• ベストアンサー

文章って難しい・・・(長文)

24時間営業のお店で、9~17時でパートで働いています。 6~9、9~17、17~22、22~6時の4つに働く時間帯が別れています。 22~6時の時間帯に入る人へ伝言ノートを使って「○○が朝から売れそうなので準備をお願いします。11月から始めたいので、準備についてわからない事があったらノートかメモを書いておいてください。返事を書きます。よろしくお願いします。」という内容で書きました。 そうしたら今朝「自分の仕事を人に押しつけるな!」など仕事の文句だけでなく私を誹謗中傷するような内容の返事をノートに書いてあったそうです。私が出勤する前に社員さんがそれを見てページを破ってありました。 書いた人(怒りっぽい方)には社員さんから私が伝えたかったことをきちんと話してくれたそうですが、その人からも要求がありました。ストックのものが多いから発注を調節するようにと・・・私は一生懸命調節しているのですが、他に発注作業をする人がストックの確認もせずにやたらと注文するもので大変だということを社員さんは上手く伝えてくれたようです。 無理なお願いをしてしまったことは反省しているので、謝罪と協力して欲しいので「私の時間帯だけじゃどうしてもわからないこともあるので、ストックの量に関して気付いたことなどあったらその都度教えてください。」という手紙を書いて帰ってきました。 直接会話をする機会がないのでどうしてもノートでのやりとりだけになってしまうような人との上手いつきあい方ってないでしょうか。 私自身はみんなが協力して24時間良い営業が出来るお店でいれたらいいなと思っているのですが・・・。 同じ時間帯の人が数人辞め、新人と組んで働くのも慣れていなくて大変な状況なので少し手伝ってもらえたら・・・とお願いしたのですけど。上手く伝わらなかったみたいです。 凹んでいる私に何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

コツとして・・・直にパ~ト同士で相談・決定しない事。 面倒でも社員に相談して、社員がパ~トに指示出しする形に持って行って下さい。 自分が働いてた出荷関係は、全員30代~50代で、全員主婦でした。(20人~30人)すんごい仲良く仕事されてました。深夜帯に若い子がいると、あんまり在庫センス、ないかもしれないですね・・・意識も低そう。 社員さんがパ~トさんに丸投げして、「働いて頂いている」って意識に欠ける場合、意識低い人間しか集まらないでしょうね・・・難しい。 看護師さんみたく、昼間チ~ム⇔夜間チ~ムでおやつのおすそ分け作戦なんかどうですかね? メモにお疲れ様です、って一言二言添えて。 顔面見る機会が有ると全然違うと思うんですがね・・・難しい。

pupupu58
質問者

お礼

2回目のアドバイスありがとうございます。 今まで本当に社員さんが何もかも丸投げ状態で、パート同士でいろいろ決めたり進めていかなくてはいけない状況が1年以上ずっと続いていたんです。(悲) 今月から今の社員さんに担当が変わってからはチョットずつ社員も仕事に参加してくれるようになったので、パートにはわからなかった部分の赤字も減ったみたいだし、良くなってきた部分はあります。深夜の人も逆にそこでうっぷんが溜まっていたのかもしれません。いろいろ口出しされて嫌だったみたいです・・・。 ちなみにその人は50代の女性で息子さんが私(20代後半)よりも3歳くらい年下ということもあって、「生意気な小娘」と思われているかもしれません・・・。仕事では私のほうが先輩なのに。(^_^;) おやつ作戦は私もよくします。 先週ディズニーランドへ夫婦で行ってきたので、お菓子を買ってきておいて「おやつにどうぞ」って置いておいたのが逆にムカついちゃったみたいです。 「私が夜中働いてるのに遊びに行って」みたいな?・・・主人と休みが合ったら行こうと前々から決めていて、きちんと休みをとって行ったのにおかしなことですよね。 これからはどんどん社員に相談していこうと思います。昼間のベテランが私だけになっちゃうからと、背負いすぎていた部分もあったかもしれないです。 たくさん愚痴も書いてしまってスミマセンでした。 おかげで元気が出てきました。(^-^)9 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#20509
noname#20509
回答No.2

 ご質問を拝見して、あなたは日頃、素直で前向きに努力をしていると、感じました。  それと、あなたの周りにはあなたを守り、支えてくれる人もいます。  「人は自分を映す鏡」で、あなた自身が周りを支えているという事です。  これは、今よりもっと「仕事のスキルアップ」と「人との調和を学ぶ」為の試練です。  あなたは今まで通り、自分の非は謝罪し改めて、仕事に励めば、それで良いと思います。  「直接会う」間柄でも、「ノートでのやりとりだけ」の間柄でも、人には誠実に接する事に、変わりはありません。  あなたの人に対する誠実さは必ず、相手に伝わり事態は好転します。  あと、仕事でのトラブルでは、人自体が悪いのではなく、今までのシステムに問題があることもあります。  システムの見直しのチャンスかもしれません。  

pupupu58
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか元気が出てきました。(^-^) >あなたは日頃、素直で前向きに努力をしていると、感じました。 そう言って頂けて嬉しいです。 そうですね。直接会えるか会えないかではなく、誠意を伝える事が大切ですね。 今回書いた手紙で上手く伝わるといいなと思いました。 どうもありがとうございました。

pupupu58
質問者

補足

補足の欄を使用しますが、改めてお礼を書きます。 #1&3の方のお礼の欄で書いたようにいろいろな事情が重なり合って、お互いにうっぷんが溜まっていたのかもしれません。 お互いに「私のほうが大変なのよ!」って気持ちもあって、意見がぶつかってしまったみたいです。 私も昼間のベテランが私一人になってしまうことからいろいろ背負いすぎていた部分があるので・・・ 回答者さんの言葉で「そのままでいいから頑張りな」とポンと背中を押されたような気がします。 おかげで元気が出てきました。(^-^)9 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お手数かもしれませんが、月1でミ~ティングが必かと・・・顔面合わせないで、仲良く行くわけがない。 物流在庫関係は、どうしても殺気立ちますし・・・ なんか、統制センスがない社員さんですね・・・ 店長に直訴した方がいいんじゃないですか・・・パ~トさん全員で。

pupupu58
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですよね、顔もあわせないもの同士で上手くいくはずがないですよね。ミーティングでも出来る機会があればいいんですが、そういうことをしてくれるような会社じゃないんですよ。(涙)その深夜に入っている人は昼間はまた違う仕事をしているみたいだし、話し合いくらいで早く出勤なんてしたくないって感じの人なんです。 それに、店舗はほとんどパートアルバイトで運営しているので、担当社員=店長みたいな感じなんです。 社員さんには「私なりに努力をしていることはわかってください。」と話しはしてあります。 双方の意見を聞きながら喧嘩しないようにとしてくれたみたいなんですけどね。(私はどんなに文句言われても喧嘩しようなんて考えないですけど・・・) どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の意見を聞かせてください(長文ですみません)

    私は、24時間営業のお店で働いています。 お店の社員さんから、夜間責任者の方が携帯番号を教えて欲しいから聞いてと頼まれたと言われました。 私自身は夕方ぐらいまでの勤務で、深夜勤務のその方とはめったに会うことはないので、2回ほどしか会った事はなく、その時も挨拶をしただけで名前すら知りませんでした。 それと、私は彼氏がいますので、いきなり番号はちょっと・・と思い、「アドレスぐらいならまぁ・・」と言葉を濁して、社員さんに伝えておきました。 聞くのを頼まれた社員さんは、「じゃあ、直接聞いてって言っとくわ」と言ってその時は終わりました。 その人がどういう意図で番号を聞いてきたのかがよく分からないので、次にもし会ったときに自分はどうすべきかがわかりません。 時間帯があまりにも違うので、多分、直接会うことなんてまずないんじゃないかと思うので取り越し苦労になるかもしれないのですが。 例えば、彼氏がいることを聞かれてもいないのに、自分から伝える方がいいのかとか、ただ単に恋愛感情なしでのつき合いとして番号を聞こうとしたのなら、そのつもりでなら私も別に番号を教えるのは構わないので聞かれた時に教えたらいいのかとか、どうすべきかが分かりません。 男性が携帯番号を聞いてくるときって、何が目的になるんでしょうか? そういうことをずばり相手に聞くのはすごく失礼になると思うし、番号を聞かれるのも初めてのことなので、どうしていいのかわかりません。 相手と直接話してみないと分からない事なんですが、だいたいの憶測でどう思われるかご意見をよろしくお願いします。

  • 上司が許せないです。(長文です)

    私はある会社で正社員として勤めています。 会社規模は、社長、営業3人、工事部3人、管理部2人の小さな会社です。 以前は営業マンが10人以上の活気ある会社でしたが、 社長の采配能力のなさ、社長としての役割を果たしていない、 利益ばかりを追い、営業の現状を把握しようともしない、 営業マンが営業しやすいように環境も整えない(会議で再三、このように改善して欲しいと社員みんなで申告しても)。残業代は支払わない、休日手当ても支払わない。 そんな中で、ほとんどの人が辞めてしまいました。 去年の2月に3人になってしまいました。 そのうち1人は新人で営業としてまだまだです。 もう1人は、営業で数字をやらなくても基本給だけもらえればいいや、とやる気なしの営業マン。 そして最後の1人Tさんは、心底、営業という仕事が大好きで 他の部署のことも考えひたすた営業に打ち込み、 他の部署に仕事が回るように頑張り上げてきた人です。 実質、この1年間、Tさん1人で会社の利益を上げてきました。 私達に給料が無事支払われるのは、すべてTさんの 努力の賜物だからです。 そんなTさんは、他の会社からもかなりの評価をされている人でした。 以前から、引き抜き話がたくさんあり、 それでも、この会社で自分の営業力を鍛えたいからと ずっと断り続けていました。 しかし、退職した営業マンで、Tさんを育てた恩師の先輩が 会社を立ち上げ、その人からの誘いにはさすがに迷っていたようです。 Tさんは社長に、「千葉県(例)へ出張で営業する際、東京(例)の名刺だと、多くのお客さんに『地元の業者に頼むからいい』と断られるので営業しやすいように、千葉県に営業所を出し、千葉県住所の記載した名刺を作って欲しい」と何度も頼んでいたようです。 社長は目先の出費にとらわれ、まったく動いてもくれない 社員の進言にまったく耳も貸さないので、 そろそろこの会社とも別れようと思い始め、先輩からの引き抜きの話に OKの返事を出したそうです。 その先輩は、早速Tさんの名刺や制服を作って送ってくれたそうです。 先日出張があった際、たった1人のお客さんにその名刺を使って 住所が同じだと反応がどうか試してみたそうです。 ・・・ここからが問題で、業種が同じためその名刺が当社へFAX されてきたのです。 早速、会議にかけられ、他社員の前でクビ宣告をされました。 それにも関わらず、社長は自己都合により退社と書いた 辞表を持って来い、と言っていました。 そして、その場でみんなの前で持ち物検査をされ退職させられました。 数日後、また問題が発生。 会社で使用してないもの凄く古いナビをTさん持って帰ろうとしていたのを社長が「窃盗だ」と、刑事告訴にすると脅してきました。 Tさんが持って帰ろうとした理由は、先輩の会社で営業するのに 新車の納車がまだで、台車の車にはナビがなく 数日間だけ借りて、こっそり返しておこうと思ったそうです。 今月末でその先輩の会社へ転職する社員が、他にもいるので その人には話していたそうです。 なので、本人は盗むつもりも毛頭なくこんな事態になり 非常に憔悴しきっています。 数日後、社長はTさんを呼び出し、 「窃盗罪で刑事告訴しない代わりに、来月支払う分の給料は払わないでいいということで示談にしてもいい」と言って書面を出し、 さらに、「Tが辞めて、お前のお客からクレームが来たら即対応し、お客から裁判沙汰になったら全額Tが負担しろ」と言ってそれも書面を出して来たそうです。 来週までに時間をやると言われ、その書面に印鑑を押すか 悩んでいるようです。 うまく文章を表現できているかどうか分かりませんが、 社長のこの横暴なやり方を許せないと思っている残りの社員を代表して ここに質問させていただきました。 社長のこのようなやり方は、罪なんじゃないでしょうか。 そのTさんを助けてあげたいです。 そして、残っている社員で、過去2年間にさかのぼり、残業代+休日出勤手当てを払わせたいです。 どのようにしたら、Tさんを救えて社長を懲らしめれる(言葉が悪いですが)でしょうか?

  • どのような文章を送るべきか悩んでいます

    質問お願いします。 友人で(女性)メールや電話の返信がものすごく遅い人がいます。 急ぎや重要な内容ですぐに返事がほしくてもなかなか返信がきません。 電話をして留守でも折り返しもすぐにはきません。(きても2~3日後とか、ひどいときはずっとない) 仕事が夜勤などあることを考慮しても、24時間拘束されているわけではないし、重要な返事であれば「あらためて後日連絡する」の一言ぐらいあってもいいと思います。 毎回そんな感じでいままで黙ってましたが、今回は内容が内容なだけに(それはちょっと言えませんが)非常識すぎると思いました。 感情的な文章になりたくないのでなんとか上手な言い回しの文章はないでしょうか。

  • 注文書を発行され忘れた場合は請求できませんか

    あるリフォーム会社の下請作業させていただいます。 (自営 この会社は、発注書と注文請書(同じ内容の物)により事務処理をしています。 郵送で発注書と注文請書が来るので、注文請け書捺印してその会社に返送するシステムです。 通常なら、見積もりをして発注書と注文請書が作成され双方合意の上で作業に入るのでしょうが業態上、作業終了後に営業の人間が今回の現場の請求額を聞いて 発注書と注文請書を発行していました。 今回、いつまでたっても作業した現場の発注書と注文請書が回ってこないので電話で確認した所、営業社員が退職した為、作成が行われていないとの事。 他業者に対しての手続きはできていたようなので、私の所だけが抜かっていたようです。 売り上げにして2件分、約10万円の損害です (泣 会社としては、発注書のないものに対しては支払いはできないとの事。 いくら作業した内容が確認できたとしてもダメだそうで。 確かにその通りだとは思いますが… たとえば、もしもお施主さんの手元にあるこの会社からの請求書に、私のした作業内容を請求する内容があれば、私もこの会社に対して発注書と注文請書を発行するように求めることができるのでしょうか。 他にも何か請求を起越すことのできる方法が無いでしょうか?? 私は退職した社員の不手際に対しても、仕事を依頼した時点では在職していた時のことなので、会社にも責任を負って欲しいと思っています。 営業社員の仕事をしていたと言うより、その会社の下請け作業をしていたと思っていましたから。 私の屁理屈でしょうか?? 長々と読んで頂きありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 同僚との関わり方について教えて下さい。(長文です)

    同僚との関わり方について教えて下さい。(長文です) どうしても苦手な同僚がいて、その方と今後どのように接していけば良いのか教えて下さい。 ちなみに私は販売・営業の仕事をしており、同僚は営業支援職です。 困っている理由は (1)言葉の意味が理解できない。 (2)営業支援というより、迷惑に感じる。 えっと・・・そのまんまです(^^;) 例えば私が提出した書類の中に何か問題(間違い?)があったとして、それを解決(修正)するために彼女から話しかけてきます。 でも、早口で思い込みが激しいので、何を言いたいのか分かりません・・・ もちろん聞き返しますが、更に早口で理解できない理屈を並べるだけなので、余計分からなくなります。そして「自分で調べて」「主任(上長)に聞いて」で一方的に切り上げます。 仕方がないので自分で調べますが、そもそもどこがおかしいのか分からないので手当たり次第最初からやり直します。 最初からマニュアルと見てやり直す事になるので、早くても1時間、内容によっては半日以上かかることもあります。 それでも分からなければ主任に確認しますが、「合っているよ。」の一言で終わる事も多々あり・・・ 謝ってくれる訳でもなく、時間と神経だけが浪費されたような変な虚脱感だけが残ります。 他にも、「今週中に、これをやっておいて」という急な依頼。 言われたのは金曜日の夕方6時、依頼された仕事はどんなに頑張っても1時間以上かかる内容でした。 その日は夜7時より会議が入っており、会議が終わるのは9時。 そこから議案内容をまとめて、他の事務処理もして・・・と普通にこなしても終電ギリギリで帰れるか帰れないかくらいの時間になります。 事情を話して「無理です」と言ったら、「他の人はちゃんとしてる。残業してでもしなくちゃいけない事はあるでしょう!!無理とか言う方がおかしい」と言われました・・・ このセリフだけ聞くと彼女の言い分が正しく、言い争っている様子に気付いて主任が来てくれましたが、詳しい経緯の説明もなく(会議の準備など時間もなかったので)一方的にその場は私が悪い事になりました。 主任も後からスケジュール的に無理な事に気づいてくれてフォローしてくれましたが・・・ とりあえず納得は出来ていません。 そもそも他の支店では、営業支援の人がやってくれているはずの仕事でしたし。 いつも販売営業職の人がする仕事でしょう?という感じで、残業が必要になりそうな時には、こちらに仕事を振ってくるような人です。 そんな人に何で上から目線で怒られなきゃいけないのかも理解できませんし、思い出してもイライラします。 私がもっと仕事が出来ていれば、彼女の仕事を全て奪って追い出せるのに・・・とまで考えてしまいます。 現実的にまだ無理なことがムカつきます。 きっと彼女には何を言っても変わらないと思うし、何かうまい付き合い方を考えないといけない気がします。 私はまだ社会人としての経験も未熟で、こういう人にどう対処すれば「自分の仕事のリズム」を崩されずに済むのか分かりません。 どうか皆さんの知恵をお貸し下さい。 (要領の良い方なので、上長へ相談する、という選択肢はなしでお願いします) よろしくお願いします。

  • 事務職でやることがない暇な時

    前回正社員を辞めてバイトに戻りたいという質問させてもらいました。 色々な意見を聞いて正社員は辞めないでもう少し頑張ろうと思いました。 しかし事務職のやることがなくて困っています。 営業事務なのですがまず、会社自体が小さく営業さんが成果をださないと仕事がありません。 発注なども営業の契約がないと何もありません。出社して30分で仕事が終わってしまいます。 電話対応も経理や管理の人がいるのでそちらに回すだけでまったくありません。 経理や管理の方のお手伝いをしますよ、と声をかけてもその人たちも一人で十分できる仕事量らしく私に手伝わせるとやることがなくなってしまうらしいです。 やることありますか?お手伝いすることありますか?を一日何度も聞くのも申し訳なくなり、気を使った社長が、他支店の営業事務さんに普段どんなことをしてるか聞いてくれましたが、やはり営業の人が成果をださないと何もないと答えたそうです。 掃除や整理で何時間も時間をつぶしますが、小さな会社のため限界があります。 毎朝きついです。 こんな時はどうすればいいのでしょうか。 やはり接客業をしたいと思ってしまいます。 スキルアップのため、資格の勉強をしていますが、こんなに暇な会社なのに休みが周囲しかなく疲れて寝てしまう日々です。 それでも勉強はしていますが、やはり転職しかないでしょうか。 こんな時はどうすればいいかアドバイスください!

  • 限界かな・・・(長文です><)

    初めまして、私は現在派遣社員として働いて5ヶ月になる者です。 初めての派遣なので、これが当たり前と言うか普通なのかな~?と 疑問に思う事だらけで 転職しようか続けるか悩んでるのでアドバイスお願いします。 仕事内容は営業事務(営業事務は初めてです)で、 引継ぎは5日間のみでした…。 請求書作成が主な仕事なんですが、 営業マンの指示があってからじゃないと請求処理はしない様にと 何度も念を押されてるので、毎回確認をし毎月決まってる物に関しては作成後に確認してもらったりしてます。 基本的にルーズな方達なのか、指示を仰いでも時間がない・明日ね。 と、結局締め日が近付かないと指示をしてくれません。 いざと言う時の為に出来る範囲で準備はしてますが…。 それでも毎月の様に締め日に間に合わない所が数社あり その数社の経理担当から毎月責められるのも私です。 その事で派遣先の総務からも毎月責められます。 締め日が近くなると苦痛で仕方ありません><; 5ヶ月経ったとは言え5日間の引継ぎでは分からない事だらけで、 派遣先の事務所には事務は私のみなので聞く事も出来ない状態で、 それでも何とか手探りながらも続けて来ました。 上司や営業さんの八つ当たりを受けても、何とか頑張って来ましたが限界です…。 派遣で働く上で、こういった状態は普通なのでしょうか? 派遣で続けて行くか、別で正社員として働けるのであれば転職しようかと悩んでます。 私はどうしたらいいでしょうか? それと、派遣と言うのは私の意思に関係なく契約更新されるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 振られた元カノへの手紙 (長文)

    はじめまして 彼女に振られました。俺にとってはまったく理解できない理由で。 彼女は前に家庭の事情などで落ちるところまで落ちていた時期があったそうです。そのときに手を差し伸べてくれたのがカウンセラーの先生だったそうです。その先生は元カノにとって好きとかそんなレベルを超える存在で、生涯で唯1人の人とも言ってました。先生がいなかったら今の私はいないとまで言ってました。その先生にダメ元で告白。ずっと返事を待っていたのですが、もう返事はもらえないと思い諦めた頃に俺に出会って付き合うことになりました。そしてその先生からの返事が元旦にあったのです。内容は元カノの予想通り断られたのですが、わかっていた事とはいえ、かなりこたえたようで、一晩泣きっぱなっしでした。で、振られた理由なのですが1つは振られたとはいえ生涯唯1人の人。そんな簡単に諦めれるわけもなく今はその先生のことをどうしても考えてしまうらしくそんな状態で俺と付き合うのが失礼だと言うこと。(俺と付き合ってたときも俺と一緒ではない時は考える時があったらしい)もう1つは俺といると俺に甘えてしまいそんな自分が都合のいい女に感じられて嫌だし、心が痛いからだそうです。それを聞いたとき素直に別れを受け入れられませんでした。しかし、彼女の決心が硬いことがわかったのでしかたなくOKしましたがやはり諦め切れません。メールや電話だとあまり気持ちが伝わらないと思い手紙を出そうと思うのですが、迷っています。送るべきか、送らないべきか?送るとしてももう少し時間をおいて元カノの心が落ち着いた頃に送ったほうがいいのか?アドバイスもらえたらうれしいです。ちなみに振られたのは今月の3日。彼女が返事を待った期間は1年半ちょっとだそうです。 ながながと失礼しました。ここまでよんでくれてありがとうございます

  • 現在の仕事内容に不満(長文です)

    社員400人ぐらいの会社の社内SE(名前だけ)をやっております。 部内には正社員のみ10人しかいません。 入社して一年経ったのですが、何一つ身についたものがありません。 [仕事内容] ドメインに参加しているPCのセットアップからインストールまでを行ったり、社内のPCの保守を行っています。 あとは、見積もり/発注など。 雑務しかした記憶がありません。 [会社の不満] 発注書/契約書のフォーマットがない。普通ありますよね? 残業手当が一定時間越えないと一銭も出ない。 ボーナス年間2~3ヶ月 [部内の人間] ・頼れる上司がいない ・課長が掃除してるにも関わらず下っ端が仕事の準備をして誰も手伝わない(頼りない課長・・・) ・課長が変な指示してやらせたくせにそれが違って、俺が部長に怒られる・・・。 もちろん猫かぶる課長。自分からは課長から言われてやったてとも言えず。 ・他にもたくさん [良いところ] ・残業がほとんどない ・仕事内容が楽 ・社内の人間関係は良好(部内には変なのしかいない※人間として) [今後] 25歳で将来に不満を感じてます。スキル面で。 しかし、雇用状態は正社員なので辞めるべきか辞めないべきか。。。 今現在、就職が悪いし、派遣が解雇されてる世の中・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • もうどうしたらよいかわかりません(長文です)。

     少し前から気になる人がいます。その人とは職場で出会いました(私→28才、彼→23才)。最初、彼の方が積極的に話しかけてきてくれて、電話番号を交換しました。そしてそのすぐ後、メールで『会いたい』とか『好き』だとか言われました。  私も彼に好意をもっていましたが、まだお互いをよく知らないのに、そんなすぐに言われても・・・という気持ちがあったし『会いたい』とメールが来たのは夜中の12時くらいだったので、『明日仕事あるから』と会わなかったし、好きというメールには直接返事をしませんでした。  その後も仕事などで会えば普通に喋る仲で、2回くらい外でデートもしました。  でもその人と急に連絡が取れなくなりました。仕事にも来ていなかったので何度か電話やメールをしたけど応答がありませんでした(時々電話に出たりメールの返事があったけど、ほとんど喋れなくて何をやっているのかはわからないままだった)。そしてかれこれ一ヶ月くらい音信不通の状態が続きました。  最近になってやっと連絡が取れたので、3日前に会ってきました。彼は休暇を取って旅行などに行っていたそうです。そしてその間は山などにいたので電波が悪かったと言われました。山に行った時の写真なども見せてくれました。彼に会った時、実は夜の10時くらいから会いました。仕事が不規則で、この日以外は夜中の12時くらいに終わるから、10時はまだ早い方だったと思います。  お茶でもしようという話になったのですが、田舎で、もうあいてる店がなかったので、彼が『うちに来ない?』と言ってきたので彼の家に行きました。彼にはルームメイトがいるらしいのですが、この時はいなかったです。  彼の家でサンドイッチを食べてテレビを見ていたら、『お酒を飲まないか?』と彼がお酒を持ってきました。一口飲んでみたけど、強そうだったので、飲まないでいたら部屋の電気を消されてしまいました。『暗いから電気をつけて』と言いましたが、テレビを見る時はいつも電気を消していると言われました。  そのまましばらく喋ってました。1時間くらいは喋っていたと思います。彼に急にキスをされそうになったので、顔をそらしてしまいました。『俺のこと嫌い?』と聞かれました。『好きだけど、そんなこと急にできないよ』と言いました。こういうことが2回くらいありました。  でも2回目に顔をそらした時、『引き止めてごめんね、もう送ってくね』と家まで送ってくれました。  帰りの車の中でも少しの間話しましたがどうやら彼は私のことを気に入ってはくれているみたいだけど、付き合う気とかはまだないみたいです。私はもうすぐ転職して引っ越すので、今つきあったら遠距離になっちゃうし、まだお互いをあまり知らないというのも理由にあるみたいです。  彼は、見た目はかっこよくてやさしい感じの子で、女の子にはモテそうです。一緒にいる間も女の子から電話がかかってきたりしていました。でも仕事もしているけど学生でもあるので、忙しくて女の子と付き合ったのはまだ過去に1度しかないそうです。キスだとかそういうのも過去に付き合った一人の人しかないと言っていました。こんな風に私に迫ってきて、それは本当だろうか・・・?という疑問もあります(でも無理にはしてこなかった)。  彼に、『君がすごくかわいかったから、変な気持ちになった。でもそれで君のことを忘れられなくなって苦しむのも辛いから、何もなくてよかったかも』と言われました。でも『今日はうちに泊まってくつもりなのかとちょっと期待した。君ともっと一緒にいたかったよ。』とも言われました。  『今週末会おうね』と話したけど、『また会いたいけど、でももう会わない方がいいかも・・・』と言われました。  それから3日間、彼に電話しても出ないしメールの返事もありません。  やっぱりもう嫌われちゃったんでしょうか・・・。  そして彼はもう私に会うつもりもないのでしょうか・・・。    でもお互い好意をもっていましたが、まだお互いをよく知らないし、つきあっているわけでもないのに、キスしたりベットインしたりはできなくないですか?まだ心の準備のできてなかったし『軽い子だな』と思われたくないのもあって、しませんでしたが、そんなことしなくても私が彼のことを好きなのは十分伝わってたはずだと思います。    なんで電話に出てくれないのかとか、これからどうしたらいいのかとか、一人でいろいろと悩んで不安です。  このことについて何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。