• ベストアンサー

xlinkでps2ゲーム

最近PSPでXLINK KAIをできるようになりました。 XLINKを起動させると、 PS2等のゲームも表示されてます。 そこで、PS2のゲーム等はどうやってやるのでしょう? グランツーリスモ4をPS3で、できますか? 何か必要なものがいるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://xlink.planex.co.jp/ XLink Kai HP に記載されています。 必要なものもこちらに記載されています。

ryu4539
質問者

お礼

返信遅くなりましたが、ありがとうございます。参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XLink Kaiとは?

    XLink Kaiというソフトをパソコンに入れればPSPのモンハン3rdでオンラインで協力プレイができると聞いたのですが、これはPS3につないで行うアドホックとどう違うのでしょうか? PS3だと知らない人とでも協力プレイができますが、XLink KaiはPCを持っている知り合いとしかできないのでしょうか? どなたか詳しい方がいたら教えてください。

  • XLink Kaiについて

    XLink Kaiでオンラインゲームをしたいのですが、必要な物があったら教えてください。ちなみに今手元にあるのがPSP、LogitecのwirelessLANadapter、PCVista(SOFTBANKの007ZWi-Fiルーター)でインターネット見ています。あとXLink Kaiのソフトはインストール済み、PSP側も設定済みです。他にあれば教えてくださいm_m

  • XLink Kaiについて

    XLink Kaiを起動しPSPと接続したいのですが、接続できません。 ゲームはモンハン2Gです。 接続先には PSP接続 となっているのですが、kaiとの接続が出来てないのか集会所に誰もいません。 kaiの右に名前はでているのですが・・・ どうやったらPSPとkaiを接続できるのか誰か教えてください。 OSはvistaで無線アダプタはGW-US54Mini2です ポート開放はしています

  • PSPでPS1のゲームを起動

    PSPでPS1のゲームをやろうとしてPS1のゲーム変換してメモリースティックの「GAME」に 入れて起動はするんですが、グラフィックがめちゃくちゃで何をしているかわからない状態になります。 グランツーリスモ2とかは車体を選択して「AT」と「MT」を選択して 「グリップ」か「ドリフト」を選択しようとするとなぜか選択できません。 というか車体すら見えません・・・・ これはPSP本体が悪いのでしょうか? それとも変換ミス? ちなみに私はPSP-1000を使っています。 UMDのゲームは何の問題もありません。

  • Xlink Kaiができない。

    Xlink Kaiで、モンスターハンターポータブル2ndをやろうと思い、 Xlink Kaiをインストールしました。 ルーターと呼ばれる物が無いので、USB型のHORI Wi-fi USB Adapter(I-O DATA) 型名はWN-G54/USL 製品名 HPC-16 と書かれています。 このアダプタの設定ウィザードにはPSP DS PSP(Xlink Kai) PS3などと書かれています。勿論、PSP(Xlink Kai)を選びやりました。 Xlink Kaiの方にも虫眼鏡をクリックして見たのですが「YES」となっていました。 ですが、繋がり、多少はできるのですが、途中で切れてしまいます。 それとXlink Kai自体が落ちる事もあります。 何故こうなるんでしょうか? 皆さんがXlink Kaiをやるときに参考になったサイトなどあれば是非。 WINDOWS XPです。 あと、ポート解放ができていないのでしょうか? ポート解放の手順も説明してくれますとありがたいのですが・・・。 長文ごめんなさい<m(__)m>。

  • Xlink kai

    Xlink kaiのStartkaiを起動させると画像のように、なってチャットやユーザー名などが表示されなくなりました。 ゲームアリーナ押しても反応なくて、ゲームができません。 PSPも認識させましたし、ファイウォールも無効にしました。 デバイスマネージャーのところで、PSPXLinkkaimodeのところもenableにしました。 一度できてたのに、後日やったらこうなってました。 どなたか教えてください!

  • Xlink kaiが起動してくれません;

    Xlink kaiでPSPのオンライン通信がしたかったので無線LANデバイスを買ってきました マニュアルを見ながらインストール、無線LANの設定、Xlink kaiへの登録は一応終わりました 次のPSPと無線LAN(本体)との接続も正常に出来ます あとはXlink kaiを起動させれば良いんですけど、それが出来ないんです PSPと無線LAN(本体)を繋いだ状態でStart kaiを押しても一瞬読み込み中と出るだけであの縦長の画面は出てきません 原因で思い当たることといえば xlink kaiを起動する時に英語のエラー画面が表示されてしまってて毎回[OK]を押してしまうんですが、もしかしてそれが原因なんでしょうか? 使用pc:WindowsXP 使用無線LAN:プラネックス製のGW-US54GXS パソコン経験浅いので優しい回答、待ってます

  • Xlink Kaiに接続できません

    何度も何度もさまざまなページを検索し、開いてその通りに実行してきたのですが、 何度やっても「Xlink Kai」にPSP(新型)が接続されていないようです…。 どうにもこうにもお手上げ状態なので、ここで皆さんの助けを求めようと決心しました。 おまけに「Xlink kai」を起動すると、右下の「Xlink Kai Engine」のところから噴出しメッセージが出てきて、 「Planex-YEBISU 2」とか訳のわからないメッセージが(涙) 知人に聞いてみたところ、こんなのは一度も出ていないということです。一体何なのでしょうか…解る方がいましたらそれも教えてください。 本題に戻りますが、まず無線LANの種類はBUFFALO社の「WLR-UC-G」です。 電波はきちんと拾っているようで受信強度は常に100%です。 一番怪しいと思われるプロファイルも、 http://www.geocities.jp/rusanjp/xlink/3.html 上記のページにあるように「PSP・・・」にちゃんとなっています。 もちろん、「Xlink Kai」の設定も「WLR-UC-G」にしてあります。 なのに関わらず、PSPをいざ繋げ「Xlink Kai」を起動しプレイヤーログを確認すると、 ちゃんと繋がっていればプレイヤーの名前が載るはずなのに、誰一人としてログに残っていません。 さらに、ファイアーウォール設定も解除されているはずなのに、いきなり「Xlink Kai」が落ちてしまいます。 一体どうすれば楽しく「Xlink kai」をつかってPSPで遊べることができるのでしょうか。ちなみにOSはXPです。

  • Xlink Kai・・・

    GW-US54GXSとxlink kaiのことで聞きたいことが3つあります。 Xlink Kaiで、MHP2をやりたくて、GW-US54GXS を買いました。 Xlink Kaiの英語版の登録も終わって、GW-US54GXSをパソコンにさして pspを起動させて、start kaiみたいなやつを開いて、ログインする と、ちゃんとアリーナとか部屋がでてきます。そこから、鍵がかかって ない部屋に入ろうと思って、クリックしても集会所に人がきません。 どうしたら人が入ってくるんでしょうか? 次に、パソコンの初心者で、ルータっていうのが必要かよくわかりまん。 ルータがないとできないんでしょうか?それともルータはなしでもでき るんですか?一応、GW-US54GXSとは別に、バッファローのWLA-G54があります。これがあればできるんでしょうか? なしでできるならやり方を教えてください。お願いします。 最後にxlink kaiにつなげて何分かすると、右下に英語で、 「your・・・」と出てきて、開いてあったxlink kaiが消えてしまい   ます。どうしてでしょう? できれば多くの人の回答を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 新PSPかちょっと待ってPS3か・・・。

    あと3ヶ月したらPS3を買おうと思っているんですが、今になって新PSPがほしくなりました。今PSPを買っても3ヶ月もすればPS3買うので意味ないしどうすればいいでしょうか。友達は両方持っていて損はしないといっていましたが2つとも買うほどの勇気もないしです。ちなみにPSPはインターネットが出来る。という点にひかれました。(軽さと薄さもありますが)でPS3は単純にグランツーリスモをやりたいだけです。PSPはグランツーリスモができないので・・・。 皆さんなら2つとも買うorPSPorPS3どれにしますか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-L5755DWの受信ファクスを保存できなくなりました。対処方法としては一時的に改善するものの、同じ症状が再発しました。
  • ファイルサーバーのソフトウェアをダウンロードすれば改善する可能性があります。ただし、キャンセル作業中でも問題はないでしょうか。
  • PC本体からは正常に印刷できています。
回答を見る