• ベストアンサー

PS2の頭文字D

ってどうですか?おもしろいですか? 2600円くらいで売ってたのですが、買いですか? たとえば初心者でも遊べますか? グランツーリスモ3はやったことがあります。 また操作性等おしえてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

めちゃめちゃ面白いですよ~。 ゲームセンターではまった方なら間違いなくお勧めです。 確かにグランツーリスモとは違い、実写みたいな走りではないですが、ストーリーモード、アーケードモード(ゲーセンと同じ)、タイムアタックモードがあるので漫画を持ってたりするとより燃えます。 グランツーリスモとは違い初心者でもとっつきやすく、私の周りではいろんな人がはまってます。 操作も簡単です。 個人的には歴代No1のレーシングゲームです。 ただレーシングゲーム全般に言えることですが、コントローラーだとあまりおもしろくないので下記のオプションを導入しましょう。 Gt forceは頭文字D版が限定発売され、足にはさんでできるタイプなのでそちらをお勧めします。ほとんどのお店で売り切れてしまって、探すのに苦労するかもしれませんが。ちなみにもう発売は終了しています。もしかしたら通常のGt forceで足にはさめるタイプが今は出てるかもしれません。 もし足にはさめない通常のGt forceの場合、机などに固定しないといけないのですが、武者震があればゲーセンみたいなシートでプレイできますよ。もう日本でも発売されたかは未確認です。 まぁ両方そろえれば、本格的に楽しめます。 ○GT force 約1万 http://www.logicool.co.jp/gaming/gtforce/gtf/ ○武者震 約3万5千円 http://www.m-s-y.com/

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

原作が好きならまちがい無くおすすめです。 グランツーリスモのような「究極にリアルな運転」が好きな方にはチョット勧められません(「壁に直角につっこんでも動く」みたいに現実にはありえない動きしますので)。 そーゆーのにこだわらないのであれば、いいかもしれません。 また、「1人専用」ですので「対戦するのが好き」という方にもどうでしょうか? まぁ少なくとも2600円の元は取れると思います。 なお、「難易度設定」ができるので初心者でも楽しめますが、タイムアタックを極めるのは遠いみちです。 (参考URLにランキングがありますので、ご参考にしてみてください。ありえないようなタイムが出ています。)

参考URL:
http://initiald.sega.jp/ss/index.html
Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

あり得ない車の動きをします。 ドリフトが始まってカウンターを当てると外に膨らんでぶつかります。 GTシリーズをやってきた者にとっては、ショボ~ンです。 まだ、リッジレーサーシリーズ、セガラリーシリーズの方が良い動き。 漫画のストーリーを追って楽しむゲームであって、ドライビングを楽しむゲームではないです。

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 頭文字Dのゲーム

    頭文字Dのゲームはたくさんあると思いますが、どれが一番面白いですか? BGMがかっこいいのがいいです。一通りBGM聞いた感想は出れも良かったです。 また、私は、グランツーリスモもまともに出来ないのですがこういう人でも出来るゲームでしょうか? ハードはPS2です。回答よろしくお願いします。

  • PS3 グランツーリスモ

    ps3のグランツーリスモを買いたいのですが。 グランツーリスモ HDコンセプト レビュー と、 グランツーリスモ5 プロローグ どう違うんですか? ぼくは、レースで勝ったお金で車のパーツを換えたりできる方がいいんですが、、

  • XboxとPS2について

    まず、Xboxには『グランツーリスモ』や『メタルギヤソリッド』は 発売される予定はあるんですか? 次に、PS2+『グランツーリスモ3』っていうのは今でも売ってるんですか? 売っているとしたらだいたいいくらぐらいなんですか?

  • PS2で「ディスクの読み込みに失敗しました。」

    PS2でグランツーリスモ4をやりたいのですが、「ディスクの読み込みに失敗しました。」と表示されます。 ほかのソフトは問題なくできます。PS2の「グランディアII」でも似たようなことがあったのですがCDクリーナーを使ったら読み込むようになりました。 でも、グランツーリスモ4では使っても直りません;; グランツーリスモは買ったばっかりで、友達のPS2ではできたので、やっぱり本体が問題なのでしょうか?

  • 自分はグランツーリスモ4をPS3でやっています。

    自分はグランツーリスモ4をPS3でやっています。 グランツーリスモ4のオンライン対戦はPS3では出来ないんでしょうか? PS3はネットワークにつながっています。

  • PS3での不具合

    PS3で、PS2ソフトのグランツーリスモ4をプレイしているんですが、 グランツーリスモモードで、ひとつのレースが終わって戻るときに、 時計みたいなのがクルクルしている画面でフリーズしてしまい、 セーブできずに終了するしかなくなってしまう時があります。 とても困っているんですが、仕方のないことなのでしょうか? ちなみに、PS3は20GBモデルです。

  • 新PSPかちょっと待ってPS3か・・・。

    あと3ヶ月したらPS3を買おうと思っているんですが、今になって新PSPがほしくなりました。今PSPを買っても3ヶ月もすればPS3買うので意味ないしどうすればいいでしょうか。友達は両方持っていて損はしないといっていましたが2つとも買うほどの勇気もないしです。ちなみにPSPはインターネットが出来る。という点にひかれました。(軽さと薄さもありますが)でPS3は単純にグランツーリスモをやりたいだけです。PSPはグランツーリスモができないので・・・。 皆さんなら2つとも買うorPSPorPS3どれにしますか?

  • グランツーリズモのようなPS/PS2用ゲーム

    プレステもしくはプレステ2で グランツーリズモのように車のいろいろな セッティングが可能なレースゲームをあればお教え下さい。

  • PS2でD2以上で出力できるソフト

    PS2ソフトでD2以上で出力できるソフトを教えてください。 大半のソフトがD1なので、それ以上がどんなものか試してみたいという気持ちからです。 僕が知っているのは、FF12、グランツーリスモ4の2タイトルのみ。 他にもたくさんあるらしいのですが、どこにもそのリストのようなものが無かったので、質問させていただきました。お願いします。

  • PS2のソフトで安くてお勧めなゲーム

    PS2を最近買ったものですが。安くてお勧めのゲームをおしえてください。 グランツーリスモプロローグ版を買ったのですが。980円で。それほどおもしろくなかったです。 ちなみに。これから買おうと思っているゲームは。首都高バトル1980円。みんなのゴルフ3000いないだったと思うのですが。あとは。かまいたちの夜2です。