定だったり、なにかしらある男性ばかりです。 言い方が悪いかもしれませんが、ごく普通の男性から声をかけられた事が殆どありません。 私が、変なオーラを出しているんでしょうか? 自分ではそんなつもりではありませんが・・・。よくキャリアウーマンぽく見える、自立している女性とは言われます。でも、バーやパーティー等では、友人と笑顔を絶やさず飲んでる感じです。 とくに、昔から男性にもてるタイプではないですし。。。男性に不自由しない女性が羨ましいです。 自分に自信がありません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?   中傷するコメントはやめてください。 よろしくお願いいたします。

  • 知らない人に声をかけられる

    すごく変な話且、自意識過剰だと思われそうなのですが質問させてください。 私は昔から知らない人に声をかけられやすいのです。 たぶん、ぼーっとして見えるからだとおもうのですが; 道を聞かれる事には困っていません。 ですがナンパ?なのかは分かりませんが 明らかに変な人から、いきなり「いくら?」とか「オチャしよう」等と言われると凄く怖いです。 いつもはなるべく相手をしないように逃げます。 しかしつい先ほども同じようなことがあり 無視して逃げたらとうとう「殺すぞ」と言われました。 以前ニュースでお茶しようと声をかけたが無視されたから殺した、 という殺人事件があったことを思い出しました… 近くの店に入り、店員さんに辺りを確認してもらい急いで帰宅しました。 後ろに人がいないことを確認して帰宅しましたが本当に恐ろしいです。 前置きが長くなりましたが変な人に声をかけられた場合どうすれば良いのでしょうか? あと本当に相手は殺す気があるのでしょうか? なるべくこうした方が良い、等のアドバイスもいただけるとうれしいです。

  • デートの誘いを断りました。男性心理を知りたいです

    男性心理について。以前、男性から当日にお出かけのお誘いを受けたのですが断りました。後日同じ要件で当日誘いで返してみると、なかなか返事が来ず、いつもと違って絵文字も無く素っ気ない返事が来ました。返事も曖昧で断られた様な感じです。いつも自分が暇な時にメールをくれるようで誘いも気まぐれだったのかな?という感じです。キープの女が何人もいるのでは?と思ってしまいます。なんだかよく分かりません。どういう心理なのでしょう?回答お願いします。