• ベストアンサー

フランス語 が学べる良いサイトを教えて頂けませんか?

いろいろネットで調べたのですが、いいものが見つかりません。簡単な文法と会話を中心にしたような、フランス語 が学べるサイトを御存じの方、おられましたらご教授願えませんか?(出来れば、音声がでれば最高ですが、それは欲張りというもんでしょうね ^^; )

  • greeen
  • お礼率94% (284/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8231
noname#8231
回答No.1

こんにちは。 私も前同じような質問をして、いいサイトをいろいろ教えていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=889477 お勧めは語学学校のリンク集です。いろいろなサイトが入っていて、きっとあなたのレベルにあった気に入るのが見つかると思いますよ。もちろん、音声付サイトもたくさんあります。 もうひとつは、どうやって見つけたか思い出せないのですが、東京外国語大学のサイト。 http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/index.html 右側のフランス語というところをクリックすると、フランス語の専門ページに飛びます。このサイト、会話学習には最適!です。映像が見れて、音声もばっちり入っているし、何より繰り返し聞けたり、フランス文や日本語文が選べるのがうれしいです。すごいおすすめですよ。ほかの言語もいっぱい入ってます。 フランス語がんばってくださいね!

参考URL:
http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/index.html, http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=889477
greeen
質問者

お礼

>東京外国語大学のサイト すっ、すばらしい!サイトです!わたくし、ただ今感動してうれし泣きしています。(T_T) 本当にありがとうございました。You made my day! です。感謝! Tres bien! (でよかったのかなあ?)

その他の回答 (1)

  • herisson
  • ベストアンサー率33% (44/130)
回答No.2

http://citron.maxs.jp/ 星の王子様や赤ずきんちゃんの和訳にチャレンジとか、掲示板もあります http://www2u.biglobe.ne.jp/~t_asami/index1.html フランス語の単語の練習がゲーム感覚で出来たりしますよ あとは簡単な単語調べも出来ます(和仏・仏和・カナ仏) この二つ、とってもいいサイトです!!

greeen
質問者

お礼

おもしろいサイトですね。二つ目のサイトを訪れて、アクサンのゲームを下のですが、合っているのに残念でしたと出ると思うのですが・・・。(>_<) 昔覚えた単語とか、熟語とか楽しく思い出せそうです。ご紹介頂き、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランス語を学ぶのによいサイト、おすすめの学校

    フランス語のe-ラーニングサイトなどを探したのですが見つかりません。ネットで学習する場合どうしたらよいのでしょうか。あと都内でおすすめのフランス語学校などありましたら(会話&文法共:仏検2級目指してます)ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • フランス語で…

    フランス語で「私はこの景色を本で見たことがあります」とはどう言いますか? また、フランス語の文法の翻訳や検索に役立つサイト等ご存知でしたら教えてください!よろしくお願いします。

  • フランス語のレッスン

    こんにちは、 ネットで独学でフランス語を勉強したいです。 ネットでいいサイトを調べました。 http://france.comoj.com/と言うサイトはもう見つけましたけど他のいいサイトも知りたいです。 フランス語の勉強の最高のサイトは何ですか。

  • フランス語会話おすすめの参考書

    こんにちは。 私は大学2年で、フランス語を勉強しています。 文法は、完璧とはいかないものの、去年1年間勉強したのでひととおり学びました。しかし、文法中心の授業だったため、自分が話せない・聞き取れない状態だということに気づいたんです。 そこで、文法の勉強を大学でしつつ、会話やリスニングの勉強は自分でしようと思います。本屋さんで参考書をいろいろ探したのですが、どのようなものが良いのかよくわかりませんでした。 みなさんが使って、使いやすかった・役に立ったフランス語会話の参考書を教えてください。 できるだけCDが付いているものが嬉しいです。将来フランス留学も考えてるので、日常会話で役に立つものが多く載っている参考書も歓迎です。 よろしくお願いします。

  • フランス語の有名な詩が載っているサイトは?

    ベルレーヌなどの有名なフランスの詩を、原語と日本語訳で鑑賞したいのですが、そんなサイトは存在するのでしょうか? どなたか、御存じの方がおられましたら、ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • フランス語に直して下さい

    もうすぐ携帯を変えようと思っていて新しくアドレスも変えようと思っているんです。‥フランス語で「大切な人」を入れたいんですが‥色んなサイトを調べてみても見つからなくて文法もさっぱりで困ってます(><) どなたか「大切な人」をフランス語に翻訳して下さい。お願いします。

  • フランス語の学び方

    フランス語を独学で学ぼうとしています。 2月にフランスへ行く予定なので会話中心に学びたいのですが 良い参考書・CDなどがあったら教えて下さい。

  • 日本語の文法書(フランス語)

    フランス語で書かれた日本語の文法書を探しています。 フランス人の友達にプレゼントしたいのですが、どの様に入手したらいいのか解りません。初歩的な文法書が良いです。 おすすめを御存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フランス語の発音

    歌詞に【merveilleux】という言葉があります。 フランス語だというのはわかったのですが、発音がわかりません。 ネットで調べたのですが、発音記号で書いてあるサイトや、音声で教えてくれるサイトは見つかりました。 しかしフランス語の発音記号を見ても全くわかりませんし、音声は早すぎて聞き取れません。 歌手が歌っている発音と、サイトの発音とが違うのです。 発音をカタカナで書いてあるようなサイトはありますか? あるいは発音をカタカナで教えてくれませんか? 実際の発音はカタカナで表せないのは知っています。(ウとオの間くらいの音とか) フランス語を勉強する為では無いので、大体で良いのです。 よろしくお願いします。

  • フランス語できる方教えてください

    私はフランス語学科1年で、まだフランス語を始めたばかりです。 文法は、難しいとはいえ吸収できています。 ですがなんといっても難しいのが、発音です。英語は何かしら今まで触れる機会があったためききとることができますが、フランス語会話の授業や聞き取りの宿題が本当にわかりません。 まだ初心者なので当然だと思いますが、少しでも早くききとれるようになりたいです。 馴染みのないフランス語を聞き取れるようになる効果的な方法を経験上知っていらっしゃる方、どんなことでもいいのでどうか教えてください。