• ベストアンサー

とにかく疲れてしまいました

私は3ヵ月前からOLをしている24歳ですが、最近ひどく疲れを感じます。肉体的な疲れではなく、職場の人間関係にものすごくストレスがたまり、2日に1回は「辞めたい」と思ってしまいます。 私の職場は男性と女性が半々位の中小企業ですが、一緒に仕事をしている1こ下の男性がいて、その人は私より前に入社したので、年下でも先輩なのですが、その人は性格がきついうえに、なにかと傷つく事も平気で言います。人をバカにするのがクセみたいで、しょっちゅう人の事をバカにしていて、私にもグサッとくる様な事をよく言ってきます。私は言われる度に、顔では笑っていますが心は泣いています。「傷つくよ」と言った事もありますが、本人は全然気づかない様で、けろっとしています。すごく腹立つし、関わりたくないですが、仕事上そうはいかないので、隣にいるだけで憂鬱です。何か言われる度にへこむ自分も嫌だし、言われても傷ついてないふりしてる自分にも疲れました。その人以外にも苦手な人はいて、最近仕事に行くのがすごく嫌で嫌で、いっそ辞めたくなります。でも、まだ3ヵ月だし、嫌だから辞めるわけにもいかず、ため息ばかりです・・・。

noname#14691
noname#14691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnick
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.9

私から言わせると、貴女は、ひどく疲れ事を、しています。 例えば、 >私は言われる度に、顔では笑っていますが心は泣いています。 グサッとくる様な事を言われたら、誰だって不快です。心が泣いていれば自然と顔も笑えません、それを貴女は無理して笑顔を作ろうとするから疲れるのです。笑わなくてもいいのです。 >何か言われる度にへこむ自分も嫌だし、言われても傷ついてないふりしてる自分にも疲れました。 それは、疲れます。傷ついているのに反対の傷ついてないふりをするのだから。 >何か言われる度にへこむ自分も嫌だし 素直にへこむ自分は正直だから、嫌いにならなくても良いのでは。 自分の心に嘘つく性格が、好きですか、そうでは無いと思いますが。 何が言いたいのかと言うと、自分に正直に成りなさいと言うことです。 嫌なことは、嫌なまま、 不愉快なことは、不愉快なまま、 ただ、それを顔に表さなければ良いのです、忍耐強く堪えて。 心の嵐に耐えるのです 貴女みたいに反対の努力をしたら、疲れます。 嫌な事があっても、あるがままで、通り過ぎるのです、 無愛想でも良いから、心のショックに堪えるのです。 客商売じゃないのです、仕事さえ手落ちなくやって行けばいいのだと。 不愉快を笑顔で返せないのは、自分の持ち味だと、開き直るのです。 それだけでも、心が軽くなると思えるのですが。 無駄な努力をしなくて済みます。 慣れてくれば、相手の人をバカにしたような言葉も、 逆にこちらが鼻を括ったように、心の中で無視できます。 ただし、心の鍛錬が要りますが。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、私には開き直りが足りないと自分でも思います。また、無理に笑ったりして自分で自分の首を絞めているのかもしれないと気づけました

その他の回答 (11)

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.12

仕事が好きならばもう少し我慢しては?。 社会人が罹る5月病ってそんなモンですよ。 人間関係はストレスの連続です。職場内、取引先相手、お客さん・・・。 実は私も転職組なんです。私は8年ほど務めた挙句に決意しましたが、転職は大正解でした。仕事のキツさは以前以上ですが、今の仕事が性に合っているのでしょう。自分でも生き生きしていますし。ストレスももちろんありますけど、「やりがい」の方が強いので喉元過ぎれば熱さ忘れるってヤツです。 ところで彼氏さんはいないのかな?。専業主婦って手もありますよ。もっと楽をしたいなら・・・って嫌味な意味じゃなく、マイナス思考になりがちならば、一旦(数年間)仕事を離れて充電するって手もありますよ。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼氏はいないです・・・。経済的にきついので、辞める事は考えていないので、我慢していこうと思います

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.11

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 大変ですね。 ひとつ下だけど、先輩って分かります。 やりにくいですね。 その人のこと以外は特に職場での悩みは無いんですか? 無いのだったら、辞めてしまうのは残念だと思います。 ほかの会社にいったってぞういう人を悩ませる人は必ずと言っても良いほどいるので、辞める意味がないと思います。 その人は調子に乗ってるんだと思います。 自分は年下だけど、先輩だしみたいな感じで。 人間的に小さい奴なんですよ・・。 「ふん、そんな幼稚園生みたいなことして馬鹿ね~」って心の底で笑ってあげたら良いと思います。 あと、その人以外にも苦手な人がいるって仰ってますね。 私も自分の研究室に苦手な人いっぱいいるんですよ。 私も色々とやってみましたが、ダメなものはダメでした。 なので、自分ワールド作っちゃってます。 必要なこと以外は話さないようにしたり。 そうすることに因って気持ちがかなりラクになりました。 あと、会社帰りなどに趣味など見つけて会社に行く楽しみを見つけるのも良いかもしれません。 嫌だって思ってると本当に嫌になっちゃいます。 何か楽しみを見つけるといいと思います。 では。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 その人以外にも苦手な人はいますが、その人の事が一番の悩みの種です。でも相手を変えるわけにはいかないから、結局は自分が変わるしかないんですよね。 会社帰りに楽しみとか見つければ、また違ってくるかもしれないですね

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.10

心の中と違う表情をし続ける事は苦痛です。 ストレスで免疫力が弱って、体の中で異常な細胞が繁殖しやすくなります。 ですから自分の体を守るためにも、ウソ笑いはやめてください。 そして、嫌みな事を言う人に、はっきりと「それキツイです。」「耐えられません。」「今ぐさっときました。」「泣きそうです。」「残酷過ぎます、そのいい方!」「すごく嫌みに感じます。」「人権無視です!」等、いろんな表現で、あなたの不快感をアピールしましょう! それでその方が毒を吐かなくなれば儲けもの。いっそう酷くなれば、会社を辞めましょう。 まだ仕事を始めて3ヶ月なのでよけい辞めやすいのでは? 辞めるときは上司に、「あの人の毎日の言葉でのイジメに耐えられませんでした。」と言ってから辞めましょう。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、ウソ笑いは体にも心にも悪いのでやめようと思います。

回答No.8

私も2度このサイトで質問させてもらってますが、 以前後輩にとてもきつい女性がいました。 悪気がないから直らないんでしょうね、私は何度が 話し合ったんですが、彼女は直る気配がありませんでした。 それでも10年、愚痴を言いながらも一緒に働き続けました。 社会に出たら色んな人がいます。学生時代の様に好きな仲間とだけ 一緒にいることができないのです。 これはどこの会社に入っても同じです。みんなと気が合う はずがないのです・・・ だれか、愚痴を聞いてくれる人はいませんか? 同じ職場で愚痴の言い合える人ができると気が楽になりますよ。 まだ3ヶ月です。もう少し様子をみてみてはどうでしょう? もしかしたらそのうち、「はいはい、また言ってるよ」 な~んて軽く流せるようになるかもしれませんよ。 ストレスがたまると辛いですよね。体を壊さないように 気をつけてください。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、友達は選べても同僚は選べないから辛いですよね。愚痴を聞いてくれる人は職場に1人います。だから、まだ辞めないでいられるのかもしれません

回答No.7

ほんとにどこ行ってもイヤな人っていますよね。 特に相手を思いやれない人。もう一回小学生から 学習しなおしてこい!って思ってしまいます。 とりあえず、私はキライな人は心の中で 自分よりレベルが低いところに位置づけしています。 だから、いやなことを言われるたびにムカつくというより あきれてしまいます。 あんなことクチにするなんて、バッカじゃねぇの? と、心の中で思ってます。 だって思いやりとか相手のことを考えられない人って 最低でしょ?あきらかに自分よりレベルの低い人間だと 思っています。心の中で見下してます。 それをクチにだしてしまうとまたいろいろ言われて ウザイし、心の中で思うことが大人だわとか思ったり。 あまりにも気になるようだったら、会社をやめることも ひとつの方法だと思います。 心をこんなに痛ましているのに、それが原因で 体にまで害が出てくると、すごく損した気分になりません?そんなやつのために・・・。 ほんとに無理しないでください。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、そうやって考えたほうが気が楽になる 気がします。私も、心の中ではその人の事すごく見下してて、「バカじゃないの!?」とか色々思ってます。

  • sendesu
  • ベストアンサー率18% (24/132)
回答No.6

最近精神的に患う人が、このサイトでもわかるように大変増えてきています。 やはり最大の原因は人間関係の悩みにつきるんじゃないかと思ってしまいます。 私もいろいろ人づきあいには気を使って来ましたがどんなに気を使っても、合わせようとしても、波長の合わない人はいるんですよね。 >嫌だからと辞めるわけにもいかず なぜ辞めるわけにはいかないのでしょう。 転職は考えられませんか?勤めた期間が短くて何が悪いのでしょうか。所詮は他人の会社じゃないですか。 考えてみてください あなたが今の会社を辞めて困る人がどれだけいますか?誰かに迷惑をかけますか? 回答者が逆に質問ばかりではおかしいですが(ごめんなさい。気を悪くしないでくださいね)質問者さんが働く意味というものをどのように考えているかで、もっと深いアドバイスができるような気がしているので・・・

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私が辞めたところで、別に困る人も迷惑がかかる人もいないと思います。 でも、長い間就職活動をしてきて、やっとうかった会社なので、また辞めて就職活動をしたくないんです。

noname#20509
noname#20509
回答No.5

 嫌な気持ちで、転職するとまた同じような職場に当たる可能性があります。  転職するなら「逃げ」の理由でなく、「前向き」な気持ちでしたいもの。  ですが、そこで頑張るのなら、いくつか方法はあります。  まず、「心をシャットダウン」するのです。  相手から、ネガティブな思いを受け取らない代わりに自分も、喜びを与えない・・・。  こう決心する事で、だんだん気にならなくなります。  「生活費のために、時間を切り売りしている。」と割り切る事も大切です。  その分、プライベートは充実させること。  心と体をゆっくり癒す事も大切です。  あと、自分自身、家族や自分より弱い人に同じ事をしてないか省みる事です。あれば、改めましょう。  心当たりが無ければ、あなたの心の弱点を攻められている証拠です。あなたは、心の弱点を乗り越えなくてはなりません。  「人は、自分を映す鏡」愛せば、愛され、傷つければ、傷つく。  「因果応報」とも言います。自分で蒔いた種は、自分で刈らねばならない・・・。人を傷つけた種は、いつか自分で刈らねばならないのです。  ですから、あなたは決して人を傷つけたり、恨んだりしてはいけません。  嫌な思いをしたら、「自分も回りに同じような事を、してないだろうか・・・。」と思うのです。  あなたは周りに笑顔や明るい気持ちを与えるのです。・・・与えれば、与えられるのですから。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 転職しても、きっとまた嫌な人はいるだろうし、出来れば転職はしたくありません。 setemberさんの言う様に、割り切れる様になれたらとすごく思います。 「因果応報」・・・その通りですね。自分のした事って返ってくるっていいますよね。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

僕も、一時人間関係に悩んだ時が有りましたけど僕の解決法は、辛い事があっても笑う事が一番だと思うし windo77さんの職場の問題ですが一度女性仲間相談されましたか?もし僕だったら逆に言い返しますけどね windo77さんも一度その男にぶっちゃあげてやりましょう。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ぶっちゃけてやりたい気持ちは常にありますが、年下でも一応先輩なので、なかなか・・・。 ちなみに、同僚の女性には1人だけ相談しました。

  • NA-6CE
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

windo77 さんこんばんわ。 職場に限らず嫌なひとって絶対いるんですよね! 「あ、コイツやかも」って思うと、 もーーー!これでもかって目についちゃって、見なきゃいいのにやめられず、 さらに「ここもイヤあぁここも…」ってグルグルしちゃって。 私はすぐ凹んじゃうのでなるべく遠巻き?に近づかないようにしてたんですけど、 そのビクビク?が相手に伝わって余計にやられるんだよ、って友達に言われて納得。でも それはわかったけどどうすりゃいいんだよ!って…(笑) でも“ピグマリオンミーティング”っていうどんなに嫌な奴でも長所に目を向けちゃおう♪♪♪ (意味間違ってる?)的なゲームみたいのを自分の中でやったらマシになりましたよ。 私は人見知りが激しいので知らない人はみんな嫌い!(笑) で知ってる人でも攻撃してくる人はだいっきらいです。 それは自己防衛が働いてるので仕方ないらしいです。 だからこいつのいいところを(あるわけないよ!といいたいけど) まずはひとつだけみつけてやろう でまたひとつまたひとつ ムリヤリでも5個くらいみつけるともうそいつ好きになってます(笑) その会社やめて次行ってもやな奴はどこにでもいますよー だから辞める前にお試しでに今度会社に行ったらやってみてください。 この方法なら元手もかからないし給料もへらないし簡単。 あと、ご飯の好き嫌いが激しい人は人間の好き嫌いも激しいらしいので 1度だけ口にしてキライな食べ物を3回くらい食べてみたりして好き嫌いを減らすのもよかったですよー。 (なるべく食わず嫌いなものを選んでください。)

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうなんですよね、今の会社辞めても絶対また次行ったとこに嫌な人ってまたいるんですよね。自分でもそう思います。 いいところを見つけて好きになる方法、いいですね。 私も、その人見る限りいいところなんてないって思うけど、実行してみる価値はあるかもしれませんね

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.2

平気になるコツをお教えしますので、是非、やってみてください。 隣の人が気になる場合は、「気にしてる、気にしてる・・・・」と数字を数える要領で、隙間無く実況してみてください。 また、何か言われて傷ついたら、「傷ついている、傷ついている・・・・・」と、同様に実況するんです。 つまり、自分で、自分の状況を実況するんです。 これは、普段から、やらないと意味がありません。 気分の良いときには、「いい気持ち、いい気持ち・・・・」 お腹がすいたときには「空腹、空腹・・・・」 イライラしてるときには「苛立っている、苛立っている・・・・」 自分で、自分の観察者、傍観者になって、自分のありとあらゆる状態を実況中継するんです。 これは列記としたヨガの瞑想法です。 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1032118 正式名を書くと宣伝と見なされて削除されますので、かけませんが、メンタルヘルスに大変、有効な瞑想なので、是非、普段から実践してみてください。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なるほど・・・そういうやり方は初めて知りました。 なんだか自分を冷静に見れそうですね

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 職場の女性が、自分に好意があるという事が分かった時、どうしますか?同僚などと一緒にバカにするというか、からかったりしますか? 私は職場に好きな人がいるのですが、最近、好きな人や、好きな人と仲の良い男性にバカにしたような感じで絡まれます。好きな人は変顔してきたり、笑わせようとしてきます…。やっぱり好きだとバレていますよね? もし迷惑だったら、こういう事しますか?

  • 既婚者ですが、職場で気になる人がいます。

    はじめまして。 悩んでいることがあり、アドバイスを 頂きたいです。 私は、20代前半の既婚女性です。 主人と子供と仲良く暮らしてます。 私は、早くに結婚して、今まで6年間 専業主婦でしたが、子育ても少し 落ち着き、1年ほど前からパートで 事務員の仕事をはじめました。 1ヶ月程前から職場で少し 気になる男性がいます。 気になりだしたきっかけは、 彼に仕事を頼まれて、彼の仕事を 手伝って、それから私もわからない 事があると彼に聞くようになりました。 私の職場は、職場専用の携帯が あるので何かある時は、会社の電話から 彼が使っている職場専用の携帯に 電話するようになり、 先日、わからない事があり、電話を すると電話の最後に 「下の名前教えて!下の名前で 呼びたい。」と言われました。 職場には、私意外に女性が10人程 居ますが、職場内で下の名前で 呼ばれてる人は、いないので 周りに変な目で見られるのが嫌で 下の名前は、教えてません。 それ以外にも私が何度か仕事の事で 立て続けに電話をしてしまい、 「何度もすいません。」と言うと 「何回かかってきても嬉しいよ!」と 言われました。 正直、6年間専業主婦をしていて 平凡に過ごしてきた私は、 久しぶりにドキッとしてしまいました。 自分でもバカだなと思ってます。 それ以外にも「◯◯さん(私)と遊びたい!」など。 最近は、彼に電話せず、 違う方に仕事の事を聞くように しています。 主人は、すごく優しくて 夫婦仲もよく子供がすごく大切なので 家族を裏切るようなことは、 したくありません。 ですが、少なからず彼を意識してる 自分がいます。 最近は、仕事の事も彼に聞かないように してますし、彼の顔をみないように してます。 彼は、遊びのつもりで言っただけかなと 思います。 なぜかモヤモヤしてます。 今の気持ちをふっきり前みたいに 仕事だけをしっかりしたいです。 どうしたら、気にならないように なりますか? ちなみにプライベートでは、 連絡は、とっていません。

  • 弱ってるときの恋愛

    私は27歳のOLです。 ここ最近、同じ職場の10歳上の男性(独身)とメールをしています。 趣味の話や世間話ばかりなのですが、気が合うのでメールしてしまいます。 その彼は他部署で席もかなり離れているため、仕事上の関わりはほとんどありませんが、何回か食事に誘われて、ゴハンを食べたこともあります。 相手からもなんとなく好意を感じ、 私も彼のことを考えると、ちょっとドキドキします。 「もっと頼ってください」とか「相談ならいつでも乗りますよ」 と言われたりします。 今の私は、仕事がとても忙しく、疲れ、弱っています。 彼に頼れたら楽になるのかもしれませんが、 弱ってるときの恋愛って判断がきちんと出来ないですよね。 慎重にいったほうがいいと思うのは私だけでしょうか? また、自分が弱ってるときに助けてくれた人と付き合って、うまくいったという方はいらっしゃいますか?

  • 職場の先輩の態度 (長文)

    職場に親しい同性(女)の先輩がいます。 その人は私と親子ほど歳が離れています。なので先輩は私を娘むすめと可愛がってくれます。腕を組んできたりすれ違うたびに肩や腕をポンと触ってきます。嫌いな人にそんな事をしないと思うので少なくとも先輩には好かれてるんだろうなぁと感じています。 ところが新しく同じ時間帯に男性の新人が入ってきました。私と同じ部門なので接する機会はかなり増えました。ちなみに先輩とは部門は違います。 その男性と関わる事が増えて話をする回数も先輩よりかなり増えていきました。男性と話をしているのも先輩は見ています、目線を感じるので。 その後から男性とおなじ勤務日になると先輩がとても冷たく大きな物音を立てたり私の前を通るたびにため息をついたりします。私が何か気に触る事を、したのかな?と、考えても思い当たる節がありません。 人の考えてる事に答えはないとは思いますがその先輩は仮にでも内心どう思っているのでしょうか? 仕事がしにくくて仕方がありません。 ちなみに私は24.先輩は47です。

  • 仕事場が男性ばかりで辛い

    今の職場の部署が私以外全員男性で辛いです。 毎日来る業者も男性ばかりで、普通の会話が出来なくて正直毎日つまらないし肩身の狭い思いをしています。 元々男性が苦手なのと男女問わず人とコミュニケーションを取るのが苦手で、それが原因で今までも仕事を辞めたことが何度もあります。 自分自身そうではないのですが、見た目が若く見えるためおとなしい、弱そうというイメージを持たれるらしくバカにされることがあります。 周りが男性ばかりなので余計バカにされているような気がしてなりません。 先日他の部署に行ったときの事、何かを聞かれたので答えたところ周りの人が「声ちっちゃくない?」等と言って笑われた為(この時私は風邪を引いてました)「言いたい事があるならはっきり言ってくださいよ」と言い返したところ、後日上役に呼ばれ、職場の空気を乱してると言われました。 なので、この出来事を伝えたところ、笑ったのはバカにしてるわけじゃなくて体調を心配しているからなんじゃないかと言われました。 どうみてもバカにされてる感じにしか聞こえないんだけど… 今はクビ寸前の状態になっています。 本当に私が悪いのでしょうか? 日々バカにされるような職場に頑張って出勤できるようかコツやアドバイスをお願いします。

  • 精神的に限界です

    初めての派遣で半年の仕事を紹介され、3ヶ月がたちました。 三ヶ月で一度更新があるのですが、更新を希望したものの、 人間関係が苦痛で精神的に限界に来てしまいました。 男性ばかりの職場に女性一人で、私は時間をかけてすこしずつなじんでいくタイプなのですが、前任者の女性はすぐに打ち解けて騒いでいたみたいで、前任者のように振舞えと強制的な事を言われ、できないとため息をつかれ、毎日のように「あ~つまらん」とか「あ~疲れた」「はあ」とため息を事務所でつかれています。 もう精神的に耐えられません。仕事は当初半年で仕上げる予定のものは3ヶ月の時点で終わっています。つぎの仕事は担当者が忙しいからといって、まだ説明をしてもらっていません。 この一区切りついた時点で辞めたいと思っているのですが、 こういったことを理由に退職できると思いますか? 3週間ほど前にも派遣の営業の人に人間関係が苦痛なことは相談して いるのですが、結局退職はさせてもらえず、1ヶ月なら短くできる可能性があるとの返事だったので、いろいろ考えてやっぱり最後まで続ける と返事をしているのですが、やはり精神的にもう限界に来ています。

  • バカにされてますよね・・・

    10ヶ月前に辞めた職場の上司から時々連絡があり、会ってHして ますが、バカにされてますよね?そこの職場では、仕事の内容に ついていけなくて、職場のほぼ全員の人から罵られたり バカにされたりと散々だった上に、友達もいなくて誰にも相談できず 苦しかったため、上司に悩みを打ち明けるうちに、体の関係に・・・。 辞めた今でも友達がおらず、1人になる事が怖くて離れられずに います。今のこういう状況が続くのは嫌なので変えたいのですが、 どうすれば良い方向に変わるか教えてください。

  • 上司の考えを知りたい

    接客業のパート先で、現在10カ月目です。 元々人見知りで緊張してしまう性格ですが、優しい上司がおり(一緒に仕事をする隣りの部署)良かったと思っていました。 その上司が最近よくバカにしたり、お前なんかにあげない等と言われます。 仕事の不明点等、聞けば優しく教えてくれたり休憩が一緒なら雑談もします、心からは嫌われてないのは分かります。 でも、何故私にだけみんなの前で酷い事言うんでしょうか? 同じ職場の仲良い方には、お菓子をあげたり、バカにはしてないように見えます。 私はどうでも良い人だからでしょうか。 上司の仕事振りや人柄を尊敬してますが、ショックです。 人の出入りは激しい職場ですが、お客様は素敵な良い方ばかりで、仕事内容も好きです。 ただ職場環境や人間関係で、転職を考えてしまいます。 私は考えが子供でしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 皆さんの率直なご意見を聞かせてください。

    三ヶ月前。 ある男性が自分が働く職場にきました。 最初は、仕事仲間みたいな関係でしたが… 次第に、その男性と仲良くなりました。 その男性は当時既婚者でしたが… あたしと仲良くなるに連れてキスをしたり スキンシップをしてくるようになりました。 私もその時は、彼に好意を抱いてました。 しかし、彼が離婚する事になってから メールや仕事終わりに話したりする事 スキンシップやキスさえなくなり… あー、私はこの人に遊ばれてたんだと思っていました。 それから、彼の事避けるようになりました。 そして、彼が離婚してから数日後。 私は仕事仲間と話していて、残っていました。 そして、仕事が終わった彼は少ししてから帰宅。 私もそろそろ帰ろうと思った時に 彼も帰ったので、少し時間を置いて帰る事にしました。 彼が帰ってから10分後。 もう帰っただろうと思い、外に出ると 彼は、今まさに帰りますと自転車に跨がってました。 私は、彼と話すのも嫌で、お疲れ様と言葉だけかけて帰ろうとしたら、彼が近づいてきて。 今までラインできなくてごめん これから、またラインしたりしようと言われたと同時に 今度、デートしようと誘われました。 それから、また離婚前と同じ関係に戻ったんですが 一昨日、仕事が終わった彼にメールを送って、そのメールの返信で 「●●ちゃん(仕事場の人)に、最近、俺と上手くいってないって話した?俺、そういうのやめてって言ったよね」 というメールがきて 「あー、相談した。ごめん」 と送ると、メールの返事はありませんでした。 私と彼は付き合っても居ないです。 ただどうして、私との関係を知られたくないのか また彼の行動や考えてる事が全く分かりません。 相談したのは事実ですが… 私は恋愛相談として相談したのに、なぜそんなに怒るのか分かりません。 このまま彼との関係を切るべきでしょうか?

  • 嫌がられるだけですよね。

    4年前に、5ヶ月間だけ働いていたレストランで、私は人間関係が上手くいかずに辞めました(仕事もついていけないっていうのもあったけど)。 しかし、同じ職場で仕事をしていた人(男性です)が、違う店で仕事をしている事を知り、恋愛感情ではなく、尊敬みたいなのがあって、その人の下で働きたいな~って最近思うようになったんですが、辞めてから、全く違う職種の仕事をしていたので、自信がありません。なので嫌がられるだけですよね・・・。 厳しい意見でもハッキリ言ってくれると諦めが付くので、回答お願いします。