• ベストアンサー

ガイドライン(日米防衛協力指針)について

こんにちは。 ガイドライン(日米防衛協力指針)は内閣(大統領)の中曽根首相とレーガン大統領のあいだできめられたものなのでしょうか?ガイドラインは簡単にいえばどんなものなのでしょうか?教えてください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kussyon
回答No.1

中曽根首相とレーガン大統領のことはよくは分かりませんが、ガイドライン(日米防衛協力指針)について、ならべく、簡単そうに書いてあるものを探してみました。 でも、やはりどれも、難しい内容でしたので、その中で見つけた簡単なひとつを紹介します。 「今週のわからん~日米防衛協力の指針とは?~」 http://www.nhk.or.jp/kdns/_wakaran/97/0615.html ひとつしか教えることができなくてすみません。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kdns/_wakaran/97/0615.html