• ベストアンサー

頭文字D(PS2版)の攻略について

20代のフリーターです。最近、頭文字Dにハマったのですが、PS2版で途中で行き詰ってしまい困っています。 ストーリーモードの「赤城レッドサンズ編」の、中里毅を第4区間で抜き去る、というミッションがどうしてもクリアできません。道が狭くて、どうしても抜けないんです。コイツにスパァっと気持ちよく勝つ方法を知っている方いたら、よろしくお願いします☆ ついでなんですが、「公道最速伝説モード」の方で、赤城(上り)の啓介がやたら速いです!(涼介には勝っています)そう感じるのはおれだけでしょうか・・?こちらもバトルに勝つポイントがあれば、ご教授お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

もうかれこれ1年くらいはやってないので記憶のみですが 1、対妙義の中里・・・第4チェックに入って2個目(だったはず)の左カーブ(ダミーの分岐があるやつ)が結構道幅が広くなっているはずです。  そこまでに「ぶつかったりせずスピードが出せる状態」にしておけば、ここでダッシュをかけて簡単に抜けます。 2.対赤木の高橋兄弟・・・こればっかりは「その人次第」。  当時の友人のなかでも「涼介には簡単に勝てるのに啓介には四苦八苦」するのもいれば、「啓介には楽勝で勝てるけど涼介になかなか勝てない」とかいろいろいました。

kazukundegozaru
質問者

お礼

ありがとうございます!その方法も何度かトライしてみたのですが、上手くできませんでした。でも、もうちょっと頑張ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

やはり壁にぶつかって速度を下げないことですかね。 とくに上りは、一度落ちるとなかなかあがらないので、 最後のストレートで啓介に抜かされるパターンが発生してしまいます。 中盤から終盤に、ぐねぐねまがった コーナーの連続があると思いますが、 そこと、終盤の広い道路から一気に左に曲がるところ、最後の右に曲がる所でぶつからなければ 勝てると思います。 最後に抜かされそうだと思ったら、進路妨害で強引に(笑 ぜんぜん追いつけない場合は、ひたすら練習しかないですね。 ちなみに私も記憶のみです(^^;

kazukundegozaru
質問者

お礼

ありがとうございます!まずはひたすら練習しかなさそうですね。はまりすぎない程度にがんばります!