• ベストアンサー

頭文字DのDVDを見る順番は?

今、頭文字DのDVDにはまっています。 初代とセカンドステージまでは見たのですが、 サード・フォース・エクストラ・ネクストステージ、 インパトブルーの...など、この先色々あります。 サード→フォースはつながっているとは思うのですが、できればネタバレしないように見たいのですが、 どの順番で見ればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii_a_w
回答No.2

補足させて頂きます(^^) ファースト→セカンド→サード→フォース この流れが原作(漫画)の流れとなっています。 エクストラステージはOVAで、NO.1さんが仰っているとおりセカンドに出てくる青いシルエイティに乗っている女の子二人の話です。原作では詳しく書かれていない部分がアニメ化されてます(さすがOVA!)。 サードステージは劇場版です。もろにセカンドの続きですよ(笑) バトルステージは、アニメ中のバトルのシーン(CG)を集めただけのものですので、見ても見なくてもどっちでも良いと思います~ ですので。。。 見る順番としましては、サード【映画】→エクストラ【OVA】→(バトルステージ)→フォースで良いと思います。多分発売された順だと思います。 むしろ原作を読むことをおすすめ致します♪

Ref16570
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、バトルステージなんてのも、あったような気がします。 解りやすいご説明、ありがとうございました。 順番に見ていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• yotti
回答No.1

原作を読んでいないからわからないとは思いますが 原作通りだとファースト・セカンド・サード・フォースになるのですが インパクトブルーはセカンドの中の話でシルエイティーの車が出るところがありますよねその話の番外編になります ですがサードの後に映画版がきてフォースがきます エクストラはよくわかりませんがこの話はゲームの話なのかとおも思いましたがちがったらすいません 一応上の順番で良いと思いますよ。  いまフォースですね

Ref16570
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご説明感謝いたします。 とりあえず順番にみてから、映画版や番外編をみれば問題なさそうですね。