• ベストアンサー

頭文字D

アニメの頭文字Dのファイルステージ、86対決をレンタルして見たのですが ファイルステージは4話しかないんですか?なんか話が少ないような。今までのステージと比べたら。漫画の方は見てないんですが、ヤングマガジンでもファイルステージは4話分しか書かれてないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>ファイルステージは4話しかないんですか? 86対決の直前までの話がフィフスステージ(全14話)になってます。 本来はこれにファイナルステージ(全4話)を付けて1シリーズなんでしょうけど。。。 原作終了に合わせてラストバトル(原作46巻~48巻)だけでのステージを切り離したらしいですね。 >ヤングマガジンでもファイルステージは4話分しか書かれてないんですかね? 原作では、ステージ分けしてません。

0263255313
質問者

お礼

そうなんですか。分かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヤングマガジンで。

    噂で、最近のヤングマガジンに、『頭文字D』のアニメ化(4th stage になるのでしょうか?)の話が載っていた、と聞いたのですが。 その噂を他のところで聞いたことがないので、確認しようとしたのですが、すでに問題の号のヤングマガジンはコンビニから姿を消していました。 この噂、本当なのでしょうか? どなたか教えて下さいー!(>_<)

  • 【アンケート】 頭文字Dで好きなシーン

    皆さん、こんにちは。 アニメ 頭文字Dにはまってから、DVDを借りて見るようになりました。 アニメ 頭文字D を見た中で好きなシーンはありましたか? ファースト、セカンドとか関係なしでいいです。 僕は Fourth Stage の6話の「ブラインド・アタック」がお気に入りです。 皆さんのお気に入りを教えてください。

  • 頭文字D Fourth Stage の次は?

    アニメ頭文字Dが好きでシリーズをずっと見てきましたが Fourth Stage の次回作って無いのでしょうか? どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 頭文字D 4th Stage

    頭文字Dの映画でサードステージがありましたがその続編をTVまたは映画でやる予定はあるのでしょうか? 単行本では読みましたが是非アニメで見たいと思います。 ご存じの方は教えて下さい。

  • 頭文字D BATTLE STAGE 2

    頭文字D BATTLE STAGE 2には、FORTH STAGEには入っていなかった新規映像が入っているらしいですが、その新規映像って何なんですか?また、これはいつTSUTAYAでレンタル開始ですか?これの情報が多く書いあるサイトはウィキペディア以外でありますか?

  • 頭文字D

    頭文字Dのアニメを見て好きになった者です PSPとPS2とPS3でソフトが出ているみたいですが どれからしたらいいと思いますか? 一応PSPとPS2とPS3は持っています 個人的には最初からPS3の頭文字をしたいのですがPS2版をプレイしていないとおもしろくないですか?ストーリー的に 話が繋がっているのかが疑問です

  • 頭文字D

    アニメ頭文字Dに登場するNIGHT KIDSの中里と真吾?のテーマ曲名を教えて下さい。

  • 頭文字Dの疑問

    頭文字D 4th Stageの4話を見ていて思ったのですが、 ハチロクとEK9のバトルの最中にEK9のドライバーが 「このクラスではFRよりFFのほうが速いってことは今や常識だからな」 と言っていたのですが、なんでそうなるのかがわかりません。 またその後に高橋啓介が 「EK9のエンジンより更に高回転型のハチロクのあのエンジンが切り札になるんだろ?」 と言っていたのもよく意味がわかりません。 この二つについて分かり易く解説していただけないでしょうか?

  • 頭文字Dに出てくるような走り屋

    頭文字Dで疑問に思ったのですが、実際に頭文字Dに出てくるような走り屋はいるのでしょうか?漫画に出てくる峠は実際にありますよね?深夜とかに走ってるのでしょうか? また作者は昔走り屋だったのですか?教えてください。

  • 頭文字D(アニメ)の主題歌(move)を教えてください。

    お世話になります。 頭文字Dとm.o.v.eが大好きです。 アニメ頭文字Dでの主題歌に採用されている楽曲を"すべて"ご存知の方、stage別に教えていただけないでしょうか? ※m.o.v.eのみ。ユーロビートは今回は不要です。 私の方でもいくらか走っているのですが、 今回、 1st stageでは - 2nd stageでは - …… ときちんと把握したく質問させていただきました。 そろそろ雪や凍結の心配もなくなり、秋名を始め群馬県を中心に舞台となった地を訪ねてみようと思っています。車中のBGMとしてstage・採用順にMDに録音しようかと。 ちなみに、m.o.v.eの楽曲はほとんど知っておりMDですが収録済みです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう