• ベストアンサー

頭文字D(PS2版)の攻略について

20代のフリーターです。最近、頭文字Dにハマったのですが、PS2版で途中で行き詰ってしまい困っています。 ストーリーモードの「赤城レッドサンズ編」の、中里毅を第4区間で抜き去る、というミッションがどうしてもクリアできません。道が狭くて、どうしても抜けないんです。コイツにスパァっと気持ちよく勝つ方法を知っている方いたら、よろしくお願いします☆ ついでなんですが、「公道最速伝説モード」の方で、赤城(上り)の啓介がやたら速いです!(涼介には勝っています)そう感じるのはおれだけでしょうか・・?こちらもバトルに勝つポイントがあれば、ご教授お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

もうかれこれ1年くらいはやってないので記憶のみですが 1、対妙義の中里・・・第4チェックに入って2個目(だったはず)の左カーブ(ダミーの分岐があるやつ)が結構道幅が広くなっているはずです。  そこまでに「ぶつかったりせずスピードが出せる状態」にしておけば、ここでダッシュをかけて簡単に抜けます。 2.対赤木の高橋兄弟・・・こればっかりは「その人次第」。  当時の友人のなかでも「涼介には簡単に勝てるのに啓介には四苦八苦」するのもいれば、「啓介には楽勝で勝てるけど涼介になかなか勝てない」とかいろいろいました。

kazukundegozaru
質問者

お礼

ありがとうございます!その方法も何度かトライしてみたのですが、上手くできませんでした。でも、もうちょっと頑張ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

やはり壁にぶつかって速度を下げないことですかね。 とくに上りは、一度落ちるとなかなかあがらないので、 最後のストレートで啓介に抜かされるパターンが発生してしまいます。 中盤から終盤に、ぐねぐねまがった コーナーの連続があると思いますが、 そこと、終盤の広い道路から一気に左に曲がるところ、最後の右に曲がる所でぶつからなければ 勝てると思います。 最後に抜かされそうだと思ったら、進路妨害で強引に(笑 ぜんぜん追いつけない場合は、ひたすら練習しかないですね。 ちなみに私も記憶のみです(^^;

kazukundegozaru
質問者

お礼

ありがとうございます!まずはひたすら練習しかなさそうですね。はまりすぎない程度にがんばります!

関連するQ&A

  • 頭文字Dについて!!

    拓海と文太と高橋兄弟について興味を持っているんですが。 文太って昔走りやでその後ラリーやって、豆腐屋に落ち着くんですよね?全日本のラリーにでて優勝できるくらいの実力があるんですかね? そこら辺のことについて漫画で書いてあるんでしょうか?書いてないんだったらしげのさんには書いてほしいですよね。文太最強伝説として走りや時代からラリーやって引退するまでを単行本一冊で書いてほしいなー。拓海は、同じ道をたどって文太を超えていくんでしょうね。 高橋涼介は、赤城やサーキット、ジムカーナで走りこみすることでいろいろ覚えてうまくなったんでしょうか? 現実問題として拓海はWRCでれるんでしょうかね?そして啓介はF1?GT?DTM(ツーリングカーで一番レベルが高いと思われるから。)?に出れるんでしょうか? 拓海はダートは経験ないでしょうし、ブラインドアタックもラリーではつかえないですしね。個人的には、啓介がF1行くのは厳しい気がします。カートの経験もないし、チューニングカーのFDやらFCぐらいしかのったことなさそうですし。ハコ限定でいけばいけるかも。 拓海や啓介は現時点でWRCやF1、GT、DTMなどに将来いけると思いますか?涼介も加えて、3にんの長所、短所などをあげて、こうだから可能、ここが弱点だから無理だとか、弱点あるけどこうすれば可能とかご意見ください。漫画なんで作者しだいでどうにでもなるんですが。あえて妄想して考えてください。長所、短所を挙げるときの参考項目として、ブレーキング、アクセルワーク、ライン取り、コーナーの読み、タイヤの使い方、荷重移動(コントロール能力)、頭脳(どんなときでも冷静でいれるか、)、ハンドリングワーク、状況対応性(状況に応じて走り変えられるか、つっこみ重視の方がいいとか、立ち上がり重視にするとか。)判断力(すぐコースになれベストラップをつくれるか)などですかね。 ぼくと同じように頭文字D読んでるひと、暇があったら回答ください。よろしくお願いします。

  • 車好きの皆さんに質問です。

    車好きの皆さんに質問です。 次の中のドライバー達がもし公道の峠道などを貸しきってレースをしたとしたら順位はどうなると思いますか? (1)ドリキンこと土屋圭市 (2)その峠で普段走りこんでいて既にそこでは最速と言われているようなカリスマ的な走り屋 (3)現在WRC最速ドライバーと言われている セバスチャン・ローブ (4)また同じく現在のF1界で現役最強と言われているドライバー フェルナンド・アロンソ 以上です 車は何でもいいのですが条件を同じにする為にとりあえず車はS2000にでもしておきます。 それともちろん各ドライバーはそのコースを練習する時間はたっぷり与えられることとします。 個人的な考えとしては (2) (3) (1) (4) の順位になるのではと思います。 理由としては、いくらプロドライバーといえどそのコースを走り込んでいる人間で最速と言われている人に勝つには練習時間をたっぷり与えられることを考慮してもかなり難しいと思いますので。 そうなってくると後はプロドライバー同士の順位争いになりますがこうなってくると現在WRCで公道レースをたくさん経験していてしかもそこで最速と言われているセバスチャン・ローブは我全有利になると思いますので問題なく2位フィニッシュかなと予測します。 そして後はドリキンとフェルナンド・アロンソですがアロンソは確かに優秀なドライバーですしF1カー走らせるならこのメンバーでは間違いなく一番早いでしょうが今回は市販車をドライブしての勝負になりますので過去に【World Series by Nissan】【国際F3000 】などかなり高度なミッション車レースでチャンピオン等の好成績を残したとはいえ現在のセミオートの車になれてしまったアロンソではミッション車をまともに操ることは厳しいと判断できるからです。 そうなるとやはり走り屋出身者のドリキンはアロンソより有利ですので問題なくアロンソには勝てると思います。 皆さんはどう思いますか? まあ、現実には起こりえないバトルですので軽いネタとして率直に応えてもらえればうれしく思います。

  • PS2の頭文字D

    ってどうですか?おもしろいですか? 2600円くらいで売ってたのですが、買いですか? たとえば初心者でも遊べますか? グランツーリスモ3はやったことがあります。 また操作性等おしえてください。 お願いします。

  • PSP 頭文字Dの攻略

    (PSP)頭文字D STREET STAGEのソフトを購入しました。 PSPで秋名の下りを3分10秒以内で走るにはどのようなコツがあれば出せるのですか? (例)壁に一度も接触しない等 どなたか回答お願いします。

  • 頭文字D(PS2)ドリフトが出来ません…

    最近ケーブルテレビで頭文字Dを見てハマってます。 そこでPS2の頭文字Dを買ってきて昨日は徹夜で やってました。 しかしながら今まで車に興味の無かった私にはコーナー での進入速度、シフト、ドリフトの方法がわかりません。 アンダーとかオーバーステアというのもいまいちピンときません。 リプレイで見ても普通に走ってるだけで全然かっこよくない! 池谷先輩が失神してくれません(^^; いろいろ検索もしてみたのですが私のような初心者には レベルの高い話ばかりで…本屋に攻略本探しに行ったのですが ありませんでした。 私のような初心者にやさしい攻略サイトなどご存知でしたら 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 頭文字Dの実写版について

    予告を見たのですが、峠をコーナリングしている映像は果たして本当にやっているのでしょうか?アニメ版も見ましたが、慣性ドリフト(だったかな?)とか実際にできる人いるんでしょうか?さすがに俳優がそのまま運転してるとは思いませんが、あの映像がCGじゃなく本当で車も86使ってやっているなら凄いですね。

  • PS版ディアブロの攻略

    こんにちは。 現在、PS版ディアブロをウォリアーとローグの2人プレイで進めていますが、2つめのクエストでスケルトンキングがどうしても倒せず行き詰まっています。 第3層の他の敵キャラは全部倒し、後はこのボスキャラだけなのですが、攻撃が効いている様子がないのです。 戦法としては、ウォリアーは連撃、ローグはひたすらヒールアザー(清浄の泉があったので)というコンビネーションで30分ほど頑張ってみたのですがやはり駄目です。 同じ階でスケルトンの書というのを見付けたのですが、所持品の中には表示されず、またスケルトンキングへの攻撃に効果があった様子もありません。 お判りの方、どうか宜しくお願いします。

  • テイルズオブデスティニー(PS版)攻略について

    テイルズオブデスティニー(PS版)フードサック、セーブ・ロードについて質問です。 現在PS版テイルズオブデスティニーをプレイ中です。 初心者のためいきなりつまづいているのでお知恵をお貸し頂ければ幸いです。 (1)攻略サイトを見るとチェルシーを迎えにいき山小屋でのイベント後、 山小屋を出るとフードサックをもらえるとあったのですが山小屋を出てもフードサックがもらえません。 どうしてでしょうか?バグでしょうか・・・? (2)セーブが3つしかできない仕様ですが、どうにかしてセーブデータを保存しておくなどはできないでしょうか。 (3)ロードをする際は、メニュー画面に「ロード」とないのですが、これは戦闘で死亡しなければトップメニューに飛べずロードができないのでしょうか。 ネットで探してみたのですが探し方が悪いのか解決できませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 頭文字Dの「D]って?

    ちょっと前から気になってるのですが友達に頭文字Dの「D]ってどういう意味と聞かれましたがわかりませんでした。友達も答えを知らないらしく気になります。どうか教えてください。お願いします。

  • 頭文字D

    アニメ頭文字Dに登場するNIGHT KIDSの中里と真吾?のテーマ曲名を教えて下さい。