道で知らない男性に声かけられる女子大生の心情

このQ&Aのポイント
  • 女子大生が道で知らない男性から声をかけられることがあります。
  • 男性はセクシャルな声かけをしないが、会話が弾んでしまい、連絡先を交換した。
  • 女子大生は男性との付き合いを迷っており、声かける人の特徴や経験者の意見を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

道で知らない男性に声をかけられる

女子大生です。 よく道で知らない男性に、かわいいかったからとか、このあとお茶でもしないかとか、いかにもいやらしい感じで声かけられます。 そして昨日も帰り道で知らない男性に声かけられました。 でもいつもの人たちとは少し違って、”歩きスマホ危ないですよ”から始まり、スポーツとかスイーツの話とかしてくるので、地味に会話が弾んでしまいました。 駅に着いてお別れしようとした時に、よければまた今度お話しでもしませんかと言われ、ラインくらいなら良いかと思ってラインだけ交換しました。 スイーツが凄い好きらしく、沢山お店知っているみたいなんですけど、男だけじゃスイーツ店って中々入りづらいみたいで、よければ一緒に行かないかと誘いをうけたのですが、やっぱり行かない方が良いんでしょうか? いつもブロックしたり、連絡先消すなどして無視してますが、道で声かけるのもすべてが悪い人ではないとも聞きますし、いつもと違う感じだったので、少しだけ迷ってます...。 道で声かける人ってどういう人なんでしょうか? 又、声かけられて後日実際に会ったりした事ある方っていらっしゃるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka-n
回答No.11

>よく道で知らない男性に、かわいいかったからとか、このあとお茶でもしないかとか、いかにもいやらしい感じで声かけられます。 普通にナンパですけどね。 自分でいいと思ったから連絡先交換したんでしょ? 悩む位なら連絡先交換なんて軽くしない事。 女の子に軽く声掛けてくるなんていくら男でも 慣れてる人じゃなきゃそうそう出来ないんだよ。 今の世の中色々な事件があります。自分だけは大丈夫なんて思わない事 もう少し警戒心持たないと。 スイーツに騙され浮かれてたら大事なもの見落とすよ。

その他の回答 (11)

回答No.12

道で声をかける=ナンパということかと思いますが、ナンパする人も手当たり次第に声をかけてるわけではなく、ひっかかりそうな相手を選んでいることがほとんどです。 要は、あなたがナンパに引っかかりそうだと思われているということです。 基本的には真剣な付き合いなど求めていない体目的のナンパかと思いますので、その気がないならいかない方がいいでしょう。 あと声をかけられるのが嫌なら、あなたの普段の服装や行動に思い当たる節がないか一度考えてみるといいと思います。

回答No.10

現在のナンパ文句は「歩きスマホは危ないですよ」か。これはいいことを聞いた。今後使わせてもらうことにしよう。 >道で声かける人ってどういう人なんでしょうか? 答えは複数ある。ナンパ師、キャッチセールスの人、明るい(?)ストーカー、他いろいろ。 こういうものの対策こそ「女の勘」を生かすときだよ。なんか嫌だなと思ったら絶対に誘いに乗らないことだ。

回答No.9

>道で声かける人ってどういう人なんでしょうか? ナンパ男ですよ。日常的にそういうことをしていて、いろんな女性に「男だけじゃスイーツ店って中々入りづらい」って感じで誘ってます。 高確率で体目的の男なので、そういう関係を望まないのであれば行かないほうが賢明です。

回答No.8

この人は時には優しいですが根本に悪い因縁持ってます。総じてはいけない部類に入ります。一切関わるのをやめましょう。いわゆる 蝿ハエ男! Deathので長く関わると楽しい分の何倍何乗分苦労が後からやって来ます。

• manmanmann
回答No.7

よくあるテクニックですよ。 「歩きスマホは危ないですよ」はともかく、その後の展開みても手馴れてますね。 もちろん(色恋含めた)交流目的です。 でも別にいいんじゃないかな?出会いなんて何処に転がってるかわからないんですし。 ただそういうことに慣れてる人だろうということは、頭の片隅においたうえで楽しめる範囲だけ楽しむのはいいとおもいます。

• o09080706o
回答No.6

素敵な人だなと思えなかったのなら、いかなくてもいいでしょう。

• sevenmin
回答No.5

そもそも路上でナンパーするような男子、一人でスイーツ行く根性ぐらいは持ってると思いますよwww ナンパーの方がよっぽと勇気必要なんだからwwww

回答No.4

>道で声かけるのもすべてが悪い人ではないとも聞きますし、 私はそんなこと聞いたことがありません。 >道で声かける人ってどういう人なんでしょうか? 悪い人です。

• chie65535
回答No.3

「ナンパかと思ったらア○ウェイ勧誘だった」って話が知り合いの女性に居ます。

• Rummy83
回答No.2

ナンパと遊びに行くとかしょっちゅうありました。 確かに悪い人とか変な目的の人もいますが、たぶんそういう人は会った瞬間に違和感感じると思うので、全く相手にしませんでした。 スイーツを食べに行くなど、昼間に目的を決めて会うのはいいと思います。 それ以上は自分の責任ですね。