• ベストアンサー

グランツーリズモのようなPS/PS2用ゲーム

プレステもしくはプレステ2で グランツーリズモのように車のいろいろな セッティングが可能なレースゲームをあればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mix123
回答No.1

カプコンから出ているアウトモデリスタというのがあります。 このゲームでは実名のパーツが変えられます。 セッティングという意味ではちょっと違うかもしれませんが参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/automodellista/
longmore
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりここで質問して大正解です。 大変参考になります。 実在のパーツを付け替え出来るのは かなり面白そうです。 是非買ってみます。 これってエアロのみならず足回り、吸排気系のパーツ等も イジれるんですかね?

longmore
質問者

補足

実際に買って、やってみました。 これ面白いです。 本当に質問してヨカッタです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hinana-
回答No.3

NO1さんがいってる奴面白いですよね。 自分もそれがオススメです。あとはあんまり… 他のレーシングゲームで良いと思ったのは 「クレイジータクシー」です。 グランツーとはかなり違うんですが中々面白いです。爽快レーシングゲームみたいな感じですね。 あとは…無いな…

longmore
質問者

お礼

ゲームの事ほとんど知らないんですけど たまにスゴくしたくなるんです。 >あとは…無いな… この言葉鵜呑みにしてアウトモデリスタ買います。 あとクレイジータクシーこれ見た事あります。 これってイジったりは出来ないですよね? けど確かにやってみたいです。 参考になる回答ありがとうございました。

• mix123
回答No.2

他からの回答が無いようなので追伸です。 パーツはタイヤ・ブレーキ・サスペンションキット・タービンキット・マフラー・コンピュータ・エンジンチェーン・ファイナルギア・軽量化が出来ます。 またステッカーは自分でデザインすることやリプレイデータの効果を付けた編集ができます。 このゲームはあまりいい評判はありませんが、私は結構好きです。 下手なポリゴンよりよっぽどリアルですし、見るだけでも楽しめます。 また、他のゲームに無くブレーキを使いますの。 というか、ドリフトが微妙なんで・・・。 他にはハザードが出せたり、クラクションが鳴らせたり、バック走行が出来るなど、色々面白い事も出来ますよ。

longmore
質問者

お礼

上記のチューン、カスタマイズができるなら十分です。 他の回答が無いのはこのようなゲームって少な目なんですかね。 2度の回答わざわざありがとうございました。