• ベストアンサー

新PSPかちょっと待ってPS3か・・・。

あと3ヶ月したらPS3を買おうと思っているんですが、今になって新PSPがほしくなりました。今PSPを買っても3ヶ月もすればPS3買うので意味ないしどうすればいいでしょうか。友達は両方持っていて損はしないといっていましたが2つとも買うほどの勇気もないしです。ちなみにPSPはインターネットが出来る。という点にひかれました。(軽さと薄さもありますが)でPS3は単純にグランツーリスモをやりたいだけです。PSPはグランツーリスモができないので・・・。 皆さんなら2つとも買うorPSPorPS3どれにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ns7k2s1
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.2

すでにどちらも持っています。 片方なくなると困るくらいとても満足していますが、三ヶ月後にPS3を買うと決めてらっしゃるなら、PSPの購入を我慢してみられたらいかがでしょうか。 PS3だけで満足されたなら、PSPを購入する必要もないわけですし。 レースゲームがお好きなら、モーターストームお勧めです。

atennzawag
質問者

お礼

はい。頑張って待ちます。モーターストームですか。面白そうなので今から見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答になっていないかもしれませんが、そのうちにPSPでできるグランチーリスモが出るらしいですよ!

atennzawag
質問者

お礼

はい。グランツーリスモ4のことじゃないですか?なんか2005年に発売予定だったみたいですが容量オーバーで発売延期になりすでに3年間。ちょっと本当に開発しているのか疑問です。なにがともあれありがとうございます。

関連するQ&A

  • PSP GO

    今PSP-1000を使っています。 PS3上でグランツーリスモポータブルを購入して転送したのですが、今度新しくPSP GOを購入しようと思うのですがこの場合新しいPSP GOに再びグランツーリスモを転送することはできるのでしょうか?

  • PSP 買換えに伴うゲームデータの移行について

    今、PSP-1000を使っていてつい先日、グランツーリスモをPS3上で購入しPSPにコピーという形でやっているのですが、そろそろPSP-3000に買い替えようと思っているのですが、その場合はこのグランツーリスモはどのようにして新しいPSPに移せばいいのでしょうか? もしわかるかたがいらっしゃったら回答をお願いいたします。

  • グランツーリスモPSP版

    グランツーリスモPSP版 グランツーリスモ5が延期になったのでそれまでPSPのものをしようと思うのですが、面白いですか?いい点、悪い点をあげてください。;

  • PSPでPS1のゲームを起動

    PSPでPS1のゲームをやろうとしてPS1のゲーム変換してメモリースティックの「GAME」に 入れて起動はするんですが、グラフィックがめちゃくちゃで何をしているかわからない状態になります。 グランツーリスモ2とかは車体を選択して「AT」と「MT」を選択して 「グリップ」か「ドリフト」を選択しようとするとなぜか選択できません。 というか車体すら見えません・・・・ これはPSP本体が悪いのでしょうか? それとも変換ミス? ちなみに私はPSP-1000を使っています。 UMDのゲームは何の問題もありません。

  • PSPの通信機能が使えなくて困ってます。

    PSPの通信機能が使えなくて困ってます。 PSP版グランツーリスモをしているのですが、このたびPSP-1000からPSP-3000に買い替えたのですが、データを移している時に気づいたのですがグランツーリスモは他の機種のPSPにデータが移せないようになっていました。そこでグランツーリスモの機能のシェア&トレードを使って全車種だけでも移そうと思ったのですが、うまく通信出来ません。具体的にはグランツーリスモのメニュー画面から アドホックモード→シェア&トレード→古いほうは「クルマをあげる」新しいほうは「クルマをもらう」に選択し→両方のPSPがルームリストに表示され選択し→古いほうは「相手を探しています」のメッセージが出て→新しいほうは「参加しますに」OK→両方が「情報を交換しています」と出て→新しいほうが「220台をもらいます」をOK→のところで、古いほうが電源OFFします。 古いほうのが壊れてるのかなと思い逆に新しいほうから同じことをしてみると新しいほうが電源OFFします。ちなみに新しいほうは昨日買ったばかりの新品です。共にフル充電からなので電池の消耗はありません。友達のPSP-3000を借りてやってみても同じ症状です。 自分はなにかシェア&トレードのやり方を間違えているのでしょうか?分かりにくい文章かもしれないですが、凄くやりこんでいるデータなので意地でも移したいです。よろしくお願いします!

  • PSPとPS2について

    今ビミョーに悩んでる事があります。それは、PSPを買うかそれともPS2を買うかと言う事です。 値段は両方大して変わらないじゃないですか、でもソフトはPSPの方が安い、けどグラフィックやソフトの充実度はもちろんPS2、皆さんはどう思いますか? 意見を聞かせてください

  • PS2で「ディスクの読み込みに失敗しました。」

    PS2でグランツーリスモ4をやりたいのですが、「ディスクの読み込みに失敗しました。」と表示されます。 ほかのソフトは問題なくできます。PS2の「グランディアII」でも似たようなことがあったのですがCDクリーナーを使ったら読み込むようになりました。 でも、グランツーリスモ4では使っても直りません;; グランツーリスモは買ったばっかりで、友達のPS2ではできたので、やっぱり本体が問題なのでしょうか?

  • PSPおすすめソフト選んで!!

    PSPソフトを、近々買おうと思っていて今悩んでいるソフトは グランツーリスモ 天誅4 天誅参 鋼の錬金術師 のどれかです。ぼくが、今まででおもしろかったのは モンスターハンターポータブル2G メタルギアソニッドポータブル オプス の、2つぐらいかな~ ソフト買うのいっつも失敗するから教えて!! グランツーリスモは、友達がおもしろいって誘われたからです。

  • PS3での不具合

    PS3で、PS2ソフトのグランツーリスモ4をプレイしているんですが、 グランツーリスモモードで、ひとつのレースが終わって戻るときに、 時計みたいなのがクルクルしている画面でフリーズしてしまい、 セーブできずに終了するしかなくなってしまう時があります。 とても困っているんですが、仕方のないことなのでしょうか? ちなみに、PS3は20GBモデルです。

  • xlinkでps2ゲーム

    最近PSPでXLINK KAIをできるようになりました。 XLINKを起動させると、 PS2等のゲームも表示されてます。 そこで、PS2のゲーム等はどうやってやるのでしょう? グランツーリスモ4をPS3で、できますか? 何か必要なものがいるのですか?

専門家に質問してみよう