• ベストアンサー

頭文字DのDVDを見る順番は?

今、頭文字DのDVDにはまっています。 初代とセカンドステージまでは見たのですが、 サード・フォース・エクストラ・ネクストステージ、 インパトブルーの...など、この先色々あります。 サード→フォースはつながっているとは思うのですが、できればネタバレしないように見たいのですが、 どの順番で見ればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mii_a_w
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

補足させて頂きます(^^) ファースト→セカンド→サード→フォース この流れが原作(漫画)の流れとなっています。 エクストラステージはOVAで、NO.1さんが仰っているとおりセカンドに出てくる青いシルエイティに乗っている女の子二人の話です。原作では詳しく書かれていない部分がアニメ化されてます(さすがOVA!)。 サードステージは劇場版です。もろにセカンドの続きですよ(笑) バトルステージは、アニメ中のバトルのシーン(CG)を集めただけのものですので、見ても見なくてもどっちでも良いと思います~ ですので。。。 見る順番としましては、サード【映画】→エクストラ【OVA】→(バトルステージ)→フォースで良いと思います。多分発売された順だと思います。 むしろ原作を読むことをおすすめ致します♪

Ref16570
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、バトルステージなんてのも、あったような気がします。 解りやすいご説明、ありがとうございました。 順番に見ていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

原作を読んでいないからわからないとは思いますが 原作通りだとファースト・セカンド・サード・フォースになるのですが インパクトブルーはセカンドの中の話でシルエイティーの車が出るところがありますよねその話の番外編になります ですがサードの後に映画版がきてフォースがきます エクストラはよくわかりませんがこの話はゲームの話なのかとおも思いましたがちがったらすいません 一応上の順番で良いと思いますよ。  いまフォースですね

Ref16570
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご説明感謝いたします。 とりあえず順番にみてから、映画版や番外編をみれば問題なさそうですね。

関連するQ&A

  • アニマックス(頭文字D)詳しくお願いします!

    何度も同じような質問をすみません。わけが分からなくなってしまったのですみません。改めて質問させてください。アニマックスのHPを見て・・・頭文字D~セカンドまでは4/28~5/5まで一挙放送するみたいなのですが、チャンネルは724でいいのでしょうか?更に・・・サードステージについては・・・アニマックスの放送なのですが、パーフェクトチョイスは140などですが・・・1200円/番組とはどういうことでしょうか?サードステージは何回なのか・・・?また、サードステージは録画できないようなのですが、ご存じな方いらっしゃいますか?

  • 【アンケート】 頭文字Dで好きなシーン

    皆さん、こんにちは。 アニメ 頭文字Dにはまってから、DVDを借りて見るようになりました。 アニメ 頭文字D を見た中で好きなシーンはありましたか? ファースト、セカンドとか関係なしでいいです。 僕は Fourth Stage の6話の「ブラインド・アタック」がお気に入りです。 皆さんのお気に入りを教えてください。

  • 頭文字D 4th Stage

    頭文字Dの映画でサードステージがありましたがその続編をTVまたは映画でやる予定はあるのでしょうか? 単行本では読みましたが是非アニメで見たいと思います。 ご存じの方は教えて下さい。

  • 頭文字Dのサードステージ(いろは坂の)のOP

    頭文字Dのサードステージ(いろは坂とかが出てくる)のオープニング曲ってなんですか? アーティストと曲名が知りたいです。

  • 頭文字D ランエボのテーマ曲名教えてください。

    頭文字D 2ndステージでの ランエボがバトルする際の曲 どなたか曲名わかりませんか?

  • 頭文字D

    アニメの頭文字Dのファイルステージ、86対決をレンタルして見たのですが ファイルステージは4話しかないんですか?なんか話が少ないような。今までのステージと比べたら。漫画の方は見てないんですが、ヤングマガジンでもファイルステージは4話分しか書かれてないんですかね?

  • 頭文字Dの疑問

    頭文字D 4th Stageの4話を見ていて思ったのですが、 ハチロクとEK9のバトルの最中にEK9のドライバーが 「このクラスではFRよりFFのほうが速いってことは今や常識だからな」 と言っていたのですが、なんでそうなるのかがわかりません。 またその後に高橋啓介が 「EK9のエンジンより更に高回転型のハチロクのあのエンジンが切り札になるんだろ?」 と言っていたのもよく意味がわかりません。 この二つについて分かり易く解説していただけないでしょうか?

  • 頭文字Dの最後のユーロビート

    頭文字DのACT.24「終わらない挑戦」で、拓海がゴッドハンドに勝利した後、高橋啓介がタイムアタック(?)をしているときに流れているユーロビートの曲名ってわかりますか?フォースステージのSEBサントラは全て持ってますがなぜかこの曲だけ収録されていないと思うのですが。どなたか回答宜しくお願いいたします。

  • 頭文字D(アニメ)の主題歌(move)を教えてください。

    お世話になります。 頭文字Dとm.o.v.eが大好きです。 アニメ頭文字Dでの主題歌に採用されている楽曲を"すべて"ご存知の方、stage別に教えていただけないでしょうか? ※m.o.v.eのみ。ユーロビートは今回は不要です。 私の方でもいくらか走っているのですが、 今回、 1st stageでは - 2nd stageでは - …… ときちんと把握したく質問させていただきました。 そろそろ雪や凍結の心配もなくなり、秋名を始め群馬県を中心に舞台となった地を訪ねてみようと思っています。車中のBGMとしてstage・採用順にMDに録音しようかと。 ちなみに、m.o.v.eの楽曲はほとんど知っておりMDですが収録済みです。 よろしくお願いします。

  • 頭文字D BATTLE STAGE 2

    頭文字D BATTLE STAGE 2には、FORTH STAGEには入っていなかった新規映像が入っているらしいですが、その新規映像って何なんですか?また、これはいつTSUTAYAでレンタル開始ですか?これの情報が多く書いあるサイトはウィキペディア以外でありますか?

専門家に質問してみよう