• ベストアンサー

頭文字D

頭文字Dのアニメを見て好きになった者です PSPとPS2とPS3でソフトが出ているみたいですが どれからしたらいいと思いますか? 一応PSPとPS2とPS3は持っています 個人的には最初からPS3の頭文字をしたいのですがPS2版をプレイしていないとおもしろくないですか?ストーリー的に 話が繋がっているのかが疑問です

• OTH
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

はっきり言って、原作関係ないです。 (No1の方が書かれているように、プレイヤーは全く原作と関係無い1個人という扱い。そのため、原作には登場しない車種も選べる) まぁ、原作の有名なセリフを多少言う程度。 ファンにも一見さんにも楽しめる構成になってます。 原作にある程度沿った物ということであれば、PS3の湾岸ミッドナイトの方が原作構成に近いです。 (アーケードはイニD同様、原作を知らなくても楽しめる仕様(そもそも出しているメーカが違う)となってます。)

OTH
質問者

お礼

詳しくありがとうございました

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.1

ゲームとしてはレースゲーム扱いになりますのでストーリーの連携はありません。 どちらかといえば原作を元に、ゲーム毎にゲーム用にアレンジされたコースをいかにもそのコースで走りそうなメンバーと1対1のドライブレースをして勝ち抜いていくようなゲームになっています。 また全てアーケードゲーム(ゲームセンターの筐体のゲーム)が元になっており全てバージョンが違いますし、ストーリーモードと言ってもプレイヤーが原作の世界に飛び込んでライバルとのバトルを楽しむゲームになっていますので最悪原作を知らなくても楽しめるゲームだと思われます。 したがってPS3版から初めてもまったく問題はありません。

OTH
質問者

お礼

詳しくありがとうございました